職種別の選考対策
年次:
19年卒 事務系 ※三菱重工業へ統合
事務系 ※三菱重工業へ統合
No.42412 本選考 / 最終面接の体験談
19年卒 事務系 ※三菱重工業へ統合
事務系 ※三菱重工業へ統合
19年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
5月中旬
最終面接
5月中旬
| 会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
役職が高い人事部の方
会場到着から選考終了までの流れ
待合室に通され、面接が終わり次第解散
質問内容
面接官の方がエントリーシートに沿って質問してきた印象。エントリーシートに記載したことに対して、より詳しく具体的に説明することが求められた。問いに対して否定的な質問もあった。他社の進捗状況、志望度を聞かれた。
雰囲気
厳格な雰囲気のように感じた。
注意した点・感想
最終面接の為、なぜインフラ業界をしぼうするのか、その中で火力発電プラントを扱う会社がいいのか、さらにその中で三菱日立パワーシステムズなのか、自己PRや今までの活動と論理的に結び付けながら答えるように意識した。最終面接なだけあってピリッとした厳格な雰囲気で淡々と面接が進んでいったが、冷静に受け答...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける