職種別の選考対策
年次:
24年卒 ビジネスコース(理系/総合職)
ビジネスコース(理系/総合職)
No.328397 本選考 / 管理職面談の体験談
24年卒 ビジネスコース(理系/総合職)
ビジネスコース(理系/総合職)
24年卒
管理職面談
>
本選考
北海道大学大学院 | 理系
2023年4月上旬
管理職面談
2023年4月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
ベテランの女性人事社員
部長クラスの技術系社員
会場到着から選考終了までの流れ
専用システムに接続後、開始
質問内容
・志望動機
・研究内容
・学生時代に力を入れたこと
・携わってみたい業務
・JERAではCO2排出量0を目指しているが、火力発電所の建設も進めています。これに対してあなたの考えを聞かせてください
・逆質問
雰囲気
厳かでもなく、和やかでもなく
注意した点・感想
ESに書いてあることは何を聞かれても答えられるようにした。また、入社後にやりたいことも明確に答えられるようにした。ほとんどオーソドックスな内容の質問ばかりではあったが、企業研究をしているか、自分の意見を持っているかをみられる質問がありびっくりした。フィードバックで聞かされたが、この質問が次のス...
参考にした書籍・WEBサイト
onecarrer
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける