ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談一覧

中日本高速道路(NEXCO中日本)のES(エントリーシート)・体験談一覧

中日本高速道路(NEXCO中日本)の就活のES・体験談の一覧です。中日本高速道路(NEXCO中日本)の本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
242件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容】◯◯ゼミに所属し、「◯◯を核とした地域活性化:◯◯」というテーマで昨年末に2万字の論文を執筆しました。インタビューや文献参照を研究手法とし、◯◯と周辺自治体や住民とのあり方や地域活性化に与える影響を明らかにしています。研究では当事者の意見も含めた多角的な分析を心掛けており、◯◯の事例を...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】計算問題 【各科目の問題数と制限時間】15分程度 【対策方法】当日いきなり出題されるため、特に対策はないが、一般的な計算問題ができれば大丈夫だと思う。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】キャリアの中で全国転勤があり、ライフプランが立てづらいと感じたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着→交通費精算→面接→終了 【質問内容】・自己PRと志望動機をお話ください ・他の業界は見ていなかったのか→はじめは見ていたが、発注者として自分のやりたいことを実現できるこの業界が良いと考えている。 ・好きな建築物はあるか→東京...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着→控室で待機→面接→筆記試験→終了 【質問内容】・志望動機を教えてください ・他社の選考状況→NEXCO東、首都高など ・第一志望か ・転勤はできるか ・学生時代に力を入れたこと→そこから何を学んだか ・みんなの意見を聞...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】1時間程度 【対策方法】他の会社のインターンシップや本選考での受験を通して問題のパターンに慣れた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください】◯◯を対象に◯◯を研究している。◯◯では地域産業が息づいてきたが、近年は変化がみられる。古くから存在する産業と新しい取り組みをつなげ、地域に新しい価値を生み出す提案・実践を行っている。 【学生時代に力を入れたことについて記入してください】コロナ流行以降行われずにいた◯...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員2名、中堅社員1名 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室で待機。時間になって移動して開始。 【質問内容】・自己PR、志望動機について ・キャリアプランについて ・学生時代の経験について ・理想のリーダ像 ・インターンシップに参加した感想 ・入社後の社員との関係...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】計算問題 【各科目の問題数と制限時間】計算問題20問くらい 【対策方法】電卓を使えるので、電卓に慣れることと四則演算に慣れることが重要です。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中堅社員 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室で待機。時間になると、案内されて開始。 【質問内容】・自己紹介 ・志望動機 ・入社後に取り組んでいきたいことは何か? ・10年後のキャリアプラン ・5年後、3年後はどうなっていたいのか? ・学生時代に頑張ったことをどの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事課所属の社員 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインツールに接続後、開始 【質問内容】・自己紹介と志望動機 ・高速道路業界の最近のニュースで気になったこと、それについての持論を述べてください ・学生時代の経験について ・周囲から、どのような人間だと言われるのか ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】非言語は通常よりも少なめの問題数。 【対策方法】解き方の手順やコツを暗記して、本番ではスラスラ解けるようにした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【学生時代に力を入れたことについて記入してください(250文字以内)】◯代続く◯◯サークルでチーム再編を主導し、年間リーグ戦の準優勝に貢献した。コロナ禍で50名規模のサークルが7名に減少する中、副リーダーとして2つの施策を実行した。まず、チームのインスタグラムを活用し、過去に対戦した4チームと合同練習を実施した。その中で、...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他の業界に進もうと考えていたから。 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】課長クラス 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着→人事の方の案内→面接→終了 【質問内容】入社後はどのような業務に携わりたいか質問された。まず、現場で知識・経験を習得したのちに様々な業務(渋滞や事故の対応など)に携わりたいと回答した。このようにして幅広い知識や有した土木技...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】課長クラス 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着→人事の方の案内→面接→小テスト→終了 【質問内容】なぜ土木職を志望しているのか質問された。土木選考ではないが、私の専攻(地学・地質)は土木と親和性があるので志望した。入社後は新たな知識の習得が必要になること承知だが、これま...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】各20分程度 【対策方法】特にない。難しい問題はないので、全設問にマークすることを意識した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【あなたの強みや能力を活かして、NEXCO中日本で取り組みたいことを具体的にご記入ください(400文字以内)】私は特に貴社で取り組みたいことは2つある。1つ目は高速道路の維持管理である。高速道路は開通から半世紀近く経過している箇所もあり,老朽化が課題の1つである。そこで私の大学時代に培った組織力や課題解決力を発揮することで...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
機械
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】やっていけるとかんじていたし、第1志望だから 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】とくにない 【内定後の研修など】10月からある 【採用人数・倍率】100人くらい 技術は70人以上 【内定者の採用大学・学歴】分からないが、高学歴だらけという訳では無い 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
機械
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の人と技術の人 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に着いたら待合室でまち、面接官の準備出来次第スタート 【質問内容】自己紹介 志望動機:一次面接と同じ 当社でやりたいこと:私は保守保全業務に携わり、システム化を進めたい。子会社のインターンシップで人の手が多いことを知...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
機械
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】数学 【各科目の問題数と制限時間】15問 【対策方法】特にない。普通の玉手箱問題。そもそもあると思ってなかったので対策のしようがなかったが、全問解けたので問題ない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
機械
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】多分2人とも人事の上の階級の人 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着し、待合室で待って、面接官の準備が出来たら入る 【質問内容】自己紹介:名前と学校名、少しだけ志望動機 志望動機:高速道路業界を支えるということに興味を持ち、やりがいがとても感じられると思ったため。 研...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
機械
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】言語30問(15分)、非言語30問(15分) 【対策方法】他の企業と大差ないのでさして対策する必要は無い。強いていえば問題集でもやっておけば良い
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
機械
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください。なければ大学での授業内容を記入してください。(200文字以内)】私は現在研究テーマが決まっていないので、もしご縁があって面接に進むことが出来ればそこでお話致します。 【学生時代に力を入れたことを記入してください。(250文字以内)】学生時代はバスケットボールに取り組ん...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【学生時代に力を入れたことについて記入してください(250文字以内)】ゼミでは、論文発表会に向けチームで論文作成を進めた。しかし、メンバーの離脱に加え、途中でテーマを変更したため、他の班と比べて進捗が遅れていた。それでも、いい結果を残すことで努力を形にしたいと思い、「発表会で賞をとる」という目標を立てた。目標達成には遅れを...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

一橋大学 | 文系
【学生時代に力を入れたことについて記入してください(250字)】学園祭運営委員会の委員長を務めた経験である。組織のリーダーとして、◯◯という課題を認識し、◯◯人以上の仲間が最後まで居心地良く活動できることを目標に組織風土の改革に取り組んだ。具体的には、◯◯をしたり、◯◯したりした。その結果、◯◯に繋がり、学園祭を成功に導け...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究テーマやゼミの具体的な内容(200)】◯◯史をテーマとしたゼミに所属しています。冷戦終結後のアジアを中心とした◯◯史をテーマに、現代に起こった出来事を、グローバル、アジア、日本の三つのレベルでの動きを考察し、◯◯や◯◯の概念を議論しています。演習で扱う文献を通じて、理解を深め、議論を通じて問題認識を深化させています。...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【趣味、特技(30字以下)】趣味は季節を楽しむこと、特技は周囲の人の変化に気づくことである。 【研究テーマやゼミの内容(200字以下)】◯◯をメインに取り扱うゼミに所属している。ゼミでの活動を通じて、エネルギー政策における◯◯の立場の違いに興味を持ち、昨年末に日本における◯◯の導入課題をテーマにゼミ論文を執筆した。この研究...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【趣味・特技を記入してください】野球観戦・寺社仏閣巡り 【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください】○○法ゼミに所属しており、○○制度の是非について考えています。 【学生時代に力を入れたことについて記入してください】学生時代に力を入れたことは、○○業者でのアルバイトにおける人手不足の解消です。私は5年以上この仕...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】高速道路を通した社会貢献、地域貢献に魅力を感じたから。休日や福利厚生など、働きやすさの面でも理想的な企業であったため。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】簡単な意思確認面談がありました。 【内定後の研修など】懇親会がありました。内定式以降には何らかの研修があるかもしれません。 【採用人数・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員2名、年次が高めの社員1名 【会場到着から選考終了までの流れ】書類提出→人事の方と雑談→移動して開始→帰宅 【質問内容】・自己PR&志望動機 ・サークル活動の詳細、なぜ○○をやっていたのか ・学生時代の経験を踏まえてどういった社会人になりたいか ・入社後はリーダータイ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】非言語(計算問題) 【各科目の問題数と制限時間】計算問題(5分) 【対策方法】素早く正確に計算をする練習を積んでおけば問題ないと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年次が高めの社員 【会場到着から選考終了までの流れ】交通費精算→移動して開始→筆記テスト→帰宅 【質問内容】・自己PR&志望動機 ・なぜ今の大学&学部を選んだか ・サークル活動以外で、今までで最も自身のためになった経験は何か ・学業の経験を通して、高速道路がどういった役割...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年次が高めの社員 【会場到着から選考終了までの流れ】入室→開始 【質問内容】・自己紹介&志望動機 ・高速道路業界で気になるニュース ・どういったときにストレスを感じるのか、ストレス発散方法は ・どういった強みを活かせるか ・周りからどのような人だと言われるか ・安全啓...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】非言語は10分程度でした。 言語・性格はオーソドックスな玉手箱と同じだと思います。 【対策方法】玉手箱の参考書で練習をした。非言語では計算を素早く行う練習をしていた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究テーマやゼミの具体的な内容(200)】テーマ:「災害時における地域コミュニティの可能性」 地域住民同士の繋がりを基礎とした地域コミュニティが災害時に果たす役割について、○○の事例を基に研究している。 実際に○○に足を運び、「語り部」として活動している方にインタビュー調査を行った。 「目の前の方に真摯に向き合い、...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】◯◯に特に力を入れて学んでいます。◯◯の基本概念や事例について学び、消費者のニーズにこたえて利益を上げるためにはどうすべきかを学んでいます。現在は、所属するゼミで、オタクの◯◯を活かした◯◯を考えています。研究をしている中で、オタクは推しに多額の◯◯...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】◯◯◯◯と◯◯◯◯を専攻し、ものづくりにおける環境問題を解決するためのプロセスや、医療材料の性質・機能を学んでいます。学生実験では「班員との情報共有」、「徹底した文献調査をもとにした考察」に取り組むことで、基礎知識とコミュニケーションの重要性を実感し...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】出身地をエリアにもつ他社に内定をいただいた。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員 【会場到着から選考終了までの流れ】待合室で面接の流れを説明され、面接室に案内された。 【質問内容】研究で身についたことは何か。入社後にやってみたいことはなにか。高速道路の技術で興味があるものはなにか。最近関心を持った出来事は何か。転勤多いが抵抗はないか。御社の志望度はどれ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 一次面談 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】課長 【会場到着から選考終了までの流れ】待合室で面接の流れを説明され、面接室に案内された。 【質問内容】他にも高速道路会社がある中で、なぜ御社を志望しのたか。御社の志望度はどれくらいか。学生時代力を入れたことは何か。サークル運営以外に人をまとめた経験はあるか。問題を抱えて、それ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】数十問程度、30分。 【対策方法】参考書、アプリによる演習 【参考にした書籍・WEBサイト】SPI対策の書籍
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200 文字以内)】◯◯という◯◯が◯◯を◯◯するプロセスについて研究しています。発展途上国において、◯◯に含まれる◯◯が健康被害を引き起こすことが問題になっており、効率的な◯◯が求められています。◯◯には◯◯する特性があり、◯◯として利用できる可能性があります。 私...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】◯◯学をテーマとするゼミに所属し、◯◯地域における◯◯オーナー制度を通した地域資源の保全と地域活性化についてアンケート調査を用いて研究した。継続的な◯◯オーナー制度にはオーナーの満足度向上が必要であり、地域全体の魅力や特性をアピールすることが重要と考...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】◯◯学ゼミに所属し、◯◯に関する研究を行っている。◯◯諸国で主流である◯◯の考え方を日本において普及させ、◯◯化させることが可能なのかを探る。◯◯年次では◯◯の◯◯の変遷を研究し、日本との類似点を模索した。歴史学の中では新しい分野であり、主観的要素も...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】生態心理学ゼミに所属し、「生態心理学から、日常的な人間の行為とその行為の成功を支える環境情報の関係を探る」をテーマとして、日常の記憶や認知といった行動がなぜできているのかを研究している。心理学実験を行い、得られた結果から分析を行い、実験に対しての考察...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】やはり転勤が多いのがネックです。かつ残業も多めで給料も高くないので辞退しました。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】公務員志望の人も多かったです。公務員面接の練習に受けにきていました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着後、案内されます。 【質問内容】NEXCO中日本以外に受けている企業や内定を貰っている企業はありますか?日本を代表する大手企業に内定を貰っている中で弊社を志望するのはなぜですか?第一志望として弊社を考えていますか?転勤は大丈夫で...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】到着後、案内されます。 【質問内容】なぜ都市高速道路ではなく、NEXCOを志望するのか教えてください。NEXCO西日本や東日本ではなく、中日本に興味を持った理由を教えてください。あなたがNEXCOで実現したい夢はありますか?なぜですか? ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語と非言語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPI 【対策方法】他の企業のSPIを受ける。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください】シミュレーションの自動化の研究をしています。シミュレーションには、集めたデータを変換する作業が必要です。しかし現在は膨大な数のデータを変換するのに多くの時間を要しています。そこで複数のデータを一括で変換できるシステムの利用を考えました。これはデジタル技術によって、作業...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】◯◯のゼミに入り、◯◯と◯◯の関連について深く研究をした。具体的には、◯◯のメカニズムや◯◯についての論文を読み、ディスカッションを通じて理解を深めた。また、実験デザインや統計解析の基礎も学んだ。この経験から、科学的なアプローチで問題を解決する重要性...
14人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】・非言語のみ 【各科目の問題数と制限時間】四則演算を5分間で可能な限り多く解くというもの。 筆記用具は会社で用意してくださりました。 【対策方法】電卓等は使用できないので、虫食い算などの問題を探し、スピーディーに解く練習が効果的かと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】志望度の高い企業から内定をいただいたため。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部部長+他部署部長3人 【会場到着から選考終了までの流れ】待機室で人事部社員の方と少しお話しした後、面接室へ案内されスタート。 【質問内容】・就活状況の確認 既にある内定を蹴ってでも、この会社に入りたい意思はあるのかを聞かれました。 ・自己PR/志望理由 どちらも前の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部部長クラス 【会場到着から選考終了までの流れ】一度、待機室へ入室し、人事部の方と軽くお話しした後、面接室へ案内されスタート。面接が終わり次第、最初の待機室へ戻ります。 【質問内容】・就活状況 内定先に加え、受けた動機も聞かれました。 ・自己PR こちらは特段深掘りと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部課長クラス 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのため、入室したらスタート。 【質問内容】・就活状況 内定の有無を聞かれましたが、なぜ受けたかまでは聞かれませんでした。 ・学生時代に力を入れたこと ES記載の内容を伝え、その後、深掘りの質問がされていくといっ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】共に、15〜20分程度で終了するもので、慣用句の意味や四則演算などが出題されました。 【対策方法】一般教養程度の学習ができているのであれば、特段対策は不要かと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】私は、会社法ゼミに所属し、マクロとミクロそれぞれの視点で学修を進めた。マクロな観点では、会社法条文の解釈方法の検討を行った。具体的には、過去の条文との比較を行い、新たに設置された条文の設置意図などの検討を行った。ミクロな観点では、「○○鉄道」に着目し...
20人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
システム・通信
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】高速道路に興味があり、もともと志望していた。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】わからない 【内定後の研修など】わからない 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
システム・通信
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系の役員、人事部長 【会場到着から選考終了までの流れ】受付、面接 【質問内容】志望動機 学生時代にがんばったこと、 他社の選考状況、 高速以外も受けている理由 なぜネクスコ中日本なのか、 高速道路の問題点を具体的に、技術的にどうアプローチするかおしえてください ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
システム・通信
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】一次面接と同じ技術系の社員、採用担当 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】志望動機 学生時代にがんばったこと なぜ高速道路なのか 他のネクスコの会社は受けていますか? なぜその中でもネクスコ中日本を志望するのか 学校で勉強している内容を教えて ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
システム・通信
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系社員 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】志望動機 学生時代にがんばったこと なぜそれを頑張ろうと思ったのか ジョブローテーションが多く通信職以外の職もやってもらうけど大丈夫か? 転勤が多いが大丈夫か? なぜ高速道路業界を志望するのか教えて...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
システム・通信
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】1時間くらいで終わりました。 【対策方法】過去問をやりこむ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
システム・通信
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください。(200文字以内)】アンテナや電子回路などハードウェアにはじまり、通信プログラムやネットワーク構築のノウハウなどソフトウェアに関する領域も幅広く学修してきました。 研究室では、◯◯や◯◯処理の研究に力を入れています。 ◯◯処理では歪んだり汚れたりした◯◯、一部を失...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【趣味・特技を記入してください】趣味はドライブです。特技は相手へ分かりやすく伝えることです。 【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】新たな◯◯の発生確率の推定手法の検討を行っています。国の調査機関で◯◯の発生確率の推定が行われていますが、◯◯で発生する◯◯にしか着目していません。国土地理...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】ゼミでは、◯◯企業の◯◯の現状と課題をテーマに研究しています。3年次には、「輸出◯◯―◯◯―」というテーマで、学内の◯◯論文にゼミのメンバーと共著で応募しました。論文の執筆にあたり、◯◯にインタビュー調査を実施したうえで、締め切り間際までメンバーとZ...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください。】「産業・企業・地域の成長と衰退」という専攻テーマのもと、地域の課題解決を目標としたプロジェクト活動に取り組みました。具体的には食のサプライチェーンに関する課題解決への取り組みです。○○県の若手農家と協力し、昨年度は耕作放棄地の解消に向けて施策に取り組みました。6次化...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容】○○○○学を研究するゼミに所属しています。ゼミでは○○○の出稼ぎ民族についての書籍を読み、担当する章のレジュメを作成し、全員に共有しました。その際、自分の所感や疑問に感じたことを発表し、全員で議論しました。またジェンダーに関する書籍を読み、男女の賃金格差をもたらす要因や、性差による性役...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究テーマやゼミでの具体的な学習内容】◯◯において、開催都市の一つである◯◯に着目して研究した。文献調査を行った上で実際に現地を訪れ、スタジアムの見学や関係者へのインタビューを行った後に、総まとめとして報告書を制作した。この研究ではスタジアム必ずしも稼げる必要はないというヒントを得られたため、4回生での卒業論文の執筆に繋...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

上智大学 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください】私は武力紛争法を学んでおり、その中でも特にいわゆる人道的介入と言われる、極めて重大な人道危機が発生した際に、他国や国際連合等が当事国の主権が及ぶ領域で発生している危機へ介入する行為が、どのように国際法上正当化されるのかについて研究しています。論文では人道的介入を正当化...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください。(200字)】◯◯ゼミに所属しています。研究目的は、メディアを通じた自分と社会との関係性の把握・メディアへの批判的認識能力やメディアリテラシーの獲得です。具体的には、テレビドラマやSNS記事における「メディア分析」や、リテラシー教育用の「素材作成」をメンバーと共同で行...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【趣味・特技を記入してください 1文字以上30文字以下】趣味:サイクリング、音楽鑑賞 特技:ブラインドタッチタイピング 【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】「◯◯◯利用者の◯◯◯交差点部における安全確認の実態分析」 現在、◯◯◯事故の多くが◯◯◯交差点で発生しており、特に中高生や高...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【Q.趣味特技(30)】ドラマ「相棒」の過去の名作の視聴 【Q.ゼミの具体的内容(200)】ゼミの内容は主に2つだ。1点目は◯◯◯◯を取り巻く◯◯◯◯を解説した専門書の輪読だ。この本では会計情報の有用性を検討しており、非常に難解だが班で不明点を教え合って乗り越えている。2点目は日経ストックリーグへの参加だ。これは班でテーマ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

名城大学 | 理系
【趣味や特技】趣味、旅行 特技、長距離ドライブ 【研究テーマやゼミなどの具体的な内容(200字以内で)】私は◯◯工学ゼミに所属しており、C言語を用いた◯◯◯◯における◯◯の旅行時間を計測するプログラムを作成しました。速度や車線などの◯◯特性を包括的に考慮し、正確性の高い実行結果の算出に努めました。このプログラムを用いて、...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【学生時代に力を入れたことについて記入してください(250文字以内)】○○サークルの副幹事長として目標の夏合宿に向け安全確保に努めた。○○には正確な状況分析が必要で、私は○○計画審議の委員会でこれを培った。だが、同期内で本委員会の参加者は少数で安全意識に乖離があり、危機感を覚えた。そこで私は○○経験を振り返る場を設け、自ら...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【NEXCO中日本を志望する動機を記入してください(250文字以内)】私は大学で◯◯を学んできたことから、後世まで残るような仕事をしたいと考えるようになりました。現在まで受け継がれているものは様々ありますが奈良時代の条里制の土地区画や江戸時代の街道が今でもその姿を留めているように、生活の基盤である「道」は末永く後世まで伝わ...
8人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】学校推薦で受けたので辞退する選択肢はなかった 【内定後の課題の有無】分からない 【内定後の拘束】分からない 【内定後の研修など】分からない 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年齢の上の方が多かった.また役職も経営を担うような方であったと思う 【会場到着から選考終了までの流れ】控室で交通費を清算し、その後面接 【質問内容】社会問題に対して企業と個人の取り組み方を聞かれるような質問が多かった.SDGsについて会社が取り組むべき目標と個人としてどのような...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】土木と人事の人 2人か3人だった 【会場到着から選考終了までの流れ】交通費の清算をしてから面接に移動 【質問内容】まずはエントリーシートに書いてあることを一通り聞かれた.また、その中でも中日本を志望している理由や中日本の魅力などをきちんとわかっているかを重要視されていた気がす...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語非言語・性格診断 【対策方法】マイナビのSPI対策 【参考にした書籍・WEBサイト】マイナビ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】「◯◯時の◯◯」に取り組んでいます。 近年局地的な◯◯が増加しており、全国で◯◯が発生しています。そこで、シミュレーションソフトを用いて、◯◯と◯◯が同時に起こることを想定した◯◯範囲の計算を行っています。計算結果を可視化することで、ハザードマップ...
12人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】私はケーブル構造の◯◯◯◯設計法提案に向けた研究を行っています。これは日本国内ではほとんど研究されていない分野です。設計法提案のためにケーブル構造に用いられるワイヤロープ単体と、建物とロープを繋ぐ接合部の◯◯◯◯実験を行いました。これらのデータから性...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員 【会場到着から選考終了までの流れ】二次面接と同じ。 【質問内容】・自己紹介(志望動機+自己PR) ・ESの沿った質問(学生時代に力を入れたこと) ・人生における失敗談 ・不得意な人間関係について ・現時点での入社後の具体的なキャリアパス ・入社後に取り組みたいこ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、控室のようなところに通され、前の学生が終了次第、人事の方に呼ばれて移動し、入室。終了後は控室で軽く筆記試験(5分ほどの計算問題)を受験し、帰宅。 【質問内容】基本的には一次面接と大差ない。 ・ESに沿った質問(学生時代に力を...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのため特になし 【質問内容】・ESに沿った質問(学生時代に力を入れたことや自己PRの深掘り) ・志望理由や希望する部署 ・転勤についてどう思うか。 ・その他面接官が気になった質問 そんなに難しい質問が飛んでくることはなく...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】非言語・言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】問題数はそんなに多くない。 【対策方法】問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】私は【◯◯】をテーマとしたゼミに所属しています。3年次は主に“◯◯への取り組みが◯◯に与える影響”に関する国内外の論文を読み、実際に国内企業のデータを収集して分析し、その結果を論文の内容と照合しながら全体で議論しました。卒業論文では「◯◯の◯◯が高い...
15人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】大学院では◯◯(◯◯系)を専攻しており、「◯◯を対象とした◯◯の◯◯計画」というテーマで研究を行っている。本研究では、対象◯◯を◯◯と◯◯に絞り、◯◯たちの◯◯を考慮しながら、対象◯◯全体での◯◯の◯◯を最小とする長期的な◯◯計画を定量的(◯◯の利用...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【趣味・特技を記入してください(1文字以上30文字以下)】趣味:友人との旅行とドライブ 特技:8年間続けた◯◯ 【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(1文字以上200文字以下)】◯◯ゼミで持続可能なまちづくりをテーマに◯◯における再生可能エネルギーの地産地消を事例に挙げて研究しています。地域活性化の中で...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 内定 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他の業界から内定をもらったのと、2,3年に一度転勤があるから。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 最終面接 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】50代くらいの役員が3名。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着後、控え室にて交通費精算の手続き。その後面接室へ案内される。 【質問内容】・自己PRと志望理由。 ・他社選考状況。 ・高速道路はよく利用するのか。 ・高速道路で思い出に残っているシーンはあるか。 ・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 二次面接 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30から40くらいの男性社員2名。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、控え室に案内され、提出書類を提出。面接後、10問ほどの計算問題を解いて解散。 【質問内容】・志望理由。 ・学生時代に力を入れたこと。と得られたこと、どう活かしていくか。 ・希望と違う部署に配属...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 一次面接 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30代男性と50代男性。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン。 【質問内容】・NEXCO東日本と比べた印象 ・他者の選考状況について。 ・志望動機。 ・学生時代に力を入れたこと。 ・学生時代に力を入れたことにおいて何が1番大変だったか。 ・忍耐力が必要な仕事...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

早稲田大学 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的な玉手箱。 【対策方法】数をこなして慣れる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 エントリーシート / 本選考

早稲田大学 | 文系
【研究テーマやゼミについて。(200文字以内)】国際ビジネス法ゼミに所属しており、資金洗浄や暗号資産といった国際金融、また国際取引における法的規制などを研究している。特に秋学期では、○○○○大会で使用される英文で作成された架空の題材を扱う中で、国際取引における○○について理解を深めている。例えば今期では、○○○○契約が準拠...
17人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 内定 / 本選考

立命館大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】中日本高速道路という名前は多く知られており、両親が安心すると考えたから 【内定後の課題の有無】現状なし 【内定後の拘束】現状なし 【内定後の研修など】1ヵ月半の研修 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティア...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 役員面接 / 本選考

立命館大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長、部長、係長など 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着→面接の流れの説明→面接→帰宅 【質問内容】一次面接と同じように自己紹介、じこPR、志望動機をはじめに話した。その後エントリーシートに沿った質問をされ、印象に残っている質問は会社はSDGsという目標を持っていますが...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 一次面接 / 本選考

立命館大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の係長程度の方 【会場到着から選考終了までの流れ】会社到着→受付→面接の流れの説明→面接→帰宅 【質問内容】自己紹介を兼ねた志望動機並びにじこPRを始めに話した。その後一人の方はエントリーシートを中心になぜ、どうしてこう思ったなど、質問が来ました。もう一人の方から就活開始時...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

立命館大学大学院 | 理系
【試験科目】よくある形と計算問題 【各科目の問題数と制限時間】よくある形 【対策方法】基本的な計算問題が出るので、暗算を頑張りましょう
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 1 / 3
  • 次へ

選考ステップ別に見る

中日本高速道路(NEXCO中日本)の志望動機と選考の感想 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES(エントリーシート) 中日本高速道路(NEXCO中日本)のテスト 中日本高速道路(NEXCO中日本)のGD 中日本高速道路(NEXCO中日本)の面接/面談 中日本高速道路(NEXCO中日本)の説明会・セミナー 中日本高速道路(NEXCO中日本)のOB訪問 中日本高速道路(NEXCO中日本)のインターン 中日本高速道路(NEXCO中日本)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら