職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合キャリア職(リテールマネジメントコース)
総合キャリア職(リテールマネジメントコース)
No.432048 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合キャリア職(リテールマネジメントコース)
総合キャリア職(リテールマネジメントコース)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり4人 |
| 参加学生数 | 16人ほど |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
基本的なセールスプロセスについて学ぶ。ヒアリングやプランニング・提案を通じて、お客さまの潜在的なニーズを引き出し、最適な保障を提案した。プレゼンテーション(発表)は提案内容とその理由を、提案する側とされる側に分かれて行った。
ワークの具体的な手順
ヒアリング→プランニング→提案(発表)
インターンの感想・注意した点
事前に動画の視聴が勧められていた。3年の夏に行われていたため保険業界の知識が少ない人が多かったが、その動画を見た上で内容を自分なりに咀嚼したことで滞りなくグループワークを進めることができたように思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
1つの班に1人の社員さんが付いてくださり、グループワークの補助はもちろん学生の相談や最後の講評に携わってくださった。どの班も非常に親身になってお話を聞いてくださる方が多かった印象で、和やかな時間を過ごすことができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
優しい方が多い印象だった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しく熱意のある方々ばかりで、理解度と志望度がどちらも高くなった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融JPX(日本取引所グループ)スタッフ職(GSコース)
-
金融三井住友カード基幹職(デジタル&マーケティングコース)
-
金融損害保険ジャパン職員(総合系[ブロック限定])
-
金融オリックス総合職
-
金融ブラックロック・ジャパンClient Business
-
金融あいおいニッセイ同和損害保険基幹社員
お気に入り