職種別の選考対策
年次:
23年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
No.219606 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2021年8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1週間 |
| 参加社員数 | 2人 |
| 参加学生数 | 2人 |
| 参加学生の属性 | 高専、関関同立 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
工事作業のICT化に取り組み、その成果を社員さんの前で発表しました。
具体的にはどのような製品やシステムを導入すべきかを考え、導入後はどのような成果を得られるか、働き方がどのように変わるのかを発表しました。
ワークの具体的な手順
課題を探す、ベンチマークを行う、解決策を探す、資料作成、発表
インターンの感想・注意した点
分からないことが非常に多かったためインターネット検索を頻繁に行った。
社員さんと話し合う時間は毎日1時間から2時間程度だったのである程度自分で進める必要があり、スケジュール管理が大変だった。
ただ、実際の仕事を体験することができ、非常に良い経験になった
インターン中の参加者や社員との関わり
毎日1時間から2時間程度zoomでやり取りを行いました。
参加者の方とはあまり関わりはありませんでしたが社員さんとはメールでのやり取りも行っていました。
社員さんと接点を持てたことは非常に良かったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
固そうな人が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しい方が多かった。
些細なことにも気を使ってくれる方が多いイメージ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける