26年卒 ゼネラル/スペシャリストコース
ゼネラル/スペシャリストコース
No.299777 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
あなたの研究内容について記入してください(300字以内)
◯◯ゼミに所属しており、国際貿易と国際金融の基礎を体系的に学びました。◯◯の◯◯理論を通じて、なぜ国と国が貿易を行うのかを理論的に理解するとともに、貿易政策が国内経済に与える影響についても学習しました。また、外国為替市場や為替レートの◯◯、◯◯の仕組みなど、国際金融の基礎知識も習得しました。こ...
あなたが学生時代にエネルギーを注いだことはどんなことですか?創意工夫したこと、挑戦したことなど、具体的にあなた自身が取った行動について説明してください。(300字以上500字以内)
タイトル:相手を思い、行動するカ
説明:私は、外国人スタッフの定着率向上のために、◯◯的マニュアルの作成に取り組みました。◯◯年間続けたアルバイトで、留学生スタッフの受け入れが始まりましたが、マニュアルは日本人向けの内容しかなく、受け入れ体制が整っていませんでした。そのため、業務に戸惑い離職...
現在の自分を形成する上で大きな影響を受けた出来事は何ですか?(成功・失敗体験、感動したこと、出会い、人から言われた言葉、環境変化、乗り越えた壁など)それぞれの時期について記入してください。小・中学校時代(200字以内)
中学生時代、所属していた◯◯部では最後までレギュラーにはなれませんでした。しかし、試合に出れなくとも自分の存在意味は何かを考え、「チームの役に立ちたい」という思いから、練習メニューの提案や応援、用具の準備など、サポート役に徹しました。自分にできることを探して行動する姿勢は、時から自然と身につい...
高校時代(200字以内)
コロナ禍で中止の可能性もあった体育祭を「少しでも思い出に残る行事にしたい」と考え、体育祭実行委員として感染対策を踏まえた新しい運営案を提案しました。先生方との調整や当日の運営も担い、制限がある中でも笑顔のあふれる行事にできました。この経験によって、困難な中でも工夫する力が養われました。
大学時代(200字以内)
将来に役立てたいと◯◯回生から◯◯を勉強し、◯◯回生後半から◯◯回生前半にかけて◯◯の資格取得に挑戦しました。しかし、努力を重ねても合格できず、無力さを感じていました。そんな私にゼミの先生が「知識よりも、自分と向き合った時間こそ財産」と声をかけてくれました。結果ばかりに囚われていた自分に気づき...
あなたらしさを表す写真の説明(100字以内)
高校時代、体育祭実行委員として運営に尽力した際の一枚です。コロナ禍でも生徒の思い出を形にしたいと走し、仲間と協力して成功に導いた経験は、私の行動力と支える力を象徴しています。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通日本航空(JAL)客室乗務職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)客室乗務職
-
インフラ・交通関西電力総合職(事務系)
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
お気に入りして募集開始の通知を受ける