職種別の選考対策
年次:
22年卒 技術系職種
技術系職種
No.121183 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
22年卒 技術系職種
技術系職種
22年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
北海道大学 | 理系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容について、ご記入ください。(200字)
◯◯触媒の研究を行っています。◯◯はその結晶内に活性点が存在するため、触媒反応全体の反応速度は結晶内移動速度と活性点上の反応速度の両方に依存します。ゆえに、高度な触媒設計には両方の速度を最適化することが必要です。そこで私は排ガス成分の一つである◯◯の◯◯結晶内での物質移動速度を測定し、定量的に...
いすゞ自動車に興味を持った理由(200字)
私の夢は仕事を通じて将来に豊かな環境を残すことです。貴社は世界の物流を商用車とディーゼルエンジンのプロフェッショナルとして高いシェアと技術で支えるとともに、現状に満足せず、未来にも果敢に挑戦する高いものづくりへの姿勢を有しています。そうした組織風土の下で、研究で培った触媒の知見を生かして排ガス...
学生時代に最も打ち込んだこと(400字)
4年間勤める大型雑貨店において閉店作業の効率化に力を入れました。当時の店舗では、状況に合わせた閉店作業がされておらず、残業が常態化していました。私は売場の状況把握の不徹底が原因と考えました。そこで事務作業の多い社員に代わり、アルバイトながら自らが中心となって閉店作業を行うことを社員に提案しまし...
いすゞ自動車で実現したいこと(400字)
私は貴社で高効率なディーゼル排ガス浄化触媒開発に携わり、将来的にはエンジン全体の最適化に携わりたいと考えます。近年の化石資源枯渇の観点からバイオディーゼル車の普及が商用車においても進むと考えます。その一方で、環境基準の厳格化に伴い、有害物質の排出規制はより厳しくなり、ディーゼル車の高効率な排ガ...
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける