職種別の選考対策
年次:
19年卒 事務系 ※三菱重工業へ統合
事務系 ※三菱重工業へ統合
No.42412 本選考 / 二次面接の体験談
19年卒 事務系 ※三菱重工業へ統合
事務系 ※三菱重工業へ統合
19年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
5月上旬
二次面接
5月上旬
| 会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事部以外の社員の方。部長クラス。
会場到着から選考終了までの流れ
待合室に通され、面接がおわり次第解散
質問内容
まずはじめに簡単な自己紹介を求められ、志望動機、学生時代頑張ったこと質問された。さらに、希望部署でどのように活躍したいかを聞かれた。各問いに対して、根掘り葉掘りさらに質問された。他社の進捗具合も聞かれた。
雰囲気
和やかな雰囲気だと感じた。
注意した点・感想
面接官の方がエントリーシートを見ながら面接していたように見受けられた。一次面接のときよりも、業界研究、企業研究をしておくべきだと感じた。問いに対して深堀されるため、落ち着いて簡潔に考えを伝えていく必要がある。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける