ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通大阪市高速電気軌道大阪市高速電気軌道のES・体験談一覧

大阪市高速電気軌道のES(エントリーシート)・体験談一覧

大阪市高速電気軌道の就活のES・体験談の一覧です。大阪市高速電気軌道の本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
113件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

26年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】管理職クラス二人 【会場到着から選考終了までの流れ】待合室から時間になると面接会場へ 【質問内容】志望理由の深掘り 大阪市にあるメトロとしての他社と比較したときの魅力 周りとの関係で大事にしていること どの駅を開発したいか 具体的な案 ESに記載のあった新歓の深掘り ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

26年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

26年卒 OB訪問 / 本選考

大学非公開 | 理系
【質問内容】大阪メトロでの具体的な業務内容や、入社前後でのギャップについて詳しくお伺いしました。また、若手社員の活躍の場や、キャリア形成における支援体制についても質問させていただき、実際の働き方や社風を理解する上で大変参考になりました。 【注意した点・感想】訪問前に企業研究を徹底し、事業内容や直近の取り組みを把握したうえで...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

26年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】一次面接 人事1人 課長クラス一人 【会場到着から選考終了までの流れ】待機室で待機。時間になれば面接会場へ 【質問内容】一次面接 人事1人 課長一人 20分 志望理由の深掘り 大阪市にあるメトロとしての他社と比較したときの魅力 大阪メトロの魅力とは 近年の駅前空間の面白...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

26年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【Osaka Metroの総合職を志望する理由をご記入ください。(400字程度)】私は大学で都市計画を学んできた経験から、鉄道は、都市と地方を結び、地域の経済発展や住民の生活向上に大きな役割を果たしていると思った。都市設計を考える上で「人々の日常を支えること」が大事だと思い、そのために欠かすことのできない鉄道業界を志望した...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

26年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【Osaka Metroの総合職を志望する理由をご記入ください。】大阪の生活基盤を支え、人々の選択肢を広げる貴社で、誰もが自分らしく活躍できる社会を実現したいためだ。大学での〇〇経験から、人が力を発揮するにはその土台を支える存在が重要だと感じた。自分も関西の多様な交通網や施設に支えられ、充実した大学生活を送れたと実感してい...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】専攻で学んだ知見を十二分に発揮できるキャリアのイメージがどうしても掴めなかったから。 【採用人数・倍率】10名弱の印象。 【内定者の採用大学・学歴】関関同立レベルが多く、旧帝大は少ないイメージ。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】文化系の学生が多い印象。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

内定

25年卒 一次面接(最終面接) / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事課長 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、待機室に案内される。その後面接会場に案内され、面接開始。面接後は、再度待機室に案内され、人事の方と質疑応答。 【質問内容】・就活の軸。その上で、現在の就活状況の把握。 ・貴社の強みと弱み。 ・貴社でどのような活躍をした...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

内定

25年卒 社員訪問(zoom) / 本選考

大学非公開 | 理系
【内容】私自身が最も志望する事業でお仕事をしている社員の方と、お話をする機会をいただいた。主に、こちらからの質問に社員の方が親身に回答していただく形であった。 【注意した点・感想】エントリーシート後に、社員訪問をしていただけることはあまりないので、しっかりと事前に事業内容について理解を深め、志望することをアピールした。また...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

内定

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【OsakaMetroの総合職を志望する理由を教えてください。(400字程度)】私は◯◯駅とその周辺の再開発に伴い街全体が活気付き始めたのを目の当たりにした経験から、交通機関を中心に人々の生活を豊かにする空間を面的に創造したい想いがある。その上で貴社を志望する理由は2つある。1つ目は、交通事業を軸に多角的な事業に挑戦する風...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【OsakaMetroの総合職を志望する理由を教えてください。(400字)】人々の当たり前の生活を支えながら、大阪の発展を実現したいからだ。きっかけは、小学生の頃、台風によって避難生活をした際、日々の生活が当たり前ではなかったことを痛感し、次は自分がその当たり前を作る側に回りたいと考えたことだ。中でも、鉄道は未来にわたり人...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

