職種別の選考対策
年次:
27年卒 SPECコース(IT戦略)
SPECコース(IT戦略)
No.307135 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
27年卒 SPECコース(IT戦略)
SPECコース(IT戦略)
27年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
東京農工大学 | 理系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことおよび目指したゴールを教えてください。
力を入れたことは学習塾の立ち上げで、目指したゴールは1年で生徒数を⚪︎人から⚪︎人に増やすことである。
その取り組みの中で、自身が担った役割(※)をご記入ください。(※役職に限らず、自ら設定した役割でも構いません。)
経営者と講師
目指したゴールを達成するために設定した課題をご記入ください。
生徒数を増やすには、大手塾との差別化が必要だと考え、どの生徒に特化するのかという「ターゲット層の曖昧さ」と生徒が当塾をハードルに考えてしまう「学習塾への心理的抵抗感」を課題と設定した。
設定した課題の解決に向けて実施した取り組みをご記入ください。
ターゲット層は地元の中学生に絞った。小学生は塾ニーズが低く、高校生は主要駅近くの大手塾を選ぶ傾向があると判断したためである。中学生に絞ったことで、学校の予定や出題傾向に沿った授業が可能となった。心理的抵抗感には、カフェ風の内装で開放的な空間にし、気軽に立ち寄れる「憩いの場」としての学習環境を整えた。
この体験談は参考になりましたか?
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融DBJ(日本政策投資銀行)業務職
-
金融SMBC日興証券総合部門
-
金融フーリハン・ローキー(旧:GCA)M&Aファイナンシャルアドバイザー
-
金融シティグループマーケッツ
-
金融UBSグループ投資銀行本部
-
金融国際協力銀行(JBIC)総合職
お気に入り