20年卒 技術系職種
技術系職種
No.52372 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 2次選考通過 |
|---|
志望動機(300字)
私は、学部時代◯◯系の研究室に所属しており、この経験を活かして興味のあるトラックの空力設計に関わりたいと考えました。その中で貴社を志望する理由は二つあります。まずは、貴社がトラック業界のシェアのトップを誇るからです。第2に、燃費の良い環境に優しいトラックを作る事が出来るからです。
学生時代最も努力した事(300字)
私は研究の際に研究の進め方が整理できていなかったという課題がありました。ノート4冊分に渡る先輩や先生から教わった事を覚え翼形状を引き継いだ時より良い性能の◯◯を設計出来ました。後輩に同じ苦労をさせたくなかった為、後輩に教えるにあたって、本当の問題点を共有して、問題点を整理して文章化し、本当の問...
自分の意思と判断で物事を乗り切った経験
私は学部から大学院に進学する際に、ぎりぎりのところで、希望の研究室に入ることが出来ませんでした。元々◯◯の研究室で大学院でも研究を続ける想いがありましたが惜しくも席次が届きませんでした。しかし考え方を変えて、物作りを行うには安全は不可欠な上に統計的な処理な得意なので、安全について研究を行おうと...
いすゞで実現したい事(100字)
私は貴社で、トラックの空力分野における空力設計を行いたいです。貴社の商品のエアデフレクターのように、流体力学の観点から、燃費の向上を図るアプローチで、環境保護に貢献していきたいと考えています。
10年後の物流がどうなってるか(200字)
私は10年後には、トラックの運転手が必要なくなり、自動運転での配達が、当たり前になっていると考えます。この事によって、近年問題視されている、長距離輸送の運転手の過労による自動車事故といった問題が解決されていると考えます。
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける