ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカー本田技研工業(Honda)本田技研工業(Honda)のES・体験談一覧23年卒 事務系のES・体験談一覧23年卒 事務系 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

メーカー 本田技研工業(Honda)
23年卒 事務系
事務系
No.211857 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ 合格の秘訣 志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

研究テーマ(50文字以内)

近代以降の◯◯保守の変遷と、現代の◯◯保守を若者が支持する背景について研究しております。(44文字)

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

学生時代に最も情熱を注いで取り組んだ内容について入力してください。※大学時代に限定せずに記入いただいても構いません。(200字)

高校時代において、廃部寸前だった◯◯部を再興させることに全力を注いだことです。高校1年生の時、部活で失敗が多く、部員にできない指示を出し続ける部長を副部長として止めることができないために部が空中分解し、高校2年生で、部長になった時は部員数が2人までに減少しておりました。1年生の時の反省から、部...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

取り組みの過程で直面した困難なことは何ですか?(300字)

色々な場面で直面しましたが、一番困難だった取り組みは文化祭での出し物の企画です。私は部長として、展示する◯◯模型のジオラマと、文化祭の冊子の企画を任せられておりました。◯◯模型の配線において、使用教室となる物理室の机上で、走行に支障のないレイアウトにする過程で苦戦し、文化祭の冊子の企画の発表が...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

困難を乗り越えるために「どうしたか」を、自身の想いなども踏まえて入力してください。(500字)

二つの方法を使って困難を乗り越えました。一つは、冊子の制作一筋に絞り、◯◯模型製作は副部長に任せたことです。もう一つは、冊子制作において、部員全員が参加できるようコンテンツを揃えることです。苦戦を続ける私を心配した副部長から声をかけられました。「私に任せてください。後輩に仕事を押しつけて、大変...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

その経験から何を学びましたか。それをどのように仕事に活かしていきたいですか。(500字)

仲間同士助け合うことの大切さです。立場を問わずに、困ったときは仲間に助けを求め、できる時は仲間のピンチを救うことがチームワークには欠かせません。周りの助けを借りることで、当事者自身には見えてこなかった課題への解決策も出てきます。また、当事者には限界はあるとはいえ、部分的に貢献できる場面も多くあ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたが仕事を通じて成し遂げたいことは何ですか。その根底にある想いや理由をあわせて入力してください。(500文字)

仕事を通じて、電気自動車を幅広く増やしたいです。そのきっかけは、小学生時代、電気自動車の魅力を学んだことがきっかけでした。小学3年生の時に訪れたモーターショーで、走行中の二酸化炭素は出さず、走行音が静かで、一番環境に優しい車である点を知り、ハイブリッドカーよりも環境に優しい点に惚れました。その...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

実現の場としてHondaを志望する理由を入力してください。(500文字以内)

二つ理由があります。初めに、貴社の理念に強く共感しました。Hondaイズムとして掲げている、「世のため人のため、自分たちが何かできることはないか」という言葉に強く共感しました。私の就職活動の一つの軸には、「仕事を通じて、社会を変える原動力となり、様々な立場の人から認められることをしたい」という...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

これまでの入力内容に加えて、伝えたいことがあれば自由に入力してください。(300文字)

持ち味を利用して最善を尽くせる点が強みです。これは学生時代、学業の面で活かせました。高校時代に、優秀な成績で給付奨学金を受給した友人に憧れたことがきっかけで、自身も奨学金を獲得しようと奮闘します。自身は「一つの課題について多角的な意見を持てる」点が持ち味だったため、レポートに比重を置く科目なら...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は11人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

内定

23年卒 ジョブマッチング1 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事と部品調達の人。二人とも中堅。おそらく部門別採用を希望した場合、その部門の人が一名入る。 【会場到着から選考終了までの流れ】接続後、軽い雑談。その後開始。 【質問内容】最初にアイスブレイクと自己紹介。質問は学チカや志望動機などエントリーシートに沿ったもの。最も力を入れて取り...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 グループディスカッション(GD) / 本選考

大学非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】接続後、GDの説明。その後GDと発表。最後に一人一人に1、2問の質問とフィードバック、逆質問。終わり次第、解散 【GDのテーマ・お題】存在を期待される企業とは。 【GDの手順】最初に全体で流れの説明。その後、各グループに分かれて、個人でテーマについて考える時間が5分。その後、40分ほど議論...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 ジョブマッチング3 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員の方々 【会場到着から選考終了までの流れ】15分前に到着後、待合室へ。その後、一人一人別の部屋に案内され、面接開始。終了次第、解散。 【質問内容】自己紹介 就職活動の軸 なぜ自動車業界 なぜホンダなのか。 その部署を希望する理由など。 なぜその学問を専攻したのか。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他に志望度が高いところで内定が出たため 【採用人数・倍率】辞退したのでわからない 【内定者の採用大学・学歴】辞退したのでわからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したのでわからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】国語、数学、適性検査 【各科目の問題数と制限時間】おそらくSPI。ただしWEB監視型。 【対策方法】対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 ジョブマッチング面談3 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部ともう一人は不明 管理職 【会場到着から選考終了までの流れ】待合室にて学生同士でアイスブレイク 入室して面接 退室し人事部の方と少し話す 終了 【質問内容】これまでの就職活動で感じたこと 学生時代に力を入れたことと、この活動に対する思いと考えについて深掘り ゼミ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】非言語・言語・性格 【対策方法】市販の問題集で対応可能
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大阪大学 | 文系
【試験科目】・WEBテスト形式のSPI(言語、非言語、性格) ・テストセンターと形式・時間(1時間くらい)共に変わらない印象。難易度も同じくらい。 【各科目の問題数と制限時間】制限時間は1時間。  【対策方法】一般的なテキストで対策。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 グループディスカッション(GD) / 本選考

大学非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】メールで伝えられるURLより入室 【GDのテーマ・お題】ホンダのブランドイメージ向上のための施策 【GDの手順】当日の流れについての説明の後、お題発表と部屋分け ディスカッション(35分ほど) 発表(2分) 面接官より、一人一人に質問(GDのなかでの発言について深掘りされる) 面接...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】一番行きたかった企業だから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 内々定の後も就職活動を続けたいと伝えたところ、応援してくださった。 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】60名程度 【内定者の採用大学・学歴】関東圏の大学が多いのではないかと思う。 【自分以外の内定者の属性(体...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • メーカー
    アサヒビール
    事務系
  • メーカー
    コーセー
    文系総合職
  • メーカー
    富士通
    JOBマッチングコース(ソリューションエンジニア)
  • メーカー
    ダイキン
    技術営業(空調)コース
  • メーカー
    東レ
    事務系
  • メーカー
    ファーストリテイリング
    グローバルリーダー※現在募集なし

選考ステップ別に見る

本田技研工業(Honda)の志望動機と選考の感想 本田技研工業(Honda)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 本田技研工業(Honda)のES(エントリーシート) 本田技研工業(Honda)のテスト 本田技研工業(Honda)のGD 本田技研工業(Honda)の面接/面談 本田技研工業(Honda)の説明会・セミナー 本田技研工業(Honda)のOB訪問 本田技研工業(Honda)のインターン 本田技研工業(Honda)の内定者レポート
自動車でよく見られている人気企業
トヨタ自動車のES・体験談 本田技研工業(Honda)のES・体験談 日産自動車のES・体験談 ボッシュ(Bosch)のES・体験談 スズキのES・体験談 ヤマハ発動機のES・体験談 三菱自動車工業のES・体験談 アイシンのES・体験談 フォルシアクラリオン・エレクトロニクス(旧:クラリオン)のES・体験談 いすゞ自動車のES・体験談 日野自動車のES・体験談 矢崎総業のES・体験談 SUBARUのES・体験談 マツダのES・体験談 日産車体のES・体験談 日本発條のES・体験談 マレリのES・体験談 住友電装のES・体験談 UDトラックスのES・体験談 東プレのES・体験談 三菱自動車エンジニアリングのES・体験談 ダイハツ工業のES・体験談 豊田合成のES・体験談 いすゞ自動車販売のES・体験談 日本フルハーフのES・体験談 日鉄プロセッシング(旧:松菱金属工業)のES・体験談 キリウのES・体験談 トヨタ紡織のES・体験談 トヨタ車体のES・体験談 日立建機のES・体験談 AstemoのES・体験談 富士機械のES・体験談 ダイハツディーゼルのES・体験談 日清紡ホールディングスのES・体験談 ミツバのES・体験談 東海理化電機製作所のES・体験談 テイ・エス テックのES・体験談 カヤバ(旧:KYB)のES・体験談 日本精機のES・体験談 サンデン(旧:サンデンホールディングス)のES・体験談 タチエスのES・体験談 武蔵精密工業のES・体験談 フタバ産業のES・体験談 ユニプレスのES・体験談 曙ブレーキ工業のES・体験談 愛三工業のES・体験談 ジーテクトのES・体験談 エイチワンのES・体験談 アーレスティのES・体験談 ヨコオのES・体験談 TPRのES・体験談 日本プラストのES・体験談 プレス工業のES・体験談 マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ(旧:八千代工業)のES・体験談 エフテックのES・体験談 ダイキョーニシカワのES・体験談 フコクのES・体験談 新明和工業のES・体験談 大同メタル工業のES・体験談 トピー工業のES・体験談 富士機工のES・体験談 中央発條のES・体験談 大豊工業のES・体験談 リケンのES・体験談 太平洋工業のES・体験談 日邦産業のES・体験談 パイオラックスのES・体験談 芦森工業のES・体験談 村上開明堂のES・体験談 ファルテックのES・体験談 極東開発工業のES・体験談 ファインシンターのES・体験談 小倉クラッチのES・体験談 TBKのES・体験談 ユニバンスのES・体験談 アドヴィックスのES・体験談 福岡トヨタ自動車のES・体験談 トヨタ自動車九州のES・体験談 トヨタ自動車東日本のES・体験談 オモビオ(旧:コンチネンタル・オートモーティブ)のES・体験談 ヒロテックのES・体験談 曙工業のES・体験談 松尾製作所のES・体験談 エステックのES・体験談 トヨタ紡織精工(旧:トヨタ車体精工)のES・体験談 (旧)デンソーテンテクノロジのES・体験談 安永のES・体験談 サカエ理研工業のES・体験談 山下ゴムのES・体験談 ホンダコムテックのES・体験談 林テレンプのES・体験談 アイシン高丘のES・体験談 シンダイのES・体験談 パナソニックITSのES・体験談 豊田鉄工のES・体験談 ニチリンのES・体験談 小野測器のES・体験談 ホンダテクノフォートのES・体験談 トランテックスのES・体験談 ハイレックスコーポレーションのES・体験談 アイシン・ソフトウェアのES・体験談 HOWA(旧:豊和繊維工業)のES・体験談 タマチ工業のES・体験談 川﨑工業のES・体験談 ジヤトコのES・体験談 古河ASのES・体験談 山本製作所のES・体験談 多賀製作所のES・体験談 マルヤス工業のES・体験談 中央精機のES・体験談 アイシン福井(旧:アイシン・エィ・ダブリュ工業)のES・体験談 トータルテクニカルソリューションズのES・体験談 トヨタテクニカルディベロップメントのES・体験談 京三電機のES・体験談 中外のES・体験談 トヨタ自動車北海道のES・体験談 東洋電装のES・体験談 いすゞ中央研究所のES・体験談 デンソー北海道のES・体験談 (旧)パーソルR&DのES・体験談 浅野歯車工作所のES・体験談 オートテクニックジャパン(ATJ)のES・体験談 アルトナーのES・体験談 フセラシのES・体験談 デンソーエレクトロニクス(旧:アンデン)のES・体験談 日産オートモーティブテクノロジーのES・体験談 三恵技研工業のES・体験談 中央図研のES・体験談 オートリブのES・体験談 アイ・シー・エンジニアリングのES・体験談 アイシン化工のES・体験談 プライムアースEVエナジーのES・体験談 マーレフィルターシステムズのES・体験談 三五のES・体験談 松田電機工業所のES・体験談 FTSのES・体験談 アテックのES・体験談 NECエナジーデバイスのES・体験談 小島プレス工業のES・体験談 マイナビEdge(旧:エジソン)のES・体験談 コーワメックスのES・体験談 冨士発條のES・体験談 パーカーコーポレーションのES・体験談 愛知機械工業のES・体験談 高津製作所のES・体験談 広島アルミニウム工業のES・体験談 矢崎グループのES・体験談 常石グループのES・体験談 アイシン機工のES・体験談 ヴァレオジャパンのES・体験談 高木製作所のES・体験談 西川ゴム工業のES・体験談 内海造船のES・体験談 日本トレクスのES・体験談 森六のES・体験談 名古屋特殊鋼のES・体験談 原田車両設計のES・体験談 協豊製作所のES・体験談 シンテックホズミのES・体験談 筑水キャニコムのES・体験談 イナテックのES・体験談 東海部品工業のES・体験談 三井金属アクトのES・体験談 富士シートのES・体験談 森六テクノロジーのES・体験談 宮川化成工業のES・体験談 デルタ工業グループのES・体験談 常石造船のES・体験談 豊生ブレーキ工業のES・体験談 日立オートモティブシステムズ阪神のES・体験談 岡山トヨペットのES・体験談 井原精機のES・体験談 双葉工業のES・体験談 武部鉄工所のES・体験談 松本重工業のES・体験談 アサヒフォージのES・体験談 ダイハツ九州のES・体験談 新高知重工のES・体験談 岐阜車体工業のES・体験談 AZAPAエンジニアリングのES・体験談 エイム(メーカー)のES・体験談 三菱ふそうトラック・バスのES・体験談 マークラインズのES・体験談 パナソニック オートモーティブシステムズのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、本田技研工業(Honda)の2023年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、本田技研工業(Honda)のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。本田技研工業(Honda)のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、メーカー業界の分析や本田技研工業(Honda)の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 26年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 25年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 24年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 23年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 22年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 21年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 20年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 19年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 18年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 17年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 16年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 15年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 14年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
この企業の他の職種の選考対策
技術系 デザイン系 二輪技術者※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら