職種別の選考対策
年次:
24年卒 ビジネスコース(文系/総合職)
ビジネスコース(文系/総合職)
No.290495 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 ビジネスコース(文系/総合職)
ビジネスコース(文系/総合職)
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 11月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 全体で5人くらい |
| 参加学生数 | 50名以上 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
業界説明と企業説明が初めに行われる。その後のワークでは、インフラビジネスに関する理解を深めるようなグループワークが行われる。テーマは新規事業の立案と調達に関することだった。ワークの後に発表の時間が設けられる。
ワークの具体的な手順
午前と午後で異なるワークをする。ワーク→発表を2回繰り返す。
インターンの感想・注意した点
非常に短時間のインターンで、参加している社員も少ないので、社員とやりとりをする機会はほとんどないと言ってよい。ワーク後にプレゼンをして、その後に一言二言コメントをもらえるくらい。ただし、インターンに参加すると座談会など社員と話す機会を設けてもらえる。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中の関わりとしては、時折社員さんがブレイクアウトルームに入ってきて、ワークの進捗を確認しているくらい。発表の後にコメントをくれる。ワークの後に、人事に対して質問する時間が設けられて、質問することができる。現場の
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
新しい企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
東京電力と中部電力の色を強く受け継いでいる
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける