職種別の選考対策
年次:
22年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
No.197769 本選考 / 一時マッチング面談の体験談
22年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
22年卒
一時マッチング面談
>
本選考
兵庫県立大学大学院 | 理系
4月中旬
一時マッチング面談
4月中旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 4時間 |
| 社員の人数 | 各セクション3人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 4〜5日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事と課長クラスが2人
会場到着から選考終了までの流れ
40分4回で10分から20分休憩の計4時間。
各ブレークアウトルームに飛ばされて面接が開始する。人事の方一人がブレークアウトルームに飛ばしてくれる。
質問内容
自己PRや志望動機などのエントリーシートに書いたことを中心に前半20分程度質問された。その後これまでで挫折したことやどのような学生生活を送ってきたかを質問されました。後半は学生側の経験を一つでも多く引き出そうとしていただけ、どの部署が一番合うのかを検討していただけた。
雰囲気
設計は厳しめだったがIT部門はほんわかしていた。
注意した点・感想
準備してきたことは必ず言い、それ以外にもこれまでの経験を深堀して回答しました。オンラインということもあり、その面接官の顔を見るのではなくカメラに視線を向けてオンライン上で目が合うように心がけていました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける