ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカー本田技研工業(Honda)本田技研工業(Honda)のES・体験談一覧21年卒 技術系のES・体験談一覧21年卒 技術系 インターンシップ インターンシップ詳細
職種別の選考対策
年次:

メーカー 本田技研工業(Honda)
21年卒 技術系
技術系
No.80107 インターン / インターンシップの体験談

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ 合格の秘訣 志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 2019年9月25日~9月27日
実施場所 東京ミッドタウン
インターンの形式 課題解決型グループワーク
インターン期間 3日間
参加社員数 基本は3人。報告会には6人くらいいた。
参加学生数 4人
参加学生の属性 幅広い大学から来ていたが、みんなHonda愛がすごい。
交通費補助の有無 交通費、宿泊費

インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容

TORCSというレースゲームを自動運転のシミュレーションとみなし、車の運転を深層強化学習を用いてコンピュータに学習させる。基本的なプログラムはすでにできており、学生は強化学習の報酬関数を調整して、うまく学習ができるようにする。参加した学生は4人で、それぞれ別々に進めていくことになるが、2日目に...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ワークの具体的な手順

・参加学生同士で自己紹介
・ワークの説明(強化学習とは何か?)
・1人1台パソコンが支給され、社員の指示の下でシミュレーション環境を構築
・各自作業(プログラミング言語はPython)
・最終日に成果報告会→ワークの最終結果ではなく、思考のプロセスを問われる。かなり質疑応答がある(研究...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

インターンの感想・注意した点

「Hondaの自動運転は他社と何が違うのか?」を常に頭に入れていた。実際、インターン中に答えを得ることができた。機密事項なので言えないが、Hondaの自動運転は他社(大手含む)と目指しているものが大きく違い、それは私が強く心惹かれるものであった。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

インターン中の参加者や社員との関わり

昼食は学生4名、社員3、4名で食べに行く。社員からはなぜかインド出身者が2人くらい来た。しかもそのうちの1人は日本語が使えなかった。やむを得ず私は英語で研究内容や京都でのエピソードについて説明した。日本人の社員がそれを見ていてくださったが、何か評価されているかはわからない。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ

古くからある企業なので、お堅いイメージ。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ

ミッドタウンにできた新しいオフィスはエンジニアが最も作業しやすそうな構造(そもそもエンジニアが自分たちで考えている)。社員はとても明るくて優しい。インド人もノリが良い。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

インターンシップ選考
エントリーシート
2019年7月中旬
WEBテスト
2019年8月5日
Web面談
インターンシップ
インターンシップ
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】基本的には本田の持つ設備を見学するスタイルだった。その際、専門の方の説明を受けつつ都度質問。途中、テーマの中でも二人ずつ分かれ、実習を行った。最後にはプレゼンテーションをし、社員の方々の前で発表した。 【ワークの具体的な手順】施設見学、実習、発表 【インターンの感想・注意し...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初日はインターンシップを通じての注意事項など。二日目はホンダサーキットなどの見学。3日目から最終日までは自分が選んだ部署での実際に行われている職場体験(工場見学や実験現場をみる、懇談会などもあった)。 【ワークの具体的な手順】説明会→測定技術のデモ→社員との交流会 【インタ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目 オリエンテーション、HONDAや配属部署について説明 2日目 データ分析を社員と行う、開発した製品を分解して構造説明 3日目 新規事業を考えてパワポ作成、三人の社員の前でプレゼンテーション、フィードバック 【ワークの具体的な手順】インターン生には同じテーマを与え...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】実習テーマ:「自動車の空調システムの開発」 具体的な内容:使いやすい操作システムの考案、エアコンダクトから吹き出す風量や風向の解析、 改善したシステムでの快適性を検証、車の試乗体験           【ワークの具体的な手順】ワークによる。 【インターンの感想・注意した...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

神戸大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】基本的には自動運転に関する技術の様々な説明を受けるのが大半であった。センサーの話や経路計画、地図生成など専門的な話の説明など 説明以外には、シミュレーターを操作する体験や自動運転車に搭乗する体験が出来た。 【ワークの具体的な手順】インターンシップ前日に駅に集合し寮に移動 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】汎用エンジンの分解、組み立てを通じて、エンジンにつぎ込まれているノウハウを学んだ。 シミュレーションをエンジニアリングにどのように活用しているかの紹介や、無音室でエンジンの騒音を分析しするなど、一般的に知られていない仕事についても紹介された。 【ワークの具体的な手順】小型...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目は社員さんの自己紹介と売り出している車の特徴を教えてもらった.前期モデルでのお客さんからの問題点を教えてもらい、その後どの様に改良したのかを講義形式で学んだ.2日目は設計時に使用しているソフトを使って簡単なものの図面をつくってみた.3日目は30年後の自動車はどうなって...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

同志社大学 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】・画像認識技術についての講義・実際に車に乗って体験 ・ミリ波レーダーについての講義 ・実験・シミュレーション環境の説明や施設見学 ・毎日最後に日報をかく。定時までに間に合わなかったら次の日の朝に提出 ・最後に3日間の成果をパワポにまとめて発表する 【ワークの具体的な...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初めに、全体で会社説明を受けた。その後部署に分かれて実習を受けた。実習内容は講義、施設見学、実験、シミュレーション、試乗など盛りだくさんだった。毎日レポート提出があり、最終日にはインターンを通して学んだことに関するスライド発表があった。 【ワークの具体的な手順】1日目~最終...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • メーカー
    住友化学
    クリエイティブスタッフ(総合職 事務系)
  • メーカー
    三井化学
    技術系
  • メーカー
    JFEスチール
    技術系
  • メーカー
    フィリップ モリス ジャパン
    総合職
  • メーカー
    スリーエムジャパンプロダクツ
    Business
  • メーカー
    日産自動車
    プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)

選考ステップ別に見る

本田技研工業(Honda)の志望動機と選考の感想 本田技研工業(Honda)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 本田技研工業(Honda)のES(エントリーシート) 本田技研工業(Honda)のテスト 本田技研工業(Honda)のGD 本田技研工業(Honda)の面接/面談 本田技研工業(Honda)の説明会・セミナー 本田技研工業(Honda)のOB訪問 本田技研工業(Honda)のインターン 本田技研工業(Honda)の内定者レポート
自動車でよく見られている人気企業
トヨタ自動車のES・体験談 本田技研工業(Honda)のES・体験談 日産自動車のES・体験談 ボッシュ(Bosch)のES・体験談 スズキのES・体験談 ヤマハ発動機のES・体験談 三菱自動車工業のES・体験談 アイシンのES・体験談 フォルシアクラリオン・エレクトロニクス(旧:クラリオン)のES・体験談 いすゞ自動車のES・体験談 日野自動車のES・体験談 矢崎総業のES・体験談 SUBARUのES・体験談 マツダのES・体験談 日産車体のES・体験談 日本発條のES・体験談 マレリのES・体験談 住友電装のES・体験談 UDトラックスのES・体験談 東プレのES・体験談 三菱自動車エンジニアリングのES・体験談 ダイハツ工業のES・体験談 豊田合成のES・体験談 いすゞ自動車販売のES・体験談 日本フルハーフのES・体験談 日鉄プロセッシング(旧:松菱金属工業)のES・体験談 キリウのES・体験談 トヨタ紡織のES・体験談 トヨタ車体のES・体験談 日立建機のES・体験談 AstemoのES・体験談 富士機械のES・体験談 ダイハツディーゼルのES・体験談 日清紡ホールディングスのES・体験談 ミツバのES・体験談 東海理化電機製作所のES・体験談 テイ・エス テックのES・体験談 カヤバ(旧:KYB)のES・体験談 日本精機のES・体験談 サンデン(旧:サンデンホールディングス)のES・体験談 タチエスのES・体験談 武蔵精密工業のES・体験談 フタバ産業のES・体験談 ユニプレスのES・体験談 曙ブレーキ工業のES・体験談 愛三工業のES・体験談 ジーテクトのES・体験談 エイチワンのES・体験談 アーレスティのES・体験談 ヨコオのES・体験談 TPRのES・体験談 日本プラストのES・体験談 プレス工業のES・体験談 マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ(旧:八千代工業)のES・体験談 エフテックのES・体験談 ダイキョーニシカワのES・体験談 フコクのES・体験談 新明和工業のES・体験談 大同メタル工業のES・体験談 トピー工業のES・体験談 富士機工のES・体験談 中央発條のES・体験談 大豊工業のES・体験談 リケンのES・体験談 太平洋工業のES・体験談 日邦産業のES・体験談 パイオラックスのES・体験談 芦森工業のES・体験談 村上開明堂のES・体験談 ファルテックのES・体験談 極東開発工業のES・体験談 ファインシンターのES・体験談 小倉クラッチのES・体験談 TBKのES・体験談 ユニバンスのES・体験談 アドヴィックスのES・体験談 福岡トヨタ自動車のES・体験談 トヨタ自動車九州のES・体験談 トヨタ自動車東日本のES・体験談 オモビオ(旧:コンチネンタル・オートモーティブ)のES・体験談 ヒロテックのES・体験談 曙工業のES・体験談 松尾製作所のES・体験談 エステックのES・体験談 トヨタ紡織精工(旧:トヨタ車体精工)のES・体験談 (旧)デンソーテンテクノロジのES・体験談 安永のES・体験談 サカエ理研工業のES・体験談 山下ゴムのES・体験談 ホンダコムテックのES・体験談 林テレンプのES・体験談 アイシン高丘のES・体験談 シンダイのES・体験談 パナソニックITSのES・体験談 豊田鉄工のES・体験談 ニチリンのES・体験談 小野測器のES・体験談 ホンダテクノフォートのES・体験談 トランテックスのES・体験談 ハイレックスコーポレーションのES・体験談 アイシン・ソフトウェアのES・体験談 HOWA(旧:豊和繊維工業)のES・体験談 タマチ工業のES・体験談 川﨑工業のES・体験談 ジヤトコのES・体験談 古河ASのES・体験談 山本製作所のES・体験談 多賀製作所のES・体験談 マルヤス工業のES・体験談 中央精機のES・体験談 アイシン福井(旧:アイシン・エィ・ダブリュ工業)のES・体験談 トータルテクニカルソリューションズのES・体験談 トヨタテクニカルディベロップメントのES・体験談 京三電機のES・体験談 中外のES・体験談 トヨタ自動車北海道のES・体験談 東洋電装のES・体験談 いすゞ中央研究所のES・体験談 デンソー北海道のES・体験談 (旧)パーソルR&DのES・体験談 浅野歯車工作所のES・体験談 オートテクニックジャパン(ATJ)のES・体験談 アルトナーのES・体験談 フセラシのES・体験談 デンソーエレクトロニクス(旧:アンデン)のES・体験談 日産オートモーティブテクノロジーのES・体験談 三恵技研工業のES・体験談 中央図研のES・体験談 オートリブのES・体験談 アイ・シー・エンジニアリングのES・体験談 アイシン化工のES・体験談 プライムアースEVエナジーのES・体験談 マーレフィルターシステムズのES・体験談 三五のES・体験談 松田電機工業所のES・体験談 FTSのES・体験談 アテックのES・体験談 NECエナジーデバイスのES・体験談 小島プレス工業のES・体験談 マイナビEdge(旧:エジソン)のES・体験談 コーワメックスのES・体験談 冨士発條のES・体験談 パーカーコーポレーションのES・体験談 愛知機械工業のES・体験談 高津製作所のES・体験談 広島アルミニウム工業のES・体験談 矢崎グループのES・体験談 常石グループのES・体験談 アイシン機工のES・体験談 ヴァレオジャパンのES・体験談 高木製作所のES・体験談 西川ゴム工業のES・体験談 内海造船のES・体験談 日本トレクスのES・体験談 森六のES・体験談 名古屋特殊鋼のES・体験談 原田車両設計のES・体験談 協豊製作所のES・体験談 シンテックホズミのES・体験談 筑水キャニコムのES・体験談 イナテックのES・体験談 東海部品工業のES・体験談 三井金属アクトのES・体験談 富士シートのES・体験談 森六テクノロジーのES・体験談 宮川化成工業のES・体験談 デルタ工業グループのES・体験談 常石造船のES・体験談 豊生ブレーキ工業のES・体験談 日立オートモティブシステムズ阪神のES・体験談 岡山トヨペットのES・体験談 井原精機のES・体験談 双葉工業のES・体験談 武部鉄工所のES・体験談 松本重工業のES・体験談 アサヒフォージのES・体験談 ダイハツ九州のES・体験談 新高知重工のES・体験談 岐阜車体工業のES・体験談 AZAPAエンジニアリングのES・体験談 エイム(メーカー)のES・体験談 三菱ふそうトラック・バスのES・体験談 マークラインズのES・体験談 パナソニック オートモーティブシステムズのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、本田技研工業(Honda)の2021年卒のインターンシップ本番の体験談として、開催時期や場所のほか、インターン参加人数や大学などの属性まで公開しています。また本田技研工業(Honda)のインターンで実際に取り組んだ業務内容やワークの手順、本選考への影響(選考免除、早期内定ルートへの招待など)も事前に予習することができます。さらに、本田技研工業(Honda)のインターンでより高い評価を受けるために、「選考ステップ」に書かれているインターン中の注意点や評価基準も確認しましょう。「合格の秘訣」にある企業の魅力や選考全体のポイントは、メーカー業界の分析や本田技研工業(Honda)の企業研究にも役立ちます。
  • 27年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 26年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 25年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 24年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 23年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 22年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 21年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 20年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 19年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 18年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 17年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 16年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 15年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 14年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
この企業の他の職種の選考対策
事務系 デザイン系 二輪技術者※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら