職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
No.295314 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
南山大学 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
研究内容について取り組み状況をご記入ください。研究室・ゼミ等に所属していない場合は、最も力をいれた学問・授業等についてご記入ください。(300文字程度)
ゼミでは、研究内容がまだ決まっていないため、現時点では以下の2つの取り組みを行っています。(1)ラボラトリー方式の体験学習では、会話グループと観察グループに分かれ、日常の「会話」を分析しています。この取り組みにより、自分では気付かなかった強みを見つけることができます。その気づきを次に活かすため...
学生(大学・大学院)時代熱心に取り組んだことの中で、最も挑戦したことをご記入ください(学業以外)。(300文字程度)
○○で「交通事故ゼロ」を目標にチーム改革を行いました。○○販売で生活道路に○○人以上の待機列ができ、事故のリスクが高い状況でしたが、チームには2つの課題がありました。(1)メンバーが危険箇所を見過ごすこと(2)リーダーに「何をすれば良いか」と尋ねるメンバーが多く、主体性が不足していること以下の...
当社の志望動機を教えてください。また、ご自身の強みを活かして、東邦ガスでどのようなことを実現したいかご記入ください。(300文字程度)
お客さまの生活をより豊かにするために、新たな価値を提供したいです○○の活動を通じて、多くの人々の暮らしを根底から支える貴社を志望します。最大の理由としては、お客さまとの距離の近さです。ガス点検やガス展などのリアル接点を大切にしており、「絶大な信頼を寄せられている存在」として、地域に密着している...
上記以外でPRしたいことがあれば自由にご記入ください。(300文字以下)
私は「自らの課題を認識し、成長へとつなげる人間」です。高校時代、質より量を重視して学習しており、将来を見据え「質を重視して、限られた時間で最大の成果を出す力」を身につけたいと考え、資格取得を機に2つの効率的な学習法を確立しました。1つ目はアウトプット学習法です。 知識を覚えるだけでなく使いこな...
この体験談は参考になりましたか?
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける