職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(技術系)
総合職(技術系)
No.432489 本選考 / 総合職-Endeavor-の体験談
26年卒 総合職(技術系)
総合職(技術系)
26年卒
総合職-Endeavor-
>
本選考
大学非公開 | 理系
2024年11月上旬、2日間
総合職-Endeavor-
2024年11月上旬、2日間
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 1日目7時間30分、2日目7時間30分 |
| 社員の人数 | 課題中は2人、座談会中は5〜6人 |
| 学生の人数 | 5〜60人、1グループには3人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
会場到着から選考終了までの流れ
1日目は自己分析やグループでの課題取り組み、2日目は社員との座談会
ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
架空の市の発展計画やスマートポールの設計を課題として取り組んだ。各課題ではグループごとに発表することが目標だった。スプレッドシートが配布されグループで共有して発表内容を整理した。社員に対し中間発表の機会があり、その際にフィードバックを頂けた。
ワークの具体的な手順
課題説明、グループでの課題取り組み
雰囲気
グループの人数が少なかったため、各メンバーが効率的に動く必要があり、忙しかった.
注意した点・感想
研究が電力やエネルギーシステムに関するものなので、知識量のアドバンテージを活かすことを意識した。座談会では具体的な業務内容についての質問や働き方についての質問をすることで、実際に働く際のイメージを持てるようにした。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日本航空(JAL)客室乗務職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)客室乗務職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
お気に入りして募集開始の通知を受ける