職種別の選考対策
年次:
26年卒 テクニカルエンジニアコース(理系/総合職)
テクニカルエンジニアコース(理系/総合職)
No.426572 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 テクニカルエンジニアコース(理系/総合職)
テクニカルエンジニアコース(理系/総合職)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 川崎火力発電所 |
| インターンの形式 | 火力発電所見学 |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 15名ほど |
| 参加学生数 | 約40人 |
| 参加学生の属性 | 有名私立大学、国公立大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
火力発電所見学を通して持った疑問や、事前に用意してあった設備、人の雰囲気、キャリアなどに関する質問を班についてくださった社員の方々に伺いました。デジタルプラントの分野で実際に用いられている仮想空間を使ってトラブル対応の様子を体験できました。
ワークの具体的な手順
発電所見学を行い、質問を班で洗い出して行った。
インターンの感想・注意した点
実際に発電所の中に足を運んで設備を見ることができたので働くイメージが深まりました。また、説明会では知ることができなかった発電所勤務の勤務体制やライフプランを伺うことができて、疑問や不安が解消されたと思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会の時間が非常に長く、また6人ほどの班に対して1名の社員の方がローテーション式についてくださるので確実にお話を伺う機会があります。社員の方も発電所で勤務経験のある方で業務内容はもちろん、福利厚生の部分など幅広く伺うことができました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
新しい会社で意欲的な人が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
気さくで意欲は高いが真面目な部分も持ち合わせているイメージ
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける