ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーいすゞ自動車いすゞ自動車のES・体験談一覧19年卒 技術系職種のES・体験談一覧19年卒 技術系職種 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

メーカー いすゞ自動車
19年卒 技術系職種
技術系職種
No.33247 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
19年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

いすゞ自動車を志望する理由

発展途上国の経済成長により、人々が地球環境と共存できる社会が求められています。特に、物流の90%以上を支えるトラックは今後ますます必要になり、地球環境に与える影響も大きいと考えています。私は、世界に先駆けてディーゼルエンジンに注目しクリーン化を進めており、またディーゼルエンジンにおいて世界的な...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

学生時代に最も努力したこと

私が副代表を務める◯◯サークルでの登山計画の作成に力を入れてきました。私は、登山において危険と隣り合わせの覚悟と責任の重大さを全員が認識することを目標に運営に取り組みました。目標達成には、全員が議論に参加し、納得した登山計画を作成することが必須でした。そこで、荒天対策や危険個所など安全に対して...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

自分の意志と判断で物事を乗り切った経験

将来グローバルに活躍したいと思い、異文化交流をするという目的で日本人学生を10人連れて◯◯の大学へ行きました。その時に1人の学生が体調を崩してベッドで休んでいたのですが、私は彼を病院に連れて行った方が良いと判断し彼を説得しました。そして英語を話せる現地の大学職員に電話をして3人で病院へ行きまし...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

いすゞ自動車で実現したいこと

多品種少量生産であり、部品として輸出され現地で組み立てられることもある商用車の生産工程の考案に取り組みたいです。作業者がさらに安全かつ効率よく作業できるようにし、商用車の安全性・信頼性を支えたいです。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

10年後の物流はどのようになっていると考えますか?

eコマースの普及やドライバーの不足などが進み、ダブル連結トラックが一般的となり、そのためのインフラも整っていると考えます。また、需要の増加から配送センターの数が増え、1つの配送センターが担当する地域はより狭くなると考えます。それにより、各家庭への配送には小型トラックが使われるようになると考えま...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

19年卒 WEBテスト / 本選考

法政大学大学院 | 理系
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】各数十問 【対策方法】市販の問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

19年卒 エントリーシート / 本選考

法政大学大学院 | 理系
【ゼミ・研究テーマ(全角40文字以内)】カーボンナノチューブ(以下CNT)を用いた◯◯の作製 【部活動・サークル活動等(全角40文字以内)】◯◯サークル 【いすゞ自動車を志望する理由(全角300文字以内)】私は環境に興味があります。また、自ら考え行動している時に一番やる気が出ます。私は商用車の環境性能と環境に関する開発は乗...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

19年卒 最終面接 / 本選考

法政大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後面接の時間になるまで待機場所で待たされ、時間になったら面接をして帰宅。 【質問内容】自己紹介。 大学での研究内容を教えて下さい。 学生生活で最も頑張ったことは何ですか。 どのような基準で企業選びをしていますか。 いすゞ自...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

19年卒 一次面接 / 本選考

法政大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後受付で名前を述べてから待機部屋に案内され、時間になったら面接会場に入り面接終了後帰宅。 【質問内容】就職活動が始まったばかりだとは思いますが、緊張はしていますか? 自己紹介をお願いします。 大学での研究内容を教えて下さい。 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

19年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【いすゞ自動車を志望する理由(全角300文字以内)】貴社のものづくりの、信頼され社会に選ばれ続けている点に惹かれています。私は小さい頃に消防隊の活躍を目にする機会があり、それから人の役に立つ仕事への憧れを持ち続けています。隊員の方の活躍もさることながら特に機材にも目を奪われました。消防や自衛隊用車両は重要であり、社会基盤と...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

19年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

東京工業大学 | 理系
【いすゞ自動車を志望する理由】「モノづくりを通して人の役に立ちたい」という思いが貴社での仕事に一致し、◯◯科でハードとソフトの両方を幅広く学んできた経験を活かすことができると考えています。配達サービスが多様化する現代においてトラックは人々の生活を支えるものであり、貴社の歴史がトラックと共にあることに魅力を感じ、◯◯インター...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • メーカー
    きんでん
    事務職
  • メーカー
    青山商事
    総合職
  • メーカー
    リンテック
    グローバル型コース:事務系
  • メーカー
    日本軽金属
    総合職※【理系】【文系】へ分割
  • メーカー
    ニチアス
    総合職
  • メーカー
    UHA味覚糖
    商品企画

選考ステップ別に見る

いすゞ自動車の志望動機と選考の感想 いすゞ自動車のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 いすゞ自動車のES(エントリーシート) いすゞ自動車のテスト いすゞ自動車のGD いすゞ自動車の面接/面談 いすゞ自動車の説明会・セミナー いすゞ自動車のOB訪問 いすゞ自動車のインターン いすゞ自動車の内定者レポート
自動車でよく見られている人気企業
トヨタ自動車のES・体験談 本田技研工業(Honda)のES・体験談 日産自動車のES・体験談 ボッシュ(Bosch)のES・体験談 スズキのES・体験談 ヤマハ発動機のES・体験談 三菱自動車工業のES・体験談 アイシンのES・体験談 フォルシアクラリオン・エレクトロニクス(旧:クラリオン)のES・体験談 いすゞ自動車のES・体験談 日野自動車のES・体験談 矢崎総業のES・体験談 SUBARUのES・体験談 マツダのES・体験談 日産車体のES・体験談 日本発條のES・体験談 マレリのES・体験談 住友電装のES・体験談 UDトラックスのES・体験談 東プレのES・体験談 三菱自動車エンジニアリングのES・体験談 ダイハツ工業のES・体験談 豊田合成のES・体験談 いすゞ自動車販売のES・体験談 日本フルハーフのES・体験談 日鉄プロセッシング(旧:松菱金属工業)のES・体験談 キリウのES・体験談 トヨタ紡織のES・体験談 トヨタ車体のES・体験談 日立建機のES・体験談 AstemoのES・体験談 富士機械のES・体験談 ダイハツディーゼルのES・体験談 日清紡ホールディングスのES・体験談 ミツバのES・体験談 東海理化電機製作所のES・体験談 テイ・エス テックのES・体験談 カヤバ(旧:KYB)のES・体験談 日本精機のES・体験談 サンデン(旧:サンデンホールディングス)のES・体験談 タチエスのES・体験談 武蔵精密工業のES・体験談 フタバ産業のES・体験談 ユニプレスのES・体験談 曙ブレーキ工業のES・体験談 愛三工業のES・体験談 ジーテクトのES・体験談 エイチワンのES・体験談 アーレスティのES・体験談 ヨコオのES・体験談 TPRのES・体験談 日本プラストのES・体験談 プレス工業のES・体験談 マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ(旧:八千代工業)のES・体験談 エフテックのES・体験談 ダイキョーニシカワのES・体験談 フコクのES・体験談 新明和工業のES・体験談 大同メタル工業のES・体験談 トピー工業のES・体験談 富士機工のES・体験談 中央発條のES・体験談 大豊工業のES・体験談 リケンのES・体験談 太平洋工業のES・体験談 日邦産業のES・体験談 パイオラックスのES・体験談 芦森工業のES・体験談 村上開明堂のES・体験談 ファルテックのES・体験談 極東開発工業のES・体験談 ファインシンターのES・体験談 小倉クラッチのES・体験談 TBKのES・体験談 ユニバンスのES・体験談 アドヴィックスのES・体験談 福岡トヨタ自動車のES・体験談 トヨタ自動車九州のES・体験談 トヨタ自動車東日本のES・体験談 オモビオ(旧:コンチネンタル・オートモーティブ)のES・体験談 ヒロテックのES・体験談 曙工業のES・体験談 松尾製作所のES・体験談 エステックのES・体験談 トヨタ紡織精工(旧:トヨタ車体精工)のES・体験談 (旧)デンソーテンテクノロジのES・体験談 安永のES・体験談 サカエ理研工業のES・体験談 山下ゴムのES・体験談 ホンダコムテックのES・体験談 林テレンプのES・体験談 アイシン高丘のES・体験談 シンダイのES・体験談 パナソニックITSのES・体験談 豊田鉄工のES・体験談 ニチリンのES・体験談 小野測器のES・体験談 ホンダテクノフォートのES・体験談 トランテックスのES・体験談 ハイレックスコーポレーションのES・体験談 アイシン・ソフトウェアのES・体験談 HOWA(旧:豊和繊維工業)のES・体験談 タマチ工業のES・体験談 川﨑工業のES・体験談 ジヤトコのES・体験談 古河ASのES・体験談 山本製作所のES・体験談 多賀製作所のES・体験談 マルヤス工業のES・体験談 中央精機のES・体験談 アイシン福井(旧:アイシン・エィ・ダブリュ工業)のES・体験談 トータルテクニカルソリューションズのES・体験談 トヨタテクニカルディベロップメントのES・体験談 京三電機のES・体験談 中外のES・体験談 トヨタ自動車北海道のES・体験談 東洋電装のES・体験談 いすゞ中央研究所のES・体験談 デンソー北海道のES・体験談 (旧)パーソルR&DのES・体験談 浅野歯車工作所のES・体験談 オートテクニックジャパン(ATJ)のES・体験談 アルトナーのES・体験談 フセラシのES・体験談 デンソーエレクトロニクス(旧:アンデン)のES・体験談 日産オートモーティブテクノロジーのES・体験談 三恵技研工業のES・体験談 中央図研のES・体験談 オートリブのES・体験談 アイ・シー・エンジニアリングのES・体験談 アイシン化工のES・体験談 プライムアースEVエナジーのES・体験談 マーレフィルターシステムズのES・体験談 三五のES・体験談 松田電機工業所のES・体験談 FTSのES・体験談 アテックのES・体験談 NECエナジーデバイスのES・体験談 小島プレス工業のES・体験談 マイナビEdge(旧:エジソン)のES・体験談 コーワメックスのES・体験談 冨士発條のES・体験談 パーカーコーポレーションのES・体験談 愛知機械工業のES・体験談 高津製作所のES・体験談 広島アルミニウム工業のES・体験談 矢崎グループのES・体験談 常石グループのES・体験談 アイシン機工のES・体験談 ヴァレオジャパンのES・体験談 高木製作所のES・体験談 西川ゴム工業のES・体験談 内海造船のES・体験談 日本トレクスのES・体験談 森六のES・体験談 名古屋特殊鋼のES・体験談 原田車両設計のES・体験談 協豊製作所のES・体験談 シンテックホズミのES・体験談 筑水キャニコムのES・体験談 イナテックのES・体験談 東海部品工業のES・体験談 三井金属アクトのES・体験談 富士シートのES・体験談 森六テクノロジーのES・体験談 宮川化成工業のES・体験談 デルタ工業グループのES・体験談 常石造船のES・体験談 豊生ブレーキ工業のES・体験談 日立オートモティブシステムズ阪神のES・体験談 岡山トヨペットのES・体験談 井原精機のES・体験談 双葉工業のES・体験談 武部鉄工所のES・体験談 松本重工業のES・体験談 アサヒフォージのES・体験談 ダイハツ九州のES・体験談 新高知重工のES・体験談 岐阜車体工業のES・体験談 AZAPAエンジニアリングのES・体験談 エイム(メーカー)のES・体験談 三菱ふそうトラック・バスのES・体験談 マークラインズのES・体験談 パナソニック オートモーティブシステムズのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、いすゞ自動車の2019年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、いすゞ自動車のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。いすゞ自動車のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、メーカー業界の分析やいすゞ自動車の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 26年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 25年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 24年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 23年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 22年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 21年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 20年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 19年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 18年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 17年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 16年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 15年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
  • 14年卒
    • 事務系職種
    • 技術系職種
この企業の他の職種の選考対策
事務系職種
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら