ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカー本田技研工業(Honda)本田技研工業(Honda)のES・体験談一覧22年卒 技術系のES・体験談一覧22年卒 技術系 インターンシップ選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

メーカー 本田技研工業(Honda)
22年卒 技術系
技術系
No.132963 インターン / エントリーシートの体験談

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ 合格の秘訣 志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
22年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
慶應義塾大学大学院 | 理系
エントリーシート
提出期日 6月25日
提出方法 マイページ上で
結果通知時期 2週間以内
結果通知方法 メールで

本インターンシップへの志望動機をご記入ください(500字以内)

私のインターンシップの志望動機は2つあります。1つ目は、貴社の研究開発に対する姿勢を学びたいからです。貴社は社員1人1人の主体性や夢を大事にしているということを伺い、私もそのような意志をもって仕事に取り組みたいと思っています。しかし言葉だけではそれらがどのように体現されているのか十分に理解でき...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

Hondaの製品や、製品以外の活動で感じた取り組みに対する想いを教えてください(500字以内)

私は貴社の製品から、一切妥協を許さず、常に挑戦する精神を感じています。貴社の初代インサイトは、徹底した空力性能やホンダIMAシステムによって、当時の燃費水準を大きく上回る、世界一の燃費性能を実現しています。また最近では市販ガソリンエンジンにおいて、世界最高水準の熱効率40%越えを達成されていま...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

Hondaのインターンシップを通じて自身がどうなりたいかを教えてください(500字以内)

私はインターンシップを通して、以下の2点を学ぶことで、仕事に対して明確な目的意識を持ち、それを実現できるようになりたいです。1つ目は研究開発の内容を理解することです。業務内容を知らない状態で考えた理想は漠然としたものになってしまうため、実際の業務内容を知ることで、自分の理想をより明確なものにし...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

大学での研究テーマを教えてください(500字以内)

自動車用リーンバーン火花点火エンジン内の火炎伝播挙動に関する研究

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

研究テーマの具体的な内容を記入してください。(500字以内)

私は自動車用リーンバーンエンジン内の燃焼現象の解明を目的に研究しています。近年は地球温暖化や大気汚染等が問題視されており、その原因の1つとして自動車の石油消費・排気ガスが挙げられます。その点から電気自動車などが注目されていますが、今後20年ほどはハイブリッド車を含むガソリンエンジン搭載車が一定...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

希望する実習コースに参加するにあたり、ご自身のどんな知識・スキルが役に立つと思うか記入してください(500字以内)

これまで研究で培った、物事1つ1つの原因を突き止めて対処する力は、実際の研究開発でも活かせると考えています。私は研究の一環として、実験で得られたエンジン燃焼画像を解析しています。画像解析の目的は、画像から火炎断面を抽出することなのですが、従来の手法では正確に抽出できないため、新しく解析手法を開...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

自由にご自身のことを表現してください。(体裁自由。ファイル提出の場合PDF)

PDF以外の場合、2000字以内での記入が求められます。
私はPDF形式で提出しました。

PDFの半分を使って、図や画像から研究内容を説明し、もう半分で学生時代最も頑張ったことを(留学経験)について述べました。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

各質問項目で注意した点

結論ファースト、論理的に書くことを心掛けました。
あと私の場合Honda車に思い入れがあったので、盛り込みました。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

参考にした書籍・WEBサイト

ワンキャリア
Hondaのホームページ

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は6人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

インターンシップ選考
エントリーシート
6月25日〆切
WEBテスト
7月中旬
個人面接
インターンシップ
インターンシップ
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大阪大学大学院 | 理系
【試験科目】言語、非言語、パーソナリティ 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語 【対策方法】勉強した
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】チームリーダー、40代 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためつないで終わり 【質問内容】・自己紹介 ・なぜ弊社のインターンシップに応募したのか ・なぜホンダでなければならないのか ・なぜ弊社のこの部門のインターンシップに応募したのか ・大学ではどのような研...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 web面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】志望するコースの社員・部長クラス 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】志望動機を教えてください。 学生時代に力を入れて取り組んだことを教えてください。 研究内容を教えてください。 本インターンシップでどのようなことを学びたいですか。 なぜホンダのイ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】非言語、言語、性格診断 【各科目の問題数と制限時間】他のSPIと