25年卒 ゼネラル/スペシャリストコース
ゼネラル/スペシャリストコース
No.256238 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
あなたの研究内容(学部生の方は大学で学んできたこと)について記入してください。(300字以内)
私は、線状降水帯の発生・発達環境の解明に取り組んでいる。線状降水帯は、◯◯と、◯◯に分類できる。二種を区別して発生環境を調べた研究は存在せず、誰も取り組んでいないことに挑戦したいという想いから、本テーマを選んだ。研究にあたり、二種類の豪雨を分けるための◯◯が存在しておらず、機械的・自動的な分類...
あなたが学生時代にエネルギーを注いだことはどんなことですか?創意工夫したこと、挑戦したことなど、具体的にあなた自身が取った行動について説明して下さい。(300字以上500字以内)
部活動運営の負担軽減を目的としたマニュアルの作成に最も力を入れた。◯◯部で主務を担っていた大学4年次、「いつ、どのような行動をとればよいのか」が分からず、誰にも仕事を任せられない事態に陥ることが多かった。また、過去に主務を務めた先輩が、主務の仕事量に耐えられず、自分の時間を犠牲にしている様子が...
現在の自分を形成する上で大きな影響を受けた出来事は何ですか?(成功・失敗体験、感動したこと、出会い、人から言われた言葉、環境変化、乗り越えた壁など)それぞれの時期について記入して下さい。 ・小・中学校時代(200字以内)
中学2年次に生徒会○○○として◯◯というイベントに参加した。他の中高生を含めた班に分かれ、◯◯についての討論をした。その際に、司会を務めた高校生が班員の発言を促して意見をまとめていく姿に感銘を受け、「チームをまとめて導く役割を担いたい」という想いを抱くようになった。イベント参加以降、授業内など...
・高校時代(200字以内)
3年次に、共有カレンダーを利用した時間割共有の仕組みを作り、クラス運営の基盤づくりに楽しさを覚えた。そこから、「社会の基盤をつくる」土木工学に関心を持ち、◯◯大学◯◯学部を受験すると決意した。受験当日までにこなす勉強量を決め、1日の初めにその日にこなすべき量を逆算して学習計画を立てる習慣がつい...
・大学時代(200字以内)
4年次の7月末、部内でクラスターが発生し、練習休止の事態に陥った。「元気な部員には試験に集中してほしい」という想いから、時間的余裕のある私一人で、部活動再開に向けて動いた。感染者の体調把握や、大学との活動再開交渉を、毎日休みなく行った結果、部活動再開後に体調を崩してしまった。自分を大事にする視...
あなたらしさを表す写真(500KB以内/jpg)を登録し、あなたらしさを表す写真について説明して下さい。(100字以内)
引退前日に部活動の同期と撮影した写真で、私は後列中央で笑っている。意見が合わず衝突した時や、責任や負担から退部を考えた時もあったものの、皆と話し合いを重ねた結果、四年間やり遂げることができた。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通関西電力総合職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職(事務)
-
インフラ・交通日本航空(JAL)業務企画職(エアラインエンジニアコース)
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職/事務系