25年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年次は高めだった。役職は不明 【会場到着から選考終了までの流れ】ロビーに到着後、担当者が会議室に案内してくれる。面接終了後は会議室から退出し、そのまま帰宅 【質問内容】自身の強みが発揮された場面 ・塾講師として難しく感じたところ ・どのように工夫して乗り越えたか 大学の研...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

25年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手社員、役職は不明 【会場到着から選考終了までの流れ】ロビーに到着後、担当者に会議室に案内される。面接終了と共に退出 【質問内容】ESの内容の深掘りが行われた。 鉄道業界に興味を持った理由 志望動機 入社後どのように活躍したいと考えるか 自身の強みとそれが発揮された場...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】言語:25分、52問 非言語:35分、70問程度 【対策方法】SPIの問題集を通して様々な問題形式に慣れた上で、他社の選考でのWebテストでスピード感をもって解く練習を行う。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【OsakaMetroの総合職を志望する理由を教えてください。(400字程度)】人々の生活を便利で豊かにすると共に、地元大阪を国際的に魅力ある都市にしたいと考えるため、貴社を志望する。私は、持続可能な社会の実現によって人々の生活と地球環境に貢献したいという思いがあり、デジタル技術を用いてエネルギーと交通網の効率化を行うスマ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機(420字以下)】私は、人々の生活基盤となれるような仕事に憧れており、また日常生活のなかで鉄道を毎日利用する傍ら、駅を行きかう数多の人々を見て、我々の生活における鉄道の不可欠性と社会貢献性の高さを実感したため、鉄道業界に興味を持ちました。その中でも貴社は、◯◯市内における広範な路線網を通じて、◯◯の交通を支え続け...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【OsakaMetroの総合職を志望する理由を教えてください。(400字程度)】大好きな関西の生活基盤を支え、今ある魅力をより発展させるのに貴社が最も影響力があると考えたためだ。海外留学で自分の出身地のことを話すよりも、『Osaka』の話で非常に盛り上がった経験から、大阪が関西の中でも魅力的なまちとして世界に写っていること...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】念願の鉄道会社での内定で関西確約なこともあり即承諾しました。 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】40人 【内定者の採用大学・学歴】京大阪大神戸大大阪公立大が8割、関関同立が2割 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インター...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

内定

25年卒 二次面接(最終) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室に案内されて、時刻が来たら面接があり終了後直接帰宅。 【質問内容】志望理由の深掘りがあった点。また研究内容についての深掘りや自身の研究テーマを入社後にどのように活かせるかについての質問がありました。また他に受けた企業についての選...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

内定

25年卒 一次面接(インターン参加によりES、WEBテスト免除) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事課 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着後直接面接室に案内されて面接、終了後には次の面接の案内があった。 【質問内容】学生時代に力を入れてきたことについての深掘り。 どのような社会人になりたいかなどの目標。 自分の長所と短所についての深掘り、改善しようとする方法...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

25年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【OsakaMetroの総合職を志望する理由を教えてください。(380文字以上420文字以下)】個性溢れる駅空間への再編に取り組む貴社に魅力を感じ、志望しました。以前、動物園前駅を利用した際、子どもが構内に響く動物の声を探し、「ここ!」と見つけ、母親と微笑む「あたたかい」一面を目にしました。この経験から、貴社では、個性をさ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 一次面接参加者のための説明会 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内容】大阪メトロの本選考の面接参加者に向けた説明会と座談会になります。 【注意した点・感想】質問を積極的にするように心がけました。しかし特に選考要素はないので、気軽に参加してもいいと感じました。座談会はきっちりした雰囲気なので真面目な質問にした方が良さそうです。また参加は任意となっています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方。 【会場到着から選考終了までの流れ】到着後、椅子に座って待機する。案内があった後に面接会場に入り、面接が始まる。 【質問内容】大阪メトロに入ってからやりたいことについて、具体的に教えてください。大阪メトロの課題はどんな点だと思いますか。お互いの学生時代に力を入れたこと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方 【会場到着から選考終了までの流れ】zoomに接続後、開始。 【質問内容】志望動機を教えてください。大阪メトロでやりたいことは何ですか。理系だと技術職もあるが、なぜ総合職で応募したのか。今まで学んできたことと業務内容が異なるがもったいないとは感じないか。何か質問があれば...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】一般的なSPIのテストセンターです。 【各科目の問題数と制限時間】非言語と言語です。一般的なSPIです。 【対策方法】テストセンターの結果を送信しただけなので対策はしてません。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【Osaka Metroの総合職を志望した理由を教えてください。】人々の当たり前を支えつつ、MaaSやDXを通して大阪の発展を支えたいと考えたためです。私は地震に被災した際に普段当たり前のように利用してきた鉄道の重要性を強く実感しました。この経験から人々の当たり前を守る鉄道事業に魅力を感じるようになりました。将来は鉄道を含...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【Osaka Metroの総合職を志望した理由を教えてください。(400字程度) 380文字以上420文字以下】私は普段利用する人、しない人両方にとって魅力的な「駅を中心としたまちづくり」をしたいと考えます。その契機は地元にある駅の商業施設や商店街の衰退にあります。まちの様子を見て、自分自身の思い出が消えてしまったようで...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】ベテラン社員の方、中堅社員の方、新人社員の方の3名 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に着くと、同じ面接を受ける人と面接官の準備ができるまで待ち、その後案内され、面接開始。面接終了後は、そのまま帰宅。 【質問内容】自己PR(リーダーシップと自身のオリジナリティについて) ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手の社員の方 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインでの選考 【質問内容】ESに沿って質問が行われた。大まかに質問が終わった後は、リーダーシップについて、そして、主体性が発揮されたエピソードについてそれぞれ質問された。特に意外性のある質問はなく、基本的なことについて、し...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】SPIのテスト 【各科目の問題数と制限時間】言語と非言語、性格検査があった。 【対策方法】SPIの対策
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機】私は、貴社の活動に貢献することで、人々の生活を間接的に支えたいと感じたため、志望します。このきっかけとしては、高校生の頃、◯◯◯した経験があったためです。この経験から、裏方として、また、縁の下の力持ちとして、人々の生活を支えたいと感じるようになりました。貴社では、交通を核とした生活まち作りを行っており、貴社の活...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【Osaka Metroの総合職を志望した理由を教えてください。(400字程度)】まちをつくる一員となり、大阪を盛り上げたいと考えたためである。私は、「人々の生活基盤を支える仕事」に就きたいという想いがある。このような想いを抱くきっかけになったのは、所属ゼミにおいて地域活性化について学んだことだった。ゼミ活動では、高齢化や...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【大阪メトロの総合職を志望した理由を教えてください。】私が貴社の総合職を志望する理由は、貴社の持つ大阪での交通基盤を活かし、大阪全体の活性化に携わりたいからです。きっかけは大学のゼミで、◯◯について研究したことです。私たちがこの題材についての研究をする目的として、都市内部にあるわけではないので、なかなか多くの人の目に触れる...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

24年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【Osaka Metroの総合職を志望した理由を教えてください。(400字程度)】挑戦的な事業展開を行う貴社の中でもその基盤となる鉄道技術に携わり「人々の生活の当たり前を守りたい」という私の想いを実現したい。私は幼いころ大きな病気を患い、◯◯年間の入院を経験し苦しい思いをした。それまで当たり前と考えていた生活を一時失ったこ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】色覚検査・認知検査 【各科目の問題数と制限時間】色覚検査…表示される信号機の色に合わせボタンを操作:5分未満 認知検査…数字の認知検査 【対策方法】対策方法はない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 二次面接(最終面接) / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】駅長・運輸部幹部といった印象(詳細不明) 【会場到着から選考終了までの流れ】本社受付時、他に6人程度受験者がいた。 会場は多目的ホールのようなところをブースに分け、数会場の面接会場が用意されているという会場設定。面接自体は20分程度。6〜8人の受験者がそれぞれのブースに散り、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】内田クレペリン・NR検査(鉄道総研) 【各科目の問題数と制限時間】内田クレペリン30分、NR検査30分程度 【対策方法】前日には十分な睡眠と休息
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】駅長・エリア長 【会場到着から選考終了までの流れ】予約時間前にzoomにアクセス、時間になれば面接官が入室して開始。 【質問内容】・志望動機  ・当社のイメージ ・自己アピール ・学生時代に力を入れたこと  ・イレギュラーに対する対処の仕方  ・対処する際に意識してい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】性格検査 能力検査(言語、非言語) 【各科目の問題数と制限時間】SPI試験に準ずる 【対策方法】SPI対策本 【参考にした書籍・WEBサイト】イッキに内定!SPIスピード解法一問一答
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【これまでの経験で最も力を注いで取り組んだことを教えてください(50字程度)】昨夏出場した◯◯の「全国大会」です。私の◯◯人生を支えてくれた全ての人に感謝の気持ちを込めレースに励みました。 【ご自身の「強み」について具体的に教えてください。また、ご自身の「強み」を入社後にどのように活かしたいと考えていますか?(400字程度...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 オンライン会社説明会 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内容】zoomでのウェビナー形式の就職セミナー 事前に指定されたyoutube動画を視聴して概要を把握しておく 【注意した点・感想】本イベント以前に1day仕事体験に参加していたため、従事する仕事の内容や勤務体系、キャリアステップなどの内容は把握していた。また、指定されたyoutubeを見れば、説明を聞かなくても十分に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【これまでの経験で最も力を注いで取り組んだことを教えてください(50字程度)】◯◯での総合案内アルバイトです。関わったお客様全員に満足してもらうための考動を心がけました。 【ご自身の「強み」について具体的に教えてください。また、ご自身の「強み」を入社後にどのように活かしたいと考えていますか?(400字程度)】強みは、コツコ...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】注意配分検査 信号の色に応じて押すやつ 【対策方法】クレペリンやNR検査とはまた違う、これまた鉄道会社の現場職になるには避けては通れない試験である。乗務員になっても定期的に行われるもので現場にいる限りはずっとついて回るため、どの鉄道会社志望にしても経験しておいた方がいい あとは焦ってしまって数字が見つけられ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】(1)クレペリン (2)NR検査(鉄道総研) 【各科目の問題数と制限時間】(1)→ひたすら足し算 1時間ぐらい (2)→図形判別 30分ぐらい 【対策方法】特になし。クレペリンは正直対策したとて通過率が上がる訳ではないので、何も考えずにひたすら計算すべき。NR検査は図形判別検査。ネット上の情報では拾いきれな...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】乗務員区所の管理職、駅の管理職 【会場到着から選考終了までの流れ】予約時間10分前までに受付に行き、検温などをして時間になればエレベーターで15階へ。クレペリンなどを受けたところと同じ体育館に案内され、個別ブースの指定されたところに行き、面接開始。終われば退出し適性検査へ。 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 健康診断 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内容】健康診断。大阪市内の指定病院にて身体検査を行った。 【注意した点・感想】視力検査、色覚検査以外は選考に影響しうる要素なし。これ以外特に注意することはないが、視力は矯正視力で規定以上数値があればなんとかなるが、色覚の異常に関してはこれに引っかかってしまうと乗務員にはなれないので、鉄道会社、特に現場職志望の人は機会があ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】乗務員区所、あるいは駅の管理職×2 【会場到着から選考終了までの流れ】予約時間の5分前になれば接続し、時間になれば入室し面接開始。終われば退出。 【質問内容】[駅の管理職] ・ESについて、基本的な深掘りを2〜3問 ・駅員として勤務している際、その駅に停車中の列車の車内で急...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】性格のみ 【各科目の問題数と制限時間】性格のみ、20分。 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【これまでの経験で最も力を注いで取り組んだこと(50字)】私がこれまでで最も注力したことは、所属している学生団体の活動です。私主導で廃部の危機を回避しました。 【自身の強みについて具体的に述べると共に、入社後にどう活かすか(400字)】私の強みは、「周囲の人と協働すること」と「物事を最後まで投げ出さず責任を持って取り組むこ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【学生時代に力を入れたこと(400字程度)】私は大学の◯◯(◯◯)部の存続危機を乗り越えた経験があります。◯◯部は、大学日本一を目標に掲げて練習をしています。しかし、「練習がきつい」と周りから避けられ、例年、入部者は少ないです。そこで、どう増せばいいか、後輩に「何を決め手に入部したか」を聞きました。それは、◯◯の魅力である...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

内定

23年卒 内定 / 本選考

大阪大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】関西私鉄の中で一番行きたい企業だったため。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】6月下旬に事務系統の内定者交流会、8月下旬頃に総合職全体の交流会、その後入社までに内定者サロン(研修)が2回ある。 【採用人数・倍率】11人 【内定者の採用大学・学歴】神戸大学、...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

内定

23年卒 最終面接 / 本選考

大阪大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事役員 【会場到着から選考終了までの流れ】本社ロビーで待機→時間になれば面接部屋で最終面接→人事部の方と面談→解散 【質問内容】・自己紹介と志望動機 ・ゼミについて質問 ・10年後何がやりたいか ・受けている他の業界 ・ジョブロで行きたくない部署に行くのは平気か? ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

内定

23年卒 二次面接 / 本選考

大阪大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】どちらも部長 【会場到着から選考終了までの流れ】本社ロビーで待機→面接会場に移動→解散 【質問内容】・ESに照らし合わせて中高大の中で一番しんどかったこと ・その中で一番失敗したこと  ・どう立て直したか? ・学生時代に力を入れたことについて  ・意見がぶつかったことは...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

内定

23年卒 一次面接 / 本選考

大阪大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】入社10-15年前後の社員 【会場到着から選考終了までの流れ】全てオンライン上で完結した。 【質問内容】(ESの自分史に沿って)  ・何事も途中でやめずに続けるタイプか? (幼少期)  ・◯◯を始めたきっかけは? (中学時代)  ・部員のモチベを維持し、まとめるのに苦...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大阪大学 | 文系
【試験科目】SPIのテストセンター 【各科目の問題数と制限時間】言語・非言語合わせて35分程度。自宅で性格検査を受ける。 【対策方法】対策本を解き、テストセンター受験に慣れること。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職
大阪市高速電気軌道

内定

23年卒 エントリーシート / 本選考

大阪大学 | 文系
【自分史を作成してください。(小学校、中学校、高等学校(高等専門学校)、大学等から現在までを振り返り、人生のターニングポイントととなった出来事や強みになった出来事、今の自分がどのように形成されてきたのか記載ください。)(最大1000字)】私は「妥協という言葉を知らない」人間だ。この人格は、以下の出来事から形成された。  ...
18人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【これまでの経験で最も力を注いで取り組んだことを教えてください。(50字程度)】大学で◯年連続成績最優秀者として表彰されたことです。通学に往復◯時間を要しましたが、時間を有効に使い、工夫して勉強しました。 【ご自身の「強み」について具体的に教えてください。また、ご自身の「強み」を入社後にどのように活かしたいと考えていますか...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【これまでの学生生活の中で、困難な課題や難問、新たな壁に直面した際に、どのように乗り越えてきたか、ご自身の工夫や周囲との関わりを含めてお答えください。(400字程度)】学生生活を通じて最も力を入れたのは、◯◯を展開する◯◯の活動で、◯◯の引率者という立場で3週間◯◯に滞在して他国からの同じ構成の参加者らと寝食を共にするとい...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

22年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】駅長、本社の運輸担当責任者 【会場到着から選考終了までの流れ】zoom使用 本来、本社にて面接と適性検査、指定の病院で健康診断を受ける予定だったが、大阪府への緊急事態宣言発令により面接だけオンラインで先行実施。 そこから2か月間健診の体制が整うまで案内を待っていたが、面接で...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

22年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】クレペリン検査、NR検査 【各科目の問題数と制限時間】クレペリン検査…簡単な足し算をひたすらこなす NR検査…図形の判別などの知能テスト 【対策方法】対策をこなせばこなす程選考通過率が上がるというものではない。しかしクレペリン検査は先にどのような内容なのか、どんな観点で判断するかは見ておいた方がいい。 あと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

