職種別の選考対策
年次:
20年卒 技術系職種
技術系職種
No.43047 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
20年卒 技術系職種
技術系職種
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
非公開 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望動機(300文字)
トラックの開発を通して物流のスムーズな移動に貢献して、国の発展を支えたくて貴社を志望しました。トラックはプロが扱う仕事道具で、見た目やブランドイメージの良さではなく、性能の良さが求められます。純粋に技術力で勝負できるトラックの開発は魅力的です。また、ニーズに柔軟に対応できる点もトラック開発の魅...
学生時代に最も努力したこと(300文字)
学生時代に最も努力したことは、◯◯の活動で◯◯の◯◯を新規開発したことです。開発前に◯◯を搭載している色んな大学の方から話を聞き、◯◯拘束の難しさは重量の低減と構造の信頼性だと判明しました。大会仕様のものを作る前に課題を明確にするために、学部3年生の大会の後すぐに試作を◯◯に搭載して◯◯を行い...
自分の意志と判断で物事を乗り切った経験(200文字)
◯◯の拘束方法には◯◯と◯◯があります。◯◯拘束はメリットが多い反面、設計の難しさから上位のチームでも断念していて、開発当初◯◯拘束を採用しているのは2チームだけでした。挑戦しなければ前に進めないと考え、私は◯◯拘束を採用しました。開発は困難の連続でしたが、翌年の大会は◯◯拘束の◯◯を搭載して...
いすゞ自動車で実現したいこと(100文字)
トラックは大きくて走行距離が長い分、空気抵抗の削減による燃費や走行安定性の向上のメリットが大きいです。荷物の積載量は減らさずに、今までに無い革新的な方法で低抵抗なトラックを実現したいです。
10年後の物流はどのようになっているか(200文字)
ドライバーの人手不足の問題解決のため、高速道路限定でトラックの隊列走行が実現すると予想されます。隊列走行時、空気抵抗を主に受けるのは先頭車です。また、隊列走行に使われるトラックは高速道路の拠点間を往復するだけとしたとき、後続車に運転席は必要ありません。積載量を確保しつつ空気抵抗を削減するために...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
本選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。