職種別の選考対策
年次:
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
No.64965 本選考 / 最終面接の体験談
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
20年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2019年4月下旬
最終面接
2019年4月下旬
| 会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
技術系1人と人事1人
いずれも部長クラスであった
会場到着から選考終了までの流れ
待っている間に交通費清算書類の記載を行った。
面接終了後は人事面談を行った。
質問内容
自己紹介
志望理由
志望業界と志望順位
現在の就職活動の状況
学生時代に力を入れたこと
逆質問
第一志望であるかどうかを重視しているように感じました。
スポーツが好きな社員さんが多いようで、自身のスポーツ経験をアピールしたらよい反応だった。
雰囲気
和やかで話をしっかり聞いてくれたため話やすかった。
注意した点・感想
私は現在選考を受けている他の会社と迷っていることを正直に伝えたが、第一志望で入社の意志が固まっていることをアピールしたらその場で内々定を出してもらえたと思う。逆質問では火力発電業界に抱いている不安点や今後の展望に関しての質問を行った。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)事務
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通阪神高速道路技術系総合職 ※総合職へ統合
-
インフラ・交通日本交通グループ総合職
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける