職種別の選考対策
年次:
27年卒 全国域総合職(アクチュアリー)コース
全国域総合職(アクチュアリー)コース
No.520301 本選考 / リクルーター面談の体験談
27年卒 全国域総合職(アクチュアリー)コース
全国域総合職(アクチュアリー)コース
27年卒
リクルーター面談
>
本選考
大学非公開 | 文系
公開日:2026/06/15
3月
リクルーター面談
3月
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
経緯
書類選考が通った人全員?に案内が来ると思います。
会場到着から選考終了までの流れ
本社ビルのカフェテリアのようなところで約1時間の面談がありました。前回の方とは別の方で、こちらも一般の職員の方でした。
質問内容
面接のように決まった形式での質問という感じではなくESをみて、少し気になっているとこを質問されるみたいな、とてもラフな感じでした。友達と話しているような雰囲気でした。例えば「ガクチカこんなこと書いてあるけど、どうしてやろうとしたの?きっかけみたいのあったら教えて」みたいな感じでした。もちろん敬...
雰囲気
穏やか、話しやすい
注意した点・感想
以前の面談で聞いたことも人が変われば答えも変わるので、いろんな人に聞きたい質問、社内の雰囲気とか、は再度聞くようにしていました。また自己紹介でどのような業務を扱ってきたのかも知ることができるので、そこで気になったことは聞くようにしていました。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り