22年卒 技術系職
技術系職
No.165752 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 3月下旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
果たすべき使命や達成すべき課題
福島の復興と電力の安定供給を補うエネルギーミックスの実現が貴社の使命と考えます。被災された地域では10年が経過した現在でも元の生活に戻れない方がいます。賠償や廃炉を通して責任を全うし、被災地域の方に安全な環境を最優先で提供することが最も大きな使命と考えます。また、電力の安定供給を継続するために...
志望動機
私は学んできた電気学の知識を活かし、以下の2点に携わり、貴社に貢献すると共に世界のクリーンなエネルギー社会の実現に貢献したいと思い、志望しました。1点目に再生可能エネルギーの新規開発に携わりたいと考えています。現在の社会情勢として、世界がクリーン社会の実現に取り組みを示しています。私は発電工学...
自身で思う性格
私は努力を惜しまない性格です。高校の体育祭で未経験のテニスを種目として選択しました。最初は未経験のため周りの足を引っ張っていました。そこで、放課後や土日にテニスコートに通い、経験者に一から指導をお願いしました。順調に上達して、結果的にテニスの種目で優勝しました。この努力が実った経験から努力をし...
研究内容
◯◯ではなく、◯◯に◯◯装置を設置して◯◯を十分に回収し、省エネルギーとCO2の削減を目指した◯◯を製作しています。また、◯◯に設置した際の手作業による故障検知が負担になることから、◯◯による故障検知の検討を行っています。
学生時代に目標を持って取り組んだこと
◯◯でのアルバイトで毎月数件寄せられていたクレームを解決へと導くことに挑戦しました。勤務していた店舗は地域密着型の店舗であり、常連のお客様が多数いました。そのため、待ち時間に一度店を後にする方がいたため、待ち時間を正確に伝える必要がありました。しかし、私たちはただ「お待ちください」とお伝えして...
その過程や工夫した点
このクレームを解決するにあたり、どの点を工夫すればお客様がご理解しやすいのか検討しました。結果として、私たちが現在の混雑状況をその都度把握し、お会計時に「◯◯分ほどお待ちいただきます」と具体的な数字を用いてお伝えすることを提案し、改善の呼びかけを実践しました。また、店舗で気になった事項や改善点...
その結果や周囲の評価
結果として、商品の提供時間に対するクレームを月ゼロにすることが達成できました。実際に、お客様より直接「待ち時間が分かりやすくなったことでスムーズな買い物が出来た」とのお声もいただきました。私はこの経験をきっかけに評価をいただいたことで昇格し、今後の時間帯責任者を任されました。新人教育も任される...
各質問項目で注意した点
結論ファースト
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通北海道電力・北海道電力ネットワーク事務系
-
インフラ・交通東北電力/東北電力ネットワーク技術コース
-
インフラ・交通東京ガス文系職
-
インフラ・交通九州電力事務
-
インフラ・交通西部ガスホールディングス総合職
-
インフラ・交通中部電力技術職