職種別の選考対策
年次:
26年卒 技術系グローバル社員
技術系グローバル社員
No.466952 本選考 / 最終面接の体験談
26年卒 技術系グローバル社員
技術系グローバル社員
26年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2025年7月下旬
最終面接
2025年7月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30~40分 |
| 社員の人数 | 3人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事1人(一次と同人物)、技術職1人(執行役員、原子力技術部長)、
人事労務部1人(執行役員)
会場到着から選考終了までの流れ
今までと同様、最終面接もオンライン
1人ずつ聴きたい質問を投げてくる。
質問内容
人事からの質問
・自己紹介と志望理由
→三次面接で話した内容と同じ。合わせて3分ほど話した。今思えば長すぎた。
・志望職種と志望部門の確認
・入った後の業務のイメージや具体例があったら教えてほしい
→言い換えるとキャリアプランという解釈で大丈夫かと確認を取った後、ESに書いたこととや...
雰囲気
アイスブレイクもなくいきなり始まり、今までと比べて少し厳しめな雰囲気であった。
注意した点・感想
結論ファーストで答えることに注力した。
最終面接が1番深堀をされ、自分が本当にこの会社にあっているかの選別をしている印象を受けた。途中答えに詰まり、その場で考えながら答えていたが何回か質問し直してくれた。ある程度の筋を持たせた上で何かしら答えたつもりではあったが振り返ると苦しい返答をしていた...
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通東邦ガス技術職
-
インフラ・交通SBSロジコム総合職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入り