職種別の選考対策
年次:
19年卒 技術系グローバル社員
技術系グローバル社員
No.35587 本選考 / 最終面接の体験談
19年卒 技術系グローバル社員
技術系グローバル社員
19年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2018年5月中旬
最終面接
2018年5月中旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分くらい |
| 社員の人数 | 8人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事労務部1人、各部門の部長7人
会場到着から選考終了までの流れ
二次面接と同じ日に行われた。午後から最終面接であったため、二次面接後は外で食事を取り、また戻ってきた。
質問内容
志望動機、優先度、なぜ自由応募なのか、入社後やりたい仕事について(火力)、三交代勤務でも大丈夫か、健康か、原子力発電について家族に伝えているか、1Fを見てどう感じたか、原子力は必要か、田舎の配属でも大丈夫か、普段から計画的に物事へ取り組んでいるのか、ストレスは溜めやすいほうか、志望以外の部署に...
雰囲気
思ったよりも硬い雰囲気ではなかった。1Fと柏崎・刈羽の見学に行ったと話すと、感じたことについて質問された。とても真剣だった。(原子力担当部長)
注意した点・感想
この会社は多様な電源を保有しているので、それぞれの特徴について言及しつつ、自分が関わりたい部門について、なぜ、配属後何をするかを述べつことが大切。現在、原子力発電所を建設中だか、そのことに対する考えをまとめておくことも重要。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通SBSロジコム総合職
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通東邦ガス技術職
お気に入り