職種別の選考対策
年次:
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
No.68339 本選考 / 一次面接の体験談
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
20年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2019年6月下旬
一次面接
2019年6月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 4人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事1名、技術系3名
会場到着から選考終了までの流れ
待合室で交通費の書類を書く
面接
解散
質問内容
自己紹介
志望動機について
自身の研究テーマについてわかりやすく
就職活動、企業選びの軸
他に専攻を受けている企業
自分の専門以外の分野の仕事になる可能性についてどう思うか。
気になることについて逆質問
雰囲気
和やか
注意した点・感想
面接官が4人いて驚いたが、「緊張しないで落ち着いて話をしてください。」と気遣ってくださった。多少言葉に詰まっても自分の考えをしっかり伝えた方がよいと感じた。
こちらの話に対して面接官が深堀りして聞いてくるため、志望動機など、しっかり順序を考えて話すことが重要だと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける