職種別の選考対策
年次:
26年卒 テクニカルエンジニアコース(建築)(理系/総合職)
テクニカルエンジニアコース(建築)(理系/総合職)
No.425825 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 テクニカルエンジニアコース(建築)(理系/総合職)
テクニカルエンジニアコース(建築)(理系/総合職)
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート
| 提出期日 | 2024年10月ごろ |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
研究
私が学生時代学習面に持つとも力を入れたことは研究です。私は○○と呼ばれる○○の形をした○○の○○を調査しています。○○は通常の○○と違い○○が発生しないため通常の○○と比べ効率が高いことが特徴ですが、経済的、強度的理由から実用化はされていませんが○○など○○の発展に伴い、再度注目されています。...
会社選びにおいて大切にしている軸
私が会社選びにおいて大切にしている軸は「社会貢献度と我々の生活にできるだけ近い事業内容であること」です。この軸で就職活動を進めているため主にインフラ業界を中心に企業選びを進めています。理由は3点あります。まず1つ目はインフラ業界は規模が大きいため社会への影響が非常に大きく、また普段我々の日常生...
自己PR
私は4年間個別塾の講師をしていました。個別塾では一人一人、塾に来る目的が異なります。そのため、常に生徒の目的を達成するために長期、短期それぞれの目標を作成しました。教科ごとに講師が異なる場合はその講師や社員と常に状況を把握できるように共有しながら進めることで効率的に授業が進むように努めました。...
各質問項目で注意した点
自分の経験や意見を具体的に表現することに力を入れました。抽象的な表現を避け、過去の具体的なエピソードや成果を交えて書くことで、説得力を持たせました。特に、どのような状況でどのような行動を取り、どのような結果を出したかを明確にしました。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける