ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカー本田技研工業(Honda)本田技研工業(Honda)のES・体験談一覧20年卒 事務系のES・体験談一覧20年卒 事務系 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

メーカー 本田技研工業(Honda)
20年卒 事務系
事務系
No.44234 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ 合格の秘訣 志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
20年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

学生時代に最も情熱を注いで取り組んだ内容について入力してください

私は高校まで水泳を続けていたが、大学ではより広い世界へ冒険するため、サークルでスキューバダイビングを始めた。水泳はプールという狭い空間で黙々と泳ぎ続ける孤独な面を持つ競技であるが、海の中の世界は決して同じ景色が無く、非日常的な感動をみんなで共有できる点に魅了された。年間100万円もの高額な費用...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

取り組みの過程で直面した困難なことは何ですか

スキューバダイビングは自然を相手にするアクティビティであり、常に命の危険と隣り合わせである。さらにサークル活動では経験の浅い学生だけでセルフダイビングを行うため、より事故のリスクは高い。そのため学年を重ねるごとにスキルを高め、自分の安全管理だけでなく、後輩にも気を配ることが求めらる。しかしサー...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

困難を乗り越えるために「どうしたか」を、自身の想いなども踏まえて入力してください

海の状況は場所、時期、時間によって大きく異なる。より安全な活動を作り上げるためには、国内外様々な箇所の海で経験を積み、どのような状況下でも、常に適切な判断をくだせるようになる必要があると考えた。そこで私は長期休みを利用して、沖縄や海外の離島にあるダイビングショップ計4箇所に1ヶ月間ずつ滞在し、...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

その経験から何を学びましたか。それをどのように仕事に活かしていきたいですか

この経験から学んだことは二つある。一つ目はリスクを恐れずに新しい環境へと挑戦し続けることの重要性だ。サークル活動以外に自主的に研修へ行ったことで、目標としていた大幅なスキルアップを果たした。その結果、普段のサークル活動で水中で広く視野を保てるようになり、集中的に後輩の指導を行うことができた。ま...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたが仕事を通じて成し遂げたいことは何ですか。その根底にある想いや理由をあわせて入力してください

私は世界で必要とされる技術力で、国内外に大きなインパクトを与えることのできる仕事に携わりたい。なかでも途上国の経済を支え、貧富の差の解消に貢献し、そして世界における日本の存在感をより一層高めたいと考えている。私は、過去にフィリピンとアメリカという途上国と先進国の双方で暮らした。先進国のアメリカ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

実現の場としてHondaを志望する理由を入力してください

貴社を志望する理由は二点ある。一つ目は、貴社の扱う製品の幅広さである。モビリティメーカーとして、四輪、二輪、パワープロダクツを軸に、先進国から途上国まで地域のニーズに合わせて、異なる主力製品を展開している強みに惹かれた。特にCASEやMaaSといった大きな変革期を迎えている自動車業界において、...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

これまでの入力内容に加えて、伝えたいことがあれば自由に入力してください

私は自らの「俯瞰力」を活かして、今年度に新設された研究会の1期生として、ゼミの立ち上げに貢献した。ゼミでは論文輪読や発表に、全面的に英語を取り入れているが、議論が活性化しないこと、ゼミ員のモチベーションのばらつきといった課題が見受けられた。そうした現状を変えるため、全員の発言を促進する仕組みを...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は10人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

内定

20年卒 グループディスカッション(GD) / 本選考

慶應義塾大学 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】席で待機→GD→終了 【GDのテーマ・お題】「ホンダが次に行うべき新事業はどれか(四択)」 【GDの手順】集合(集まった人で先にアイスブレイク、特にワークが始まってからはアイスブレイクの場はない)→個人ワーク→GD(30-40分程度)→学生が感想(1人1分)を述べ、面接官2名からフィードバ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 ジョブマッチング3 / 本選考

慶應義塾大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の課長クラスと現場社員1名ずつ(40-50代) 【会場到着から選考終了までの流れ】集合→待機部屋でそのまま「あなたにとって豊かな生活とは?」に関してA4用紙1枚の作文を執筆→5分間発表準備→面接(30ー40分)→終了 【質問内容】・学生時代に力を入れて取り組んだこと (サ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】60名 【内定者の採用大学・学歴】辞退したので分からない。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したので分からない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 ジョブマッチング2 / 本選考

慶應義塾大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中堅(30代)の人事社員 【会場到着から選考終了までの流れ】集合→番号プレートを渡され、社員が呼びに来る→別の部屋に移動。大きな部屋に複数テーブルが用意されていて、そのうちの一つに案内される→面接→終了 【質問内容】・学生時代に力を入れたこと (サークルの規模・練習の頻度・自...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部、50代女性 【会場到着から選考終了までの流れ】先ず受付で名前と所属、面接の約束した時間を伝える。そこから3人の候補者がいる部屋に通され、その後別の個室に行く。 【質問内容】志望動機、ホンダで成し遂げたいことは何か、ホンダである理由は何か、学生時代に力を入れて取り組んだこ...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 GD / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部の方、男性、50代 営業部の方、男性、50代 【会場到着から選考終了までの流れ】赤坂の貸しスペースでGD。まず、受付ブースで所属大学、氏名、予約時間を伝えた。 【質問内容】GDで、「20代にホンダのサービスを利用してもらうにはどうしたらいいか」について1グループ7人程度...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 エントリーシート / 本選考

慶應義塾大学 | 文系
【学生時代に最も情熱を注いで取り組んだ内容について入力してください。】オーケストラサークルで◯◯パートリーダーを務めたことです。 サークルは「○○を代表する学生○○」を目標に掲げ、学生アマチュア音楽界でトップレベルを維持できるよう練習しています。その中で私はリーダーとして「パートの課題・目標を全員が認識し、達成のために刺激...
80人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部の方、男性、50代 営業の方、男性、50代 【会場到着から選考終了までの流れ】受付を済ませた後、もう一人候補者のいる部屋に案内される。 【質問内容】まず、作文をする。尊敬する人物についてその魅力が伝わるように試験官に説明してくださいというお題だった。制限時間は45分と長...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】80題 1時間 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 最終面接 / 本選考

慶應義塾大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】執行役員 【会場到着から選考終了までの流れ】集合(自分含め1ターム5-6人程度)→それまでの選考とは異なり、小さくて綺麗な会議室に案内される→面接(30-40分)→終了 【質問内容】・学生時代力を入れて取り組んだこと (サークルの規模・自分の役割・難しかったこと) ・アメリ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • メーカー
    三井化学
    技術系
  • メーカー
    住友化学
    クリエイティブスタッフ(総合職 事務系)
  • メーカー
    ファイザー
    MR職(医薬情報担当者)
  • メーカー
    ユニ・チャーム
    営業職
  • メーカー
    ダイキン
    技術営業(空調)コース
  • メーカー
    アサヒビール
    事務系

選考ステップ別に見る

本田技研工業(Honda)の志望動機と選考の感想 本田技研工業(Honda)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 本田技研工業(Honda)のES(エントリーシート) 本田技研工業(Honda)のテスト 本田技研工業(Honda)のGD 本田技研工業(Honda)の面接/面談 本田技研工業(Honda)の説明会・セミナー 本田技研工業(Honda)のOB訪問 本田技研工業(Honda)のインターン 本田技研工業(Honda)の内定者レポート
自動車でよく見られている人気企業
トヨタ自動車のES・体験談 本田技研工業(Honda)のES・体験談 日産自動車のES・体験談 ボッシュ(Bosch)のES・体験談 スズキのES・体験談 ヤマハ発動機のES・体験談 三菱自動車工業のES・体験談 アイシンのES・体験談 フォルシアクラリオン・エレクトロニクス(旧:クラリオン)のES・体験談 いすゞ自動車のES・体験談 日野自動車のES・体験談 矢崎総業のES・体験談 SUBARUのES・体験談 マツダのES・体験談 日産車体のES・体験談 日本発條のES・体験談 マレリのES・体験談 住友電装のES・体験談 UDトラックスのES・体験談 東プレのES・体験談 三菱自動車エンジニアリングのES・体験談 ダイハツ工業のES・体験談 豊田合成のES・体験談 いすゞ自動車販売のES・体験談 日本フルハーフのES・体験談 日鉄プロセッシング(旧:松菱金属工業)のES・体験談 キリウのES・体験談 トヨタ紡織のES・体験談 トヨタ車体のES・体験談 日立建機のES・体験談 AstemoのES・体験談 富士機械のES・体験談 ダイハツディーゼルのES・体験談 日清紡ホールディングスのES・体験談 ミツバのES・体験談 東海理化電機製作所のES・体験談 テイ・エス テックのES・体験談 カヤバ(旧:KYB)のES・体験談 日本精機のES・体験談 サンデン(旧:サンデンホールディングス)のES・体験談 タチエスのES・体験談 武蔵精密工業のES・体験談 フタバ産業のES・体験談 ユニプレスのES・体験談 曙ブレーキ工業のES・体験談 愛三工業のES・体験談 ジーテクトのES・体験談 エイチワンのES・体験談 アーレスティのES・体験談 ヨコオのES・体験談 TPRのES・体験談 日本プラストのES・体験談 プレス工業のES・体験談 マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ(旧:八千代工業)のES・体験談 エフテックのES・体験談 ダイキョーニシカワのES・体験談 フコクのES・体験談 新明和工業のES・体験談 大同メタル工業のES・体験談 トピー工業のES・体験談 富士機工のES・体験談 中央発條のES・体験談 大豊工業のES・体験談 リケンのES・体験談 太平洋工業のES・体験談 日邦産業のES・体験談 パイオラックスのES・体験談 芦森工業のES・体験談 村上開明堂のES・体験談 ファルテックのES・体験談 極東開発工業のES・体験談 ファインシンターのES・体験談 小倉クラッチのES・体験談 TBKのES・体験談 ユニバンスのES・体験談 アドヴィックスのES・体験談 福岡トヨタ自動車のES・体験談 トヨタ自動車九州のES・体験談 トヨタ自動車東日本のES・体験談 オモビオ(旧:コンチネンタル・オートモーティブ)のES・体験談 ヒロテックのES・体験談 曙工業のES・体験談 松尾製作所のES・体験談 エステックのES・体験談 トヨタ紡織精工(旧:トヨタ車体精工)のES・体験談 (旧)デンソーテンテクノロジのES・体験談 安永のES・体験談 サカエ理研工業のES・体験談 山下ゴムのES・体験談 ホンダコムテックのES・体験談 林テレンプのES・体験談 アイシン高丘のES・体験談 シンダイのES・体験談 パナソニックITSのES・体験談 豊田鉄工のES・体験談 ニチリンのES・体験談 小野測器のES・体験談 ホンダテクノフォートのES・体験談 トランテックスのES・体験談 ハイレックスコーポレーションのES・体験談 アイシン・ソフトウェアのES・体験談 HOWA(旧:豊和繊維工業)のES・体験談 タマチ工業のES・体験談 川﨑工業のES・体験談 ジヤトコのES・体験談 古河ASのES・体験談 山本製作所のES・体験談 多賀製作所のES・体験談 マルヤス工業のES・体験談 中央精機のES・体験談 アイシン福井(旧:アイシン・エィ・ダブリュ工業)のES・体験談 トータルテクニカルソリューションズのES・体験談 トヨタテクニカルディベロップメントのES・体験談 京三電機のES・体験談 中外のES・体験談 トヨタ自動車北海道のES・体験談 東洋電装のES・体験談 いすゞ中央研究所のES・体験談 デンソー北海道のES・体験談 (旧)パーソルR&DのES・体験談 浅野歯車工作所のES・体験談 オートテクニックジャパン(ATJ)のES・体験談 アルトナーのES・体験談 フセラシのES・体験談 デンソーエレクトロニクス(旧:アンデン)のES・体験談 日産オートモーティブテクノロジーのES・体験談 三恵技研工業のES・体験談 中央図研のES・体験談 オートリブのES・体験談 アイ・シー・エンジニアリングのES・体験談 アイシン化工のES・体験談 プライムアースEVエナジーのES・体験談 マーレフィルターシステムズのES・体験談 三五のES・体験談 松田電機工業所のES・体験談 FTSのES・体験談 アテックのES・体験談 NECエナジーデバイスのES・体験談 小島プレス工業のES・体験談 マイナビEdge(旧:エジソン)のES・体験談 コーワメックスのES・体験談 冨士発條のES・体験談 パーカーコーポレーションのES・体験談 愛知機械工業のES・体験談 高津製作所のES・体験談 広島アルミニウム工業のES・体験談 矢崎グループのES・体験談 常石グループのES・体験談 アイシン機工のES・体験談 ヴァレオジャパンのES・体験談 高木製作所のES・体験談 西川ゴム工業のES・体験談 内海造船のES・体験談 日本トレクスのES・体験談 森六のES・体験談 名古屋特殊鋼のES・体験談 原田車両設計のES・体験談 協豊製作所のES・体験談 シンテックホズミのES・体験談 筑水キャニコムのES・体験談 イナテックのES・体験談 東海部品工業のES・体験談 三井金属アクトのES・体験談 富士シートのES・体験談 森六テクノロジーのES・体験談 宮川化成工業のES・体験談 デルタ工業グループのES・体験談 常石造船のES・体験談 豊生ブレーキ工業のES・体験談 日立オートモティブシステムズ阪神のES・体験談 岡山トヨペットのES・体験談 井原精機のES・体験談 双葉工業のES・体験談 武部鉄工所のES・体験談 松本重工業のES・体験談 アサヒフォージのES・体験談 ダイハツ九州のES・体験談 新高知重工のES・体験談 岐阜車体工業のES・体験談 AZAPAエンジニアリングのES・体験談 エイム(メーカー)のES・体験談 三菱ふそうトラック・バスのES・体験談 マークラインズのES・体験談 パナソニック オートモーティブシステムズのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、本田技研工業(Honda)の2020年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、本田技研工業(Honda)のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。本田技研工業(Honda)のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、メーカー業界の分析や本田技研工業(Honda)の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 26年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 25年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 24年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 23年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 22年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 21年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 20年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 19年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 18年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 17年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 16年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 15年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 14年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
この企業の他の職種の選考対策
技術系 デザイン系 二輪技術者※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら