職種別の選考対策
年次:
21年卒 ※現在募集なし:総合職(技術系)
※現在募集なし:総合職(技術系)
No.71799 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 ※現在募集なし:総合職(技術系)
※現在募集なし:総合職(技術系)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オフィス |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 5日 |
参加社員数 | 1チームにつき1~2人 3チームに分かれて行った |
参加学生数 | 7人 |
参加学生の属性 | 旧帝 |
交通費補助の有無 | 交通費:実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
主に水力発電についての演習を行った。社員の方が基本的な課題の進め方を提示しそれに沿って演習を行う。ただ、演習の内容もかなり実際の業務と近くインターンシップの時間の半分を課題に費やしても終わらない班があった。
ワークの具体的な手順
概論の説明の後、実際に数値解析などを行う。わからないところは自分から聞くことができる環境だった。
インターンの感想・注意した点
インターンで行う課題演習としてはレベルの高いものだったと感じた。また、グループによってかなり難易度の相違があり、発表前日に作業を終えるところもあれば最後まで終わらない班もあった。発表はかなりみられるので注意。
懇親会の有無と選考への影響
懇親会は2回あり、懇親会自体が選考へ関係することは無い
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中はどこに行くにも同じメンバーでいるため、仲は自然と良くなりインターン中はほとんど毎晩お酒を飲みに行くような関係だった。懇親会や作業中にも社員の方から積極的に話しかけてもらったため非常にいい人が多い会社だと感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
お堅い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
割とフランク
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通日本航空(JAL)業務企画職(エアラインエンジニアコース)
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職(事務)
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職/事務系