職種別の選考対策
年次:
19年卒 事務系 ※三菱重工業へ統合
事務系 ※三菱重工業へ統合
No.42412 本選考 / 一次面接の体験談
19年卒 事務系 ※三菱重工業へ統合
事務系 ※三菱重工業へ統合
19年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
4月下旬
一次面接
4月下旬
| 会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分程度 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 2人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
30〜40代の人事部の方
会場到着から選考終了までの流れ
待合室で簡単なアンケートを答え、面接が終了次第解散
質問内容
初めに簡単な自己紹介を求められる。。その後、志望動機、自己PRを述べた。自己PRをどのように入社後活かしたいと考えているかを質問された。また、社内で実現したいことは何かを質問された。オーソドックスな質問ばかりだった。
雰囲気
オーソドックスな面接という印象。学生が2人いたため、一人あたりの持ち時間が少ない。
注意した点・感想
1人当たりの持ち時間が少なかったため、各問いに対して簡潔に答えた。回答に対してさらに質問されるため、考えをまとめておく必要がある。オーソドックスな質問のため、特別な対策は必要ないと感じた。学生が二人のため、待ち時間の態度も意識するべき。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける