職種別の選考対策
年次:
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
No.68339 本選考 / 最終面接の体験談
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
20年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2019年6月下旬
最終面接
2019年6月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 2名 |
| 学生の人数 | 1名 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | その場で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事1名 技術系(部長)1名
会場到着から選考終了までの流れ
交通費の書類を書く
面接
質問内容
自己紹介
志望動機について
自身の研究テーマについてわかりやすく
学生時代に力を入れて取り組んだこと
就職活動、企業選びの軸
他に専攻を受けている企業、志望度
海外について
気になることについて逆質問
雰囲気
一次面接よりは少し厳格な雰囲気ではあるが和やか
注意した点・感想
・基本的には一次面接と同様の質問内容を聞かれた。
・一次面接でうまく答えられなかった質問について改めて自分の中で考えてから最終面接に臨んだ。
・焦らず落ち着いて理路整然と自分の言葉で話すことを心がけた。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける