職種別の選考対策
年次:
22年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
No.197769 本選考 / 最終面接の体験談
22年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
22年卒
最終面接
>
本選考
兵庫県立大学大学院 | 理系
4月下旬
最終面接
4月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 3人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事と部長クラスの方2人
会場到着から選考終了までの流れ
到着してすぐに開始した。ほとんど一次とは変わらない質問だった。しかし、最後は志望度をきかれた。
質問内容
エントリーシートを中心に、志望動機と自己PRなどを質問されました。一次マッチング面談と同様にどのような学生生活を送ってきたのかを質問された。入社した後どのような社会人になりたいのかどこまで将来を見据えているのかを聞かれた。
雰囲気
厳しい雰囲気
注意した点・感想
しっかり質問を聞き、丁寧に答えることを心掛けた。多くは答えるのではなく、端的に答え面接官側に質問をしていただけるように心がけました。自分の持っているものすべてを出すようにし、準備からこれまでの経験を答えた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける