職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系総合職
事務系総合職
No.454342 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 事務系総合職
事務系総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 9月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 各事業所、会議室 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 全体で3人ほど |
| 参加学生数 | 1チームあたり5人ほど、1日程で30人ほど |
| 参加学生の属性 | 関関同立〜京阪神 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
京阪の新たなキャッチコピー・新しい宣伝方法を考える。ターゲットや目的などを決め、それに合わせてワークを行う。また駅周辺にある物件について、駅利用者や地域の人々のためにどのようなテナントを誘致すべきか考える。
ワークの具体的な手順
ターゲット選定→具体的な施策→全体発表
インターンの感想・注意した点
駅周辺の実地調査を行ったため、京阪の駅がどのような雰囲気・特徴を持つのか詳しく知ることができた。また実際に車掌の方が訓練を行う施設に行き、電車のドアの開け閉めなどを体験させていただいた。これがとても楽しかった。ワークに関してはそこまで難しいものではなかった。
懇親会の有無と選考への影響
早期選考に呼ばれる
インターン中の参加者や社員との関わり
実地調査や鉄道の施設では、複数の社員の方々と関わる機会があった。質問すると、皆さんすごく親身になって答えてくださった。
参加者とは、同じグループの人達とは多く関わる機会があると思う。他グループの人とも話す機会が少しあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
安定志向、穏やか
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やかだが、意見を求められる風土
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通東邦ガス技術職
-
インフラ・交通SBSロジコム総合職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける