26年卒 技術系
技術系
No.286571 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 3次選考通過 |
|---|
あなたの学生時代の取組みを教えてください 規模/自分が行った内容/実績等の概要を簡単に記載してください
中学生のときに◯◯部を設立しました。当初はメンバーのスキルにばらつきがある課題がありました。しかし、◯◯で大会入賞を目標に掲げ課題解決に取り組みました。そこで、ビデオ撮影によるフォーム改善や部員同士のアドバイスの共有を行い、弱点克服を支援しました。その結果、2年後の大会で入賞を果たしました。
あなたの学生時代の取組みを教えてください 規模/自分が行った内容/実績等の概要を簡単に記載してください
指導者が不在の◯◯部において大会入賞したことです。◯◯人のチーム全員で練習メニューや試合戦略を考えていました。私は練習後、部員一人ひとりに練習の意見を聞き、長所や課題を把握しました。それを基に全員で意見交換を行う場を設け、課題や目標をチーム全体で共有しました。その結果、大会では入賞を果たしました。
あなたの学生時代の取組みを教えてください 規模/自分が行った内容/実績等の概要を簡単に記載してください
◯◯の経験です。海では波や天候が荒れるため、常に危険と隣り合わせです。効率的に作業を進めるために観測計画から関係者との連携の強化とメンバーの役割分担を明確にしました。観測期間中にはメンバーの状況を確認し、負担が偏らないよう調整を行いました。
あなたの学生時代の取組みを教えてください 規模/自分が行った内容/実績等の概要を簡単に記載してください
研究成果を学会で発表したことです。従来の研究で◯◯を解明することが困難でした。しかし、私は教授や他大学の専門家、学生たちとの議論を通じ数値モデルと観測データの融合を行いました。その結果、◯◯◯◯に関与していることを発見しました。
あなたの年表から、自身が得たスキルやどのように自己成長したかを具体的なエピソードを添えて 入力してください 400文字以下
上記の経験を通じ、「自ら挑戦する力、共創力、課題解決力」を身に付けました。◯◯部や◯◯部では、部を自ら設立し、メンバー間の実力差を乗り越えるため、個々の強みを活かした共有体制を構築しました。この経験を通じ、「自ら挑戦し共創力を養い、チーム全体の成長を促進する力」を身に付けました。
さらに、海...
これからのあなた自身のありたい姿を具体的に入力してください どのように人生の計画を考え、どのような仕事をし、どのように貢献し、 どのような環境で人生を豊かにしたいかを入力してください (弊社では、社員一人ひとりが、自らのありたい姿に向き合い、実現してもらうために 「自律的キャリア形成」支援を重要な人事戦略の一つとして位置づけています 詳細は以下を参照ください) https://www.idemitsu.com/jp/recruit/future/career-workstyle/training.html 400文字以下
「積極的な価値創出で変革を自ら描き、カタチにできる人材」を目指します。入社3年目までは、多様な業務に挑戦し価値創出に取り組みます。その際、与えられた業務に留まらず、少し背伸びをして挑戦し業務の根本的な理解と変革に必要な視点を養います。次に、3~5年目には事業部に寄り添い、適切なシステムの導入を...
これらを踏まえて、あなたが弊社を志望する理由を具体的に入力してください 400文字以下
私は「未来の地球環境の保護に携わり、人々の暮らしを支える」という想いを貴社で実現したいからです。ITを駆使し地球温暖化研究に取り組み、環境保全に力を入れました。将来はエネルギーの供給と持続可能な社会の実現に貢献したいです。中でも貴社は「人のつながり」や「成長」を重視し、一歩先のエネルギー供給と...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り