22年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】乗務所の管理職 【会場到着から選考終了までの流れ】zoom使用 【質問内容】・志望動機 ・大阪メトロに対するイメージ(良い点、悪い点) ・サークル経験 ・強み ・駅員として長時間勤務は大丈夫か? ・理不尽にお客様に怒られても大丈夫か? ・何度も同じことを質問されても...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

22年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】テストセンター 【各科目の問題数と制限時間】一般的なテストセンターと同一 【対策方法】筆記は場数。問題集と模擬試験とこなすべき。 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強SPI&テストセンター 超実践問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
大阪市高速電気軌道

22年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【ご自身の「仕事選びの基準」及び「OsakaMetroへの志望動機」を教えてください。(400字程度)】人々に寄り添ってニーズを満たすことに使命感を抱く人と働けるかを基準としています。小学生時代、乗り合わせた電車の運転士が置き石に気づいて停車させ、その後運転再開まで素早く対応する様子を見ました。高校時代には職業インタビュー...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

京都大学大学院 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。】関西の鉄道会社において考えられる問題点として、都市部の駅、電車において混雑が常態化していてお客様の安全性、快適性が損なわれることです。都市部には多くの企業ビルが立ち並んでおり日本有数の経済の中心地となっています。そのため大阪府...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職(鉄道技術系)
大阪市高速電気軌道

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。】(1)現状 国土交通省や大阪府の資料のうち、以下の2点に着目する。 ・関西では首都圏に比べ、鉄道の占める輸送分担率が約10%も低い ・大阪では高齢者の利用する交通手段が、鉄道から自家用車へシフトする傾向 (...
8人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系社員 【会場到着から選考終了までの流れ】到着→会場前で待機→ブースに移動し、面接→解散 【質問内容】・志望動機 ・大阪メトロで何をしたいか ・卒業論文について ・卒業論文で何を学んだか、そこでの学びを会社でどう生かすか ・グループではリーダーか ・具体的なキャリ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系社員 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインでの面談。入室を許可され、面接が始まる。 【質問内容】・自己紹介 ・学生時代に頑張ったこと→頑張ったことから何を学んだか ・大阪に来た理由→大阪の街をどう思うか、大阪でどんな経験をしたか ・大阪の地下鉄の駅で改善した...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】非言語、言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】テストセンターでのSPI 【対策方法】参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【あなたの『喜・怒・哀・楽』についてそれぞれ簡単なエピソードを例に挙げて説明してください。(それぞれ100文字以内) 「喜」(100文字以下)】◯◯で評価されなかった提案が◯◯では入選を果たせたことです。◯◯での悔しさから提案を背景から考え直し、地域の将来像まで妥協せず描くことができました。仲間との努力が報われ、嬉しかっ...
13人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大阪大学大学院 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。(最大800文字)】私は、関西の鉄道会社において考えられる問題点は鉄道利用者数の減少だと考えます。 近年、自動車利用者数の増加や移動に対する考え方の変化により移動手段が多様化しています。従って、鉄道が「単なる移動手段」というだ...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】名乗らなかった。 【会場到着から選考終了までの流れ】受付で検温→本社ビルの体育館のようなところに設置されたブース内で面接 【質問内容】・どうやって来たの ・ずっと大阪?大学は何で行ってるの? ・志望動機 ・今までの挫折経験 ・現在の就活状況 ・研究内容は ・当社でや...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】建築職の方 【会場到着から選考終了までの流れ】接続後すぐに開始 【質問内容】・専攻は何か ・なぜその分野を学ぼうと思ったか ・その専攻をメトロでどう活かすことができると思うか ・メトロでやってみたいこと ・他社の就活状況 ・メトロと他の会社と比べて、メトロはどう思うか...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】基礎能力+性格 【各科目の問題数と制限時間】1時間程度 【対策方法】参考書を見る 【参考にした書籍・WEBサイト】マイナビ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。(最大800文字)】私は関西の鉄道会社における問題点として、コロナ禍において特に観光客減少による収益の減少が挙げられると考えます。関西には重要文化財や世界遺産が多く集まり、それらの近くを網羅的に鉄道が走っています。そのため、国内...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

