20年卒 ゼネラル/スペシャリストコース
ゼネラル/スペシャリストコース
No.58188 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 3月16日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 特になし |
結果通知方法 | 特になし |
ゼミ・研究テーマ名
実験による◯◯の原理の解析
あなたの研究内容もしくは、これまでに印象に残った実験内容をご記入ください。(300文字)
◯◯とは、通常の方法では回収できない◯◯を回収する◯◯増進回収技術の一つであり、薄めた◯◯を地下に圧入するのみで◯◯の回収率が向上するという低コストかつ低環境負荷の技術として注目されている。しかし、この技術の◯◯回収メカニズムは未解明であることから、私は、実用化に向けた◯◯回収メカニズムの解明...
あなたが学生時代にエネルギーを注いだことはどんなことですか?タイトルをつけてください(30文字)
◯◯語習得を振り返る~◯◯語検定2級合格までの軌跡~
あなたが学生時代にエネルギーを注いだことで、創意工夫したこと、挑戦したことなど、具体的にあなた自身がとった行動について説明してください。(300~500文字)
私の強みは「コツコツと目標達成までやり遂げる力」だ。この強みを生かし◯◯語検定(以下、◯◯)2級取得に挑戦した。大学で◯◯人留学生が言語の壁から学業に苦労していたのを目の当たりにした私は、◯◯語を身に付け彼らの助けになりたいと思い、◯◯2級の取得を目標に掲げた。しかし、一度目の試験ではリスニン...
現在の自分を形成する上で大きな影響を受けた出来事は何ですか?(成功・失敗体験、感動したこと、出会い、人から言われた言葉、環境変化、乗り越えた壁など)それぞれの時期について記入してください。それぞれの行動をした理由と、その経験がどう活かせたか 小・中学校時代(200文字)
小学5年生のときに、◯◯会(◯◯)に参加したことだ。この展示会では、各企業の◯◯・◯◯への取り組みが模型の使用やクイズなどを通じて小中学生にもわかりやすく紹介されていた。展示会をきっかけに自分の中での◯◯・◯◯への意識が変わった。これ以降、新聞の◯◯・◯◯欄を意欲的に読むようになり、現在私が◯...
高校時代(200文字)
◯◯部の会計に立候補したことだ。私は、慢性的な肘の怪我と極度の打撃不振で、投手としても野手としても活躍の場を見出せず、チーム内での居場所を見失っていた。そこで、私はプレーヤーではなく会計として道具の購入・保守を通じてチームの練習環境の改善に尽力した。その結果、チームの練習効率が向上し、最後の大...
大学時代(200文字)
塾講師として退会生徒を出したことだ。新規開校教室の講師を勤めていたが、先輩講師がおらず自己流で指導した結果、生徒から担当拒否を伝えられ、結局その生徒は退会してしまった。授業を振り返ると、私は淡々と勉強を教えるだけで、生徒の心情面への理解が欠けていたと気付いた。以後、授業外の交流を積極的に行い生...
写真について説明してください。(100文字)
学んだ◯◯語を生かすべく学科の同期と◯◯に旅行した際の一枚である(一番右)。また、オンとオフの切り換えが上手いと言われるが、プライベートでの明るい振る舞いが表現されているため、この写真を選んだ。
各質問項目で注意した点
一貫性が特に大事である。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通関西電力総合職
-
インフラ・交通日本航空(JAL)業務企画職(エアラインエンジニアコース)
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職(事務)
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職/事務系