職種別の選考対策
年次:
22年卒 ※現在募集なし:総合職(技術系)
※現在募集なし:総合職(技術系)
No.138217 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 ※現在募集なし:総合職(技術系)
※現在募集なし:総合職(技術系)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2020年9月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 5日 |
参加社員数 | 全体で人事2人、現場社員10人程度 |
参加学生数 | 150人程度 |
参加学生の属性 | 帝大、関関同立レベル |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
4日間はほとんど座学と座談会。希望のコースに分かれて、知識のインプットや現場の映像を見る。現場の社員の方々とお話ができて、質問時間は長く取ってもらえる。学生1にたいして2人の社員が相手をする場合もある。
ワークの具体的な手順
座学→座談会→アセットを使った新規事業立案
インターンの感想・注意した点
やる気を見せるために、座学の合間合間にある質問の時間に、たくさん質問をした。ワークでは時々人事社員がまわってくるため、ワーク全体を通して発言量を多くすることを心掛けていた。こだわりを見せつつも、譲歩する姿勢を見せた。
インターン中の参加者や社員との関わり
自分が選んだコース数人とは、5日間ほとんどいっしょに行動することになる。コースの異なるチームメイトとは初日に顔合わせをし、最終日までは合うことはない。初日に連絡をとれるようにしておくとその後ワークをすすめやすくなる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
電力以外にも様々なことに挑戦しているというイメージ。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職(事務)
-
インフラ・交通日本航空(JAL)業務企画職(エアラインエンジニアコース)
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職/事務系