職種別の選考対策
年次:
26年卒 クライアントサービス部門
クライアントサービス部門
No.413647 本選考 / リクルーター面談の体験談
26年卒 クライアントサービス部門
クライアントサービス部門
26年卒
リクルーター面談
>
本選考
早稲田大学 | 文系
2024年10月
リクルーター面談
2024年10月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 4〜5日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
経緯
就活サイトからのスカウトがあった
会場到着から選考終了までの流れ
15分ほどの簡単なミーティングを行い、基礎情報などについて聞かれました。
質問内容
今までの経歴、自分が大学で何をおこなってきたのか、なぜアルファサイツの選考を受けようと決めたのかなどについて聞かれました。その後は逆質問のタイミングが設けられ、会社についてきになることを聞きました。最後に今後の流れの説明がありました。
雰囲気
クイックなミーティングであったたため、手順よく進められていたイメージでした。
注意した点・感想
自分の経験やスキルがどのように役立つかを具体的に伝えることを意識しました。特に、クライアントサービスに求められるコミュニケーション力や問題解決能力について、自身のエピソードを交えながらしっかりと説明しました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクイーウェル総合職
-
コンサル・シンクタンクQO(旧:H.M.マーケティングリサーチ)マーケティングリサーチコース
-
コンサル・シンクタンク博報堂コンサルティングコンサルティング職
-
コンサル・シンクタンク進研アド総合職
-
コンサル・シンクタンクJR東日本マネジメントサービス総合職
-
コンサル・シンクタンク日立コンサルティングコンサルタント
お気に入りして募集開始の通知を受ける