早稲田大学 | 理系
【自分史】(小学校) 閑散とした駅前に巨大な商業施設が生まれ、そこを起点に街中が生まれ変わる姿に驚嘆したことを今でも覚えています。 鉄道というツールで人の流れを作り、地域を盛り上げることで生活を豊かにしていく姿に魅力を感じました。 この時に抱いた「鉄道会社への憧れ」は、現在の就活の軸となっています。 (中学校) ...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。(最大800文字)】関東と比較した際に、デジタル化が遅れている点が問題であると考えます。 例えば、交通系ICカードの普及率ランキングでは関東の都県が上位を占めており、関西の普及率が低くなっているという結果があります。この事例の...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。(最大800文字)】関西の鉄道全体に関する課題を述べ、その後、貴社の課題について考察する。関西の鉄道における課題点は、相互乗り入れが少なく、利便性に欠けるということだ。これは、車両の規格が鉄道会社や路線ごとに異なるためだ。例えば...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】経営戦略に疑問が残った 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 30分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について ・東京でも名古屋でもなく、なぜ大阪? ・小論文の感想や反省点はあるか ・入社...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 30分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について(2~3問程度追加質問あり) ・鉄道会社が今後収益を生み出すために、どんな施策が考...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望動機】私は大阪で仕事・観光・生活されている多くの人の生活を支えたいと考えております。大阪は関西経済の中心都市であり、その大阪の人の流れを支えているのは大阪の中心部を走る貴社の地下鉄です。私自身も大阪での就職活動で貴社の地下鉄を利用しており、大阪における貴社の地下鉄の重要性を実感しています。また、2025年には大阪万博...
32人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】テストセンターの玉手箱。 言語、非言語、英語。 【各科目の問題数と制限時間】言語32問15分 非言語29問15分 英語24問10分 【対策方法】参考書をやる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】インターンや本選考を通して、仕事内容・ビジョンや雰囲気にとても魅力を感じたため。 【内定後の課題の有無】現時点で不明 【内定後の拘束】現時点で不明 【内定後の研修など】現時点で不明 【採用人数・倍率】技術系は8名程度 【内定者の採用大学・学歴】現時点で不明(関西が多い?) 【自分以外の内定者の属性(...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】課長or部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 20分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について。 ・東京でも名古屋でもなく、なぜ大阪? ・小論文の感想や反省点はあるか...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 30分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について(2~3問程度追加質問あり) ・鉄道会社が今後収益を生み出すために、どんな施策が考...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】テストセンターの玉手箱。 言語、非言語、英語。 【各科目の問題数と制限時間】言語32問15分 非言語29問15分 英語24問10分 【対策方法】参考書をやる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機(400字程度)<320文字以上480文字以下>】多くの人が快適に移動できる社会を実現したいと考え、貴社を志望いたします。地元◯◯市では朝の交通渋滞が慢性化しており、バス通学をしていた私は日々ストレスを感じながら生活してきました。この経験から、都市内交通の利便性が人々に与える影響の大きさを実感しました。また、就職...
26人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 理系
【経緯】インターン参加者限定でリクルーターがつくことを、事前に人事から知らされる。 早期説明会の前後で行われる。 他部署にもリクルーターがつくかは不明。 【会場到着から選考終了までの流れ】控室から人事の方に案内される。 その後、希望部署の若手社員の方とお話する。 1時間程度2人で話して解散。 【質問内容】まずは自己...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 会社説明会 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内容】インターン参加者限定の早期説明会。 ・業界説明 ・会社説明 ・先輩社員のパネルディスカッション ・内定者のパネルディスカッション 【注意した点・感想】内容は一般的な会社説明会と同じ。 本来3月1日に公開されるESのお題をこの場で教えてくれる。 各コーナーの最後には質問タイムがあり、LINEアカウント...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
営業系※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

21年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機】私は生活に必要不可欠である鉄道をお客様に安心安全に利用していただきたいと思い、貴社を志望しました。2018年6月18日、大阪北部を震源地とする震災が発生した際、私は通学のため鉄道を利用していました。やむなく途中下車した駅には私だけでなく、電車が止まったことに困惑した様子の人が多くいました。その光景を目にしたとき...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
営業系※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

21年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機】私は「人に感動を届ける仕事」をしたいと考えています。私は、接客アルバイトの経験で人から様々な反応があったときにやりがいを感じました。そのため、社会においても人の心を動かせる仕事をしたいと考えています。また、その中でも大阪に携わる仕事をしたいと考えています。なぜなら、大阪は私が生まれ育った街であり愛着があるのと同...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

21年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機(320-480以下)】『人々の想いを形にする空間づくり』ができる点に魅力を感じている。私は学園祭実行委員会の活動で、多くの関係者の想いを形にすることで幸せを感じてもらった時にやりがいを感じた。この経験から地域の方の想いを形にできる街づくりに興味を持っている。またその中でも生まれ育った関西を発展させたいという想い...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
企画系※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

21年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機(320字以上480字以下)】私が貴社を志望する理由は、交通・開発といったインフラ系の業務に関わることで大阪の人々の生活を支えることができることと、貴社の行動指針にあるように互いを信頼・尊重し、共に成長できる環境で働けると思ったからです。私は大学一年の頃から三年間家庭教師を続けており、主に中学生の受験勉強をサポー...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】インターンや本選考を通して、仕事内容・ビジョンや雰囲気にとても魅力を感じたため。 【内定後の課題の有無】現時点で不明 【内定後の拘束】現時点で不明 【内定後の研修など】現時点で不明 【採用人数・倍率】技術系は8名程度 【内定者の採用大学・学歴】現時点で不明(関西が多い?) 【自分以外の内定者の属性(...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】課長or部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 20分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について ・東京でも名古屋でもなく、なぜ大阪? ・小論文の感想や反省点はあるか ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 30分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について(2~3問程度追加質問あり) ・鉄道会社が今後収益を生み出すために、どんな施策が考...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】テストセンターの玉手箱。 言語、非言語、英語。 【各科目の問題数と制限時間】言語32問15分 非言語29問15分 英語24問10分 【対策方法】参考書をやる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機(400字程度)(320文字以上480文字以下)】多くの人が快適に移動できる社会を実現したいと考え、貴社を志望いたします。地元◯◯市では朝の交通渋滞が慢性化しており、バス通学をしていた私は日々ストレスを感じながら生活してきました。この経験から、都市内交通の利便性が人々に与える影響の大きさを実感しました。また、就職...
17人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 理系
【経緯】インターン参加者限定でリクルーターがつくことを、事前に人事から知らされる。 早期説明会の前後で行われる。 他部署にもリクルーターがつくかは不明。 【会場到着から選考終了までの流れ】控室から人事の方に案内される。 その後、希望部署の若手社員の方とお話する。 1時間程度2人で話して解散。 【質問内容】まずは自己...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
大阪市高速電気軌道

内定

21年卒 会社説明会 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内容】インターン参加者限定の早期説明会。 ・業界説明 ・会社説明 ・先輩社員のパネルディスカッション ・内定者のパネルディスカッション 【注意した点・感想】内容は一般的な会社説明会と同じ。 本来3月1日に公開されるESのお題をこの場で教えてくれる。 各コーナーの最後には質問タイムがあり、LINEアカウント...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※総合職へ統合
大阪市高速電気軌道

21年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機を教えてください。】「○○の人々の経済・人的活動を支えたいと」いう考えが根底にあり、大学でサークルの○○として運営やイベントに携わり、制度改革や重要書類提出の業務を担当した経験から、責任があり人に感謝される仕事に携わりたいと考え、鉄道業界を志望しました。中でも貴社を選んだ理由は、就職活動等で貴社の路線を利用した際...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 1 / 2
  • 次へ

選考ステップ別に見る

大阪市高速電気軌道の志望動機と選考の感想 大阪市高速電気軌道のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 大阪市高速電気軌道のES(エントリーシート) 大阪市高速電気軌道のテスト 大阪市高速電気軌道のGD 大阪市高速電気軌道の面接/面談 大阪市高速電気軌道の説明会・セミナー 大阪市高速電気軌道のOB訪問 大阪市高速電気軌道のインターン 大阪市高速電気軌道の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら