はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト
企業検索
業界から企業をさがす
クチコミからさがす
ログイン
会員登録(無料)
企業をさがす
イベントをさがす
本選考をさがす
インターンをさがす
説明会・セミナーをさがす
ES・体験談をさがす
ES・体験談をさがす
ES・体験談を投稿する
クチコミをさがす
就活記事を読む
ESの達人
就活サイトトップ
企業をさがす
人材・教育
公文教育研究会(KUMON)
公文教育研究会(KUMON)のES・体験談一覧
公文教育研究会(KUMON)のES(エントリーシート)・体験談一覧
公文教育研究会(KUMON)の就活のES・体験談の一覧です。公文教育研究会(KUMON)の本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
インターン選考
本選考
説明会
25年卒
25卒
24年卒
24卒
23年卒
23卒
22年卒
22卒
21年卒
21卒
20年卒
20卒
19年卒
19卒
18年卒
18卒
17年卒
17卒
16年卒
16卒
その他
ES
テスト
GD
面接/面談
セミナー
OB訪問
インターン
内定
163件
のES・体験談
内定者のみを表示
新着順
新着順
人気順
新着順
人気順
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。】学習塾のアルバイトにおいて新規生徒獲得に注力した経験である。所属校舎は系列校の中でも新規生徒数が少なかった。新規生徒数の伸び率で5位以内に入るという目標を立て、イベントを企画した。◯◯環境を整備した。チラシを配布して集客を試みたが、イベント参加者...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。(200文字以上350文字以下)】小中学生向けの集団塾の講師として、講師達が連携を取りやすい仕組みを率先して作り、生徒からの信頼を実現しました。当初受験という難しい局面にある子供たちが、講師を身近な相談役と思えていないことを問題に感じ、80人近くの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】教室新設地と計画を策定するグループワーク。 毎日1日の終わりに振り返りシートのようなものを書く時間と班のメンバーへFBをする時間がある。 社員座談会や業務説明なども設けられ、公文の業務理解に関しては至れり尽くせりの環境だった。 【ワークの具体的な手順】・自己紹介 ・ア...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
グループディスカッション(GD)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】接続後、ブレイクアウトに分かれてGD。その後全体へのFBがあり終了 【GDのテーマ・お題】「世代やバックグラウンドも違う初対面の人たちと一緒に仕事するときに大切なものを3つあげよ、優先順位つけて、1番目は理由もつける」 【GDの手順】・前提確認 ・意見発散 ・意見収束(順位付け) ・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【対策方法】市販の参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真のデータをアップロードしてください。 】(大学のキャンパスの有名な写真) 【写真について簡単に説明してください。(100字) 】◯◯に生まれ地方で過ごした高校時代、私は英語の偏差値を1年半で約◯◯向上させ現在の大学に合格しました。親や周囲、国の奨学金の支えで通学できている中...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
グループディスカッション(GD)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】全員で集まった後、2つのグループに分かれてお題に取り組んだ。 【GDのテーマ・お題】人を成長させるものは何か 【GDの手順】役割分担を決めたのち、言葉の定義をした。言葉の定義をした後発散としてそれぞれが意見を言い、意見の精査をしてどの要素を用いるかを決めた。それを核になぜこの意見に至ったの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【試験科目】数学、国語 【対策方法】SPIの対策本をした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真のデータをアップロードしてください。 写真について簡単に説明してください。 】私は奥に座り、生徒と面談をしている。学習塾のアルバイトにおいて、◯◯などのイベントを取り入れ、通塾したくなる環境づくりに取り組んだ。自身も通っていた経験を生かし生徒の目線に立った指導を意識した。 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ある地域を提示され、その地域についての情報を細かく渡される。この地域においてあなたはこの目標のために何をしますか、という課題を課されてグループで取り組んでいく。ワークと解説が繰り返され、何度かブレイクアウトルームとメインルームを行き来した。 【ワークの具体的な手順】アイスブ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】会社概要について 業務内容について 福利厚生について 求める人物像について 採用フローについて 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】真面目そうなイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】マネジメントを主に行なっている 真面目そうな雰囲気 【このイベントを通しての感想...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【これまでの人生であなたに最も影響を与えた出来事と、そこから学んだことを記載してください】大学受験での浪人経験とそこからの成長である。現役時の私は英語が得意という理由で英語教育に特化した大学の受験を決めた。しかし入学後にやりたいことを考えていなかったため途中で勉強のモチベ―ションが低下。結果不合格・浪人となった。問題は目的...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】とある地域を想定し、公文の教室をどこに作るかというテーマだった。 公文の教室には一人くもんの先生がいて、その先生それぞれが自分の達成したい夢があり、不安も持っている。その中でどのように先生たちに寄り添っていくのかということも話し合った。 【ワークの具体的な手順】ある地域の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真のデータをアップロードしてください。】右側に写っているのが私です。塾講師のアルバイトをしており、合格させることを目標に、生徒の求めることに柔軟に対応し、生徒に寄り添った結果担当生徒全員を第一志望校に合格されることができました。 【KUMONのインターンシップはチームでの活動にな...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
桜美林大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターンシップの題名にもあるように、塾の現場をどのように向上して売り上げを上げていくかに特化した内容であった。3回のグループワークがあった。具体的には、現場で教える先生とどのように関わっていくかについてのワークが3つであった。 【ワークの具体的な手順】会社説明→業務説明→...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。(350文字以下)】個別指導塾でのアルバイトでは生徒の成績向上に導くという目標を達成する過程で、相手との信頼関係を構築する大切さとその方法を学ぶことができました。成績向上を目指す中でどんなに質の高い授業を行ったとしても、信用していない人から教わった...
11
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターンが始まると簡単なアイスブレイクが行われ、グループごとでもアイスブレイクが行われる。その後、会社や事業の説明が行われ、グループワークへと移る。グループワークでは架空のエリアマップが示され、どこに出店するのがよいかを考える。 【ワークの具体的な手順】アイスブレイク→会...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
慶應義塾大学 | 文系
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真のデータをアップロードしてください。※複数人で写っている場合は、どなたがご自身かがわかるようにしてください。写真について簡単に説明してください。(100文字以内)】左から二番目の人物が私です。所属している◯◯というNPO法人の学生団体で、私は、より良い成果をあげるため、共に協働...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
24年卒
総合職
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
青山学院大学 | 文系
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真のデータをアップロードしてください。写真について簡単に説明してください。(100文字以下)】奥にいるのが私です。◯◯支援・◯◯支援を行うボランティアで、勉強を教えている様子です。子どもたちが「わかった!」という瞬間を経験できるようにと、丁寧な説明を心掛けています。 【KUMON...
4
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
内定
23年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】出会う人すべてが穏やかで、温かい雰囲気でした。皆さんが教育について愛を持ってかかわり、人の成長を大切にしていることを実感したため、私自身もここで成長したいと感じました。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】あり 【内定者の数】20名ほど(現時点で正確な数は不明) 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
内定
23年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】日本のトップ、グローバル部門のトップ、人事部長 【会場到着から選考終了までの流れ】入口で出迎えてくださり、面接室に入室するまで一緒に案内してくださります。終わった後も、最初に案内してくださった方が感想を聞いてくださり、他社の選考状況をお伝えし、オフィスを出ました。 【質問内容】...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
内定
23年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中年男性 【会場到着から選考終了までの流れ】zoomを利用 【質問内容】自己紹介は簡単なものでした。基本的にエントリーシートに書かれていることの深掘りのみでした。ほとんど反復する形で、動機や周囲の反応、自身の成長など、エントリーシートに書ききれていなかったことを聞かれました。 ...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
内定
23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】テストセンター 【各科目の問題数と制限時間】過去の成績を送信したため不明 【対策方法】対策本 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強SPI&テストセンター超実戦問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
内定
23年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】zoomを利用 【GDのテーマ・お題】・事例を見て、教室発展をするためにどのような取り組みを行うか ・公文の先生とどのようにコミュニケーションをとっていくべきか 【GDの手順】はじめにお題が発表され、資料を見ます。2つのグループに分かれ、ブレイクアウトセッション内で自由に話し合います。そ...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
内定
23年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 文系
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。】教育実習における効果的なICT活用の実践です。コロナウイルスの影響で、教育実習先ではオンライン授業を行う必要がありました。私は、ただ講義を配信するだけでは受動的な授業になってしまうと考え、共有ドキュメントを活用することで、子どもたちの意見をオンラ...
32
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。】小学校の教育実習である。「教育に対して、自分がどのように貢献したいかを見出す」という目標を持って取り組んだ。◯◯◯◯の小学校ということもあり、様々な能力に長けている子供がとても多かった。自分が小学生の時には思い浮かばなかったアイデアで作品を作る子...
9
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
KUMON説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社概要、会社の事業内容、業務内容、社員の方の紹介、質疑応答、求められる力、公文のこだわりについて、福利厚生などの説明は詳しくはなかったです。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】教育ということで、教育学部の方が多く、真面目な方が多いイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
明治大学 | 文系
【目標を持って取り組み、自分が最も成長できたと思う経験を教えてください。】◯◯サークルに入部し、経験がない◯◯という楽器で半年ほどかけてパートの一人として一曲演奏できるまで成長したことだ。クラシックピアノしか経験がなく、楽器の吹き方もジャズの知識もなかった私は周囲の実力の高さに打ちのめされ、孤立しかけた。だが入部したからに...
6
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】公文の事業内容、公文のはじまり、どんな仕事をしているのか具体例、選考フローの紹介、質疑応答 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】公文の先生をするのかと思っていた 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】先生をマネジメントする立場なのだとしった。また、教育をすべての人にいきわたらせよう...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。350文字以下】2週間のニュージーランドオタゴ大学のオンライン留学の経験である。前回の留学は目標を設定せず参加したため、間違いを恐れてあまり発言せず指摘を受けたという反省点があった。このままでは英語を話せるようにならないと痛感した。帰国後、毎日1時...
4
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。 (350文字以下) 】「1人でやり切る・自分を試す」という目標のもと、学部3年時に◯◯へ一人旅をした。 私はそれまで様々なことで先輩や友人から助言を受けたり手伝ってもらったりすることが多かった。これを自身の課題に感じ一人の力で何かを成し遂げ...
4
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【あなたらしさを表す写真について100文字で説明】中央で指揮をしているのが私です。高校時代の◯◯部で指揮者として部の練習をまとめました。柔軟性を活かして部員との対話をもとに練習方法を変化させた結果、私が指揮を務めた県大会では金賞を受賞しました。 【チームで取り組んだ経験とその際に注力したこと】飲食アルバイトで、仲間と連携し...
9
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【最大の挑戦(300字)】私がこれまでに最も挑戦したことは、体育会◯◯部の選手としての「全国大会出場」です。我がチームは半数が初心者のため、例年は県大会で敗退していました。経験者中心のチームと比較すると、個々の基礎力が不足しており、組織的に戦うことでその差を埋めようと考えました。そこで初心者が成長しやすい環境をつくりチーム...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【チームで取り組んだ経験と、その際に注力したことを教えてください。(500字以内)】文化祭において自身が描いた理想的な装飾案を実現させ、その実現のための基盤を作ることに注力した。文化祭において装飾班のリーダーを任された私は装飾案を話し合う中で、在学中一度も見たことのない画期的な案を思いついた。だがこれは有限の時間、人員に対...
14
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真のデータをアップロードしてください(写真について簡単に説明してください。(100字以内)】個別指導塾でアルバイトリーダーを務めています。写真の彼は、私が2年間担当した生徒です。手取り足取り教えるのではなく、自立して学習できるようにサポートを続けた結果、今年3月見事第一志望校に合...
4
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真のデータをアップロードしてください。 写真について説明してください。(100文字以下)】右上で指を指しているのが私だ。個別塾でアルバイトしており社員さんの誕生日を祝った写真である。私はリーダーをしており、社員、アルバイトがチームとして団結できるようにさまざまな行動を起こした内...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真のデータをアップロードしてください。・写真について簡単に説明してください。】◯◯生放送講座配信時の私だ。学生アシスタントとして、カメラの向こうにいる子どもたちの学習意欲訴求の為に日々奮闘している。生徒のコメントに反応する等の学習訴求方法を研究し、◯◯人の集客を達成した。 【KU...
8
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真について簡単に説明してください。】1番左下に写っているのが私である。高校の時、1人1人の苦手に寄り添い チームをまとめて絆を深め、卓球のクラスマッチで2大会連続優勝を達成した。私のクラスの2大会連続クラスマッチ総合優勝にも貢献できた。 【KUMONのインターンシップはチームでの...
9
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真のデータをアップロードしてください。 写真について簡単に説明してください。(100文字以下)】右が私です。◯◯生活で1番楽しかった瞬間が、舞台で踊っている時でした。チーム唯一のアジア人として舞台に立つことが誇らしく、また言葉の壁を越えて喜びを共感できているように感じられたから...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】(1)会社概要 (2)仕事内容 (3)選考フロー 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】教育業界 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】世界各国で活躍している教育企業 【このイベントを通しての感想】世界各国で教育において貢献しているという点でやりがいや誇りがあるのではないかと思い...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【ご自身の魅力を表現する写真、その説明】これは好きな漫画が福岡県とコラボしために友人3人と東京から福岡に旅行した時の写真である。チャンスを逃さない行動力と漫画に興味がない友人達にも旅行を楽しんでもらえるような企画力が培われた機会だった。 【チームで取り組んだ経験とその際に注力したこと】私は◯◯時代に◯◯委員会の◯◯班長を務...
5
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
グループディスカッション(GD)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし。 【GDのテーマ・お題】人が成長するために必要な普遍的な要素を3つ、その理由と共に挙げよ 【GDの手順】(1)時間配分を決める (2)「成長」という単語に対する共通認識をたてる。課題に立ち向かい克服した時だと解釈した。 (3)人生で出会う課題を考える (4)課題...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【対策方法】特にしなかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【今回のインターンシップでご自身をどのように成長させたいか】本インターンシップでは新たな環境下での他者との交流を通して、自分の強みをさらに伸ばしたい。私は課題を正確に把握し、逆算して合理的な判断を実行できることが強みだ。学生団体の運営やアルバイト、学祭での取り組みの経験を通してこの力を培ってきた。しかし、これは一人で取り組...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】それぞれが持つ教育観や、事前課題であった公文式学習に対する意見交換をした。教育業界の他社では、教育観について話す機会はなかったように思う。また、ケーススタディを中心に、教室運営について考えた。毎回のワークで発表時間が設けられるわけではなかった。 【ワークの具体的な手順】(1...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【インターンを通してどのように成長したいか】インターンシップでは、発展計画をチームで取り組み「個々の強みを活かしたチームビルディング」を身に着けたいです。「個々の人間に与えられている可能性を発見し、能力を最大限に伸ばす」という貴社の存在価値から、教育を通じて世界平和や地域に貢献するためには強みを活かしたチーム構成が重要だと...
4
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
グループディスカッション(GD)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし 【GDのテーマ・お題】教育をより良くするために必要な要素とは? 【GDの手順】ブレイクアウトルームに分かれた後、議事録とファシリテーターを決めました。 その後はまず思ったことや考えたことを発散し、その後共通点を見つけて大きく3つ程度にまとめました。 発表は議事録を...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【試験科目】計数 【対策方法】算数の基礎知識があれば問題ないです。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真のデータをアップロードしてください。写真について簡単に説明してください。】学園祭での活動の様子。自分で獲得した協賛品を来場者の方に直接手渡しする会場を運営していた。来場者の方の笑顔を間近で見ることで、自分の活動にやりがいと誇りを感じた。 【チームで取り組んだ経験と、その際に...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】公文の教室発展計画を完成させるワークに取り組みました。 複数の地域が指定され、その周辺の情報をもらった後にどこに教室を立てるのがベストなのかについて考えました。 また、ワークの前後に公文に関する企業理解を深める時間が設けられていました。 【ワークの具体的な手順】いただい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】教室の様子のVTRを見た上で公文式の学習方法、教材の特徴についての意見交換、教室での具体的問題に対しての課題解決ワークを実施 ワーク後は各グループの代表者1人が発表し、社員の方々がフィードバックをする形式 【ワークの具体的な手順】VTRの視聴→教材の特徴についての意見交換...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
岐阜大学 | 文系
【目標をもって取り組み、自分が最も成長できたと思う経験を教えてください。(350字以内)】私が最も成長した経験は、高校の◯◯部で選抜メンバーになったことだ。 1年生の2月、春の選抜合宿に同期で私のみが選ばれなかった。「それほど差があるのか」と感じた悔しさから来年こそは選ばれると目標を立て、技能の向上と他の選手との差別化の...
27
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初に事業内容、業務内容について説明があり、その後実際の教室の様子のビデオをみて、話し合いを行いました。公文において重要な仕事であるコンサルティングの体験が、グループワークの主な内容でした。他学生との交流が多かったです。 【ワークの具体的な手順】会社説明→ビデオ→ワーク→発...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初に企業説明がありました。その後、実際に生徒が学習したり、先生が教えてたりしている映像や教材を見ながらグループで話し合い、公文式学習法を理解しました。くもんの社員としての仕事を理解するためのグループワークも行われました。 【ワークの具体的な手順】グループワークは、ケースス...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【目標を持って取り組み自分が最も成長できたこと】私が高校で頑張ったのは部活の◯◯です。私の高校の部活は強豪校で、◯◯のために高校に入った方が多く、部活で試合に出ることもできないのに勉強の時間を割いてなぜやらなければならないのだろうと感じました。しかし、私には部活の基礎トレーニングとしている、持久走がとても得意だったので、◯...
11
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。 】大学受験で物理学科を目指して学習に励んだ経験である。私は小学生の頃から大学で宇宙物理学を学ぶことを夢見て、高校でも理系クラスに進んだものの、数学が大の苦手科目だった。特に数学Ⅲに苦戦し、学習時間のほとんどをこの科目に割いていた。先生のもとに...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】まず簡単な会社説明と、企業や職種、実際の教室の様子のビデオを見て、それについて感じたことや考えたことを話し合った。またビデオの中でも課題について解決の方法も考えた。教育業界に関心がある学生とたくさん交流できた。 【ワークの具体的な手順】会社説明→ビデオ視聴→ワーク 【インタ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【目標をもって取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験(350字以内)】◯◯の◯◯に1か月間1人で留学したことです。自分から積極的かつ主体的に行動することを目標とし、留学しました。具体的には、友達に頼らず自らアプローチできるように、友達と一緒に行く大学のプログラムではなく、一人で学校やホームステイ先を決定し、自分を自ら...
5
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【チームで取り組んだ経験とその際に注力したこと(500字以内)】昨年、私が所属する、ボランティア団体の活動として、◯◯の小学校にグラウンドを建設しました。その際に私が注力したことは、メンバー一人一人がグラウンド建設に対して、自発的に動けるようにすることです。 この建設計画は、私を含め、ボランティア団体の所属メンバー数人の...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。(350文字以下)】私が最も成長できたと思う経験は◯◯のアルバイトです。私は以前のアルバイトで達成できずにいた◯◯を目標に勤務しました。その結果、お客様の期待を超えるホスピタリティ精神を習得し、入社◯◯か月で◯◯になりました。私は人一倍お客様の気持...
4
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
グループディスカッション(GD)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】選考の流れの説明 GDテーマに関わる、コンサルティング業務についての概要説明 【GDのテーマ・お題】提示された公文式指導者の課題に対してどのような提案をするか 【GDの手順】ブレイクアウトルームで行う。 最初に自己紹介をして、司会者・タイムキーパー・書記を決めた。 与えられた情報を分...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
インターン選考通過
22年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【自分らしい写真と写真について簡単に説明】左側で黒い衣装を着ているのが私です。◯歳から◯◯を習っており、共演者に自分から働きかけ、何を表現したいかや本番に向けて限られた時間の中でどんな練習が必要かを話し合う時間を持つようにしています。 【チームで取り組んだ経験と、その際に注力したこと】大学◯年生の時、所属サークルで自主製作...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】実在する地域とそのエリアの公文式教室の設置状況や生徒の年齢層が示され、その地域でより生徒数を増やすためにどのような施策が効果的かを提案する。一般的に、都会で教育関心度の高い地域であれば先取り学習のニーズが高く、反対の地域であれば学校で履修する範囲をしっかりできるようにさせる...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。(350)】90人以上が所属する中学野球部で自分の存在意義を見つけるという目標を達成した経験である。県内でも屈指の強豪校で、将来のプロ野球選手も在籍していた野球部だったため、私は監督に名前を覚えてもらえない選手のひとりだった。体の大きくなかった私は...
4
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
WEB会社説明会
/
説明会
立教大学 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社概要 特徴 事業内容 ITについて ビジネスモデル 仕事内容 仕事で求められる力 選考フロー 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】教室で教える指導者 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】フランチャイズ形式で、教室の運営や指導をサポートする ただ教材にそって教え...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
ワンキャリアライブ
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】3社さんが集まって、それぞれ企業説明、事業説明、質問コーナーがありました。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】真面目、優しい 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】優しい、真面目、優秀 【このイベントを通しての感想】くもんさんがどのような思いで働かれているのかがよくわかったのが一...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【KUMONのインターンシップはチームでの活動となります。チームで取り組んだ経験と、その際に注力したことを教えてください。(500字以内)】学生団体が主催の、地方の○○対象の○○出張授業において、メンバー○○人との授業内容改善により生徒の満足度を○○%向上させたことだ。直近数年間、授業に対する生徒の満足度が低いことがアンケ...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
WEB会社説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】一本の動画になっていて、公文で読み書き計算をはじめて学ぶことができた発展途上国の方の体験談からはじまり、公文が大切にしていることや業務内容について説明があった。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】計算に強い学習塾で教育業界のトップ3に入る企業 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
インターン選考通過
22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【KUMONのインターンシップはチームでの活動となります。チームで取り組んだ経験と、その際に注力したことを教えてください。】私のチームで取り組んだ経験は、大学時代に所属した◯◯部での活動です。その際に私が注力したことは、自分の考えに固執せず相手の立場に立って考えることです。チームは◯◯選手権でリーグ昇格を目標に掲げていまし...
10
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
22卒WEB会社説明会
/
説明会
大阪大学大学院 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社概要、会社理念・ビジョン、事業内容、求める人材、キャリア事例、選考の流れなど 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】公文式を広める会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】教育を通して世界平和に貢献するイメージ 【このイベントを通しての感想】教師は直接的、職員は間接的に生徒や地...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
会社説明会
/
説明会
立教大学 | 文系
【説明会の具体的な内容】動画視聴、企業の概要、仕事の詳細な説明、選考の説明 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】幼いころ通っていて、その時の勝手な想像で、教室にいる先生が公文の社員のような感じだと思っていた。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】かなり他社とは違った事業で広がっていると感じた。フランチャ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
会社説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】どのような理念をもってどのような教育を提供しているのか(公文式の説明)、ビジネスモデルの説明、2大業務の説明、社員に求められる力、働き方の説明など 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】他の学習塾とは何となく違う方法で学習を届けているイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】本...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
WEB会社説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】公文の沿革 会社説明 公文式の特徴 選考に参加する上で参加必須 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】公文で丸つけをする人 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】地域社会のことも意識している企業 仕事内容は丸つけをする先生ではなく教室の運営など 【このイベントを通しての感想】公文...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初に簡単な説明と、企業や職種、実際の教室の様子のビデオを見て、それに対して感じたことや考えたことを話し合ったり、課題解決の方法をグループワークで探る形式でした。他学生や社員の方々との交流は多くありました。 【ワークの具体的な手順】説明会→ビデオ→ワーク 【インターンの感想...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【チームで取り組んだ経験と、その際に注力したこと】◯◯部で、マネージャーとしてチームの成績向上に貢献しました。成績が停滞状態であること、部員の実力差が大きいことが課題でした。そこで私は広い視野で課題を解決することに、二つの点で注力しました。一つ目は◯◯です。部員全員がチームに対して責任感を持つことが必要だと感じ、それまで主...
10
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
オンライン企業説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】オンライン上で社員の方による企業説明を録画したものを見る形で実施されました。企業理念や公文式の特長など、公式サイトに載っている基本情報がお話されていました。ただ、この説明会を経て選考に参加していくものになるため、参加は必須です。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】子どもたちのことを思う人...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
グループディスカッション(GD)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【GDのテーマ・お題】KUMONの先生募集のキャッチコピーを考えてください 【GDの手順】フレームワークを提示してもらえました。まずは、指導者の特徴を10分間で考える、次にどんな先生になってもらいたいかを10分で考える、最後にそれに沿ったキャッチコピーを考える、というような手順...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
インターン選考通過
22年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【KUMONのインターンシップはチームでの活動となります。チームで取り組んだ経験と、その際に注力したことを教えてください。】◯◯サークルのイベント◯◯係という、◯◯人のチームに所属し、今年の入部希望者を◯◯倍にした。私が考える理想のチームとは、メンバー全員が自分の意見を持っていて、ぶつけ合うことの出来るチームだ。そのため、...
11
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】まずは経営戦略やマクロ環境分析についての講義を受けました。その後、いくつかの6つほどのグループに分かれて、経営戦略について議論しました。最後に話し合った結果をチームのメンター社員の方にプレゼンをして終わりでした。 【ワークの具体的な手順】はじめに講義を受け、そこで学んだこと...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
23年卒
総合職
23年卒
ワンキャリアのオンラインイベント
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】業務内容、企業理念について 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】学習指導の企業 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】教育から社会を支えようとする理念があるのだなと感じました。 【このイベントを通しての感想】やや駆け足でしたが理解にはつながりました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
公文会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】会社概要 事業内容 仕事内容 ビジョン 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】塾のイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】あまり変わらない。 【このイベントを通しての感想】どういう事を意識して教育事業を行なっているかがわかってよかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。(350文字以下)】新しいことに挑戦できない自分を変えたいと思い、◯◯に2週間◯◯、◯◯の活動に参加したことです。高校時代まで、周りの目を気にする性格から本当にやりたいことを我慢し、もどかしい思いをすることが多くありました。そこで、友人に勧められた...
7
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
内定
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【目標を持って取り組み、自分が最も成長できたと思う経験】私は高校でインターハイに出場することを目標にして、中学校と高校の6年間陸上競技を続けた。インターハイに出場するために必要な記録を中学校の顧問の先生に教えていただき、それを基に1年ごとの目標を定め練習に励んだ。まず試合に出場して自分自身の現状把握と課題の発見を行い、計画...
62
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。】私が最も成長した経験は、高校時代に学園祭の◯◯を務めた経験だ。来場者数を過去◯年間で最多にするという目標を掲げ、挑戦した。私がこの経験で特に成長した点は、相手目線に立つ力と逆算力だ。来場者数増加のために、◯◯の取り込みが必要であると考えた。◯◯に...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください。 (350文字以下)】◯◯した経験です。この挑戦の背景には、◯◯への後悔がありました。そこで◯◯しようと、◯◯を決意しました。技術向上のために◯◯を意識し練習に励みました。3年間努力を続けようやく、◯◯することができました。この取り組みの中で想像...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】・イメージムービー ・事業内容説明 ・目指す未来 ・選考スケジュール 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】公文の教室を運営されている企業。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】世界規模で教育の課題に向き合っている。幼児教育のみならず、大人向けの教室にも力を入れられている。 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【今回のインターンシップでご自身をどのように成長させたいかを教えてください。(500字以内)】今回のインターンシップを通じて、的確なPDCAサイクルをチームで短期間で回すことができるようになりたい。 公文式教室を作り、地域の発展に貢献するために御社の可能性を最大限活かしたプレゼンテーションをし、成果を出したい。 そのた...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
21年卒
総合職
21年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】全部で1時間程度 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
21年卒
総合職
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】3つのエリアの中で、新たに公文教室を開設するにあたり相応しいのはどこか。その理由と開設した教室の発展プランを発表せよ、というものでした。実際に、3つのエリアを見て回り、開設済みの公文教室を見学するというプログラムもありました。 【ワークの具体的な手順】初日のインプット、2日...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
21年卒
総合職
21年卒
グループディスカッション(GD)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】選考が始まる前からチーム内でコミュニケーションを取り、仲良くなろうとする雰囲気が醸成されていた。最初に軽い会社説明があり、GDが始まった。GD終了後、各チームにフィードバックが返され、事業の説明と今後の流れについてアナウンスして選考は終了した。 【GDのテーマ・お題】みんなで理想の場をつく...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社説明、仕事内容など。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】子どもたちに勉強を教える 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】コンサルティング、熱意溢れる社員 【このイベントを通しての感想】人間の成長の基礎を支える立場で仕事ができるのは、非常に社会的意義を感じた。社員の方も、誠実で...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【ご自身の魅力を表現するのに最も適している写真のデータをアップロードしてください。写真について簡単に説明してください。(100字以内)※複数人で写っている場合は、どなたがご自身かがわかるようにしてください。※容量は2MBまで、jpg、.jpeg、.png形式のファイルとなります。】真ん中の列の右から2番目、白いニットを着て...
20
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
21年卒
総合職
21年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【あなたを表す写真を1枚貼り、この写真にまつわる具体的なエピソードを通して、ご自身の魅力を教えてください。】私は◯◯で◯◯のアルバイトをしており、この写真は◯◯での◯◯風景です。私は昨年から◯◯の◯◯を担当しています。その◯◯は◯◯に意欲を示さず、◯◯での◯◯は良くありませんでした。また口数が少なく話しかけて来ることもあり...
8
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
ビズリーチキャンパス企業説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業の説明 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】公文式の塾を経営する企業 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】フランチャイズの塾を経営していく企業 【このイベントを通しての感想】世界中の人々の可能性を広げるための学習機会を作るという点に魅力を感じた
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】公文の事業や戦略方法に関する資料の読み込み作業が基本的に多かった。あとはコンサルティングの職業に焦点を当てたやりがいやその考え方を学ぶためのグループワークと発表。それに関しフィードバックが全体であった。 【ワークの具体的な手順】グループディスカッション 【インターンの感想・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
21年卒
総合職
インターン選考通過
21年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【あなたを表す写真を1枚貼り、この写真にまつわる具体的なエピソードを通して、ご自身の魅力を教えてください。(500字以内)】私の魅力は、相手を前向きにする言葉を選択できるところだと思っています。私は責任が伴う環境でさらに自身の説明能力を鍛えたいと思い、大学一年次から予備校の英語課個別指導員のアルバイトに力を注いでいます。ア...
42
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
21年卒
総合職
21年卒
会社説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社の概要説明があった。特に日本で身近に見られる公文の教室だけではなく、世界展開をしているという点が強調されていた。この説明会の参加自体が応募の必須条件になっていた。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】身近なところにある学習塾のイメージが強かった。また公文では教室の先生は先生で採用がある...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
21年卒
総合職
21年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【あなたを表す写真を一枚貼り、この写真にまつわる具体的なエピソードを通して、ご自身の魅力を教えてください。】私は問題解決能力が高いところが自分の強みだと考えている。◯◯屋でアルバイトをしており、店ではその日のお勧めメニューを◯◯で伝えることになっていた。しかし中々注文は入らず苦戦する日々が続いた。そこで店長に許可をもらい、...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
21年卒
総合職
21年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
立教大学 | 文系
【あなたを表す写真を1枚貼り、この写真にまつわる具体的なエピソードを通して、ご自身の魅力を教えてください。(150文字以上500文字以下)】私は、現状の問題に対して効果的な解決策を見出し、子どもの成長に寄与することができます。 現在、5歳~中学生を対象とした体験学習の引率アルバイトをしており、講習や宿泊を通じて子どもの情...
7
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
公文教育研究会(KUMON)
21年卒
総合職
インターン選考通過
21年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【公文のインターンシップに応募した理由】公文式は自立学習を支援するという点で、他社が行う教育サービスとは違っている。自立した学習者を育てることが出来れば、こどもたちがどんな問題をもらっても自分で考えようとする自己解決能力が養われる。自己解決能力は、学校生活を終えた年齢になっても、社会で生きていくうえで必要であり、大人になっ...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
1
2
1 / 2
次へ
業界
コンサル・シンクタンク
コンサル・シンクタンク一覧
戦略コンサル
総合・ITコンサル
金融コンサル(財務・会計)
シンクタンク
その他コンサル
金融
金融一覧
銀行・証券
保険(生保・損保)
カード・リース・信販
信金・労金・信組
外資系投資銀行
M&Aアドバイザリーファーム
外資系金融機関
資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
政府系金融
その他金融
メーカー
メーカー一覧
食品・飲料
消費財
衣料品
電機
自動車
精密機械
電子部品
化学
素材
重工
医療機器・医薬品
その他メーカー
商社
商社一覧
総合商社
専門商社
IT・通信
IT・通信一覧
インターネット・Webサービス
システム・ソリューション
情報通信
広告・マスコミ
広告・マスコミ一覧
広告
テレビ・ラジオ
新聞・通信社
出版・印刷
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
人材・教育
人材・教育一覧
人材(派遣・紹介)
教育
インフラ・交通
インフラ・交通一覧
電力・ガス・エネルギー
交通(鉄道・航空)
運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
不動産・建設
不動産・建設一覧
総合不動産・デベロッパー
建設
住宅・インテリア
旅行・観光
旅行・観光一覧
ホテル
旅行会社
ブライダル・美容・くらし
ブライダル・美容・くらし一覧
ブライダル
美容(フィットネス・エステ他)
その他冠婚葬祭
医療・福祉
医療・福祉一覧
医療機関・調剤薬局
福祉
小売・流通
小売・流通一覧
百貨店・スーパー・コンビニ
その他卸売り
公務員・団体職員
公務員・団体職員一覧
中央省庁
地方公務員 他
独立行政法人
公益/一般社団法人・NPO
学校法人
その他団体
その他
その他一覧
アミューズメント
レストラン・フードサービス
専門・その他サービス
アカウント情報
メールアドレス
確認メールが届いていない方
はこちら
ログイン
はこちら
ログイン
ログイン状態を保存する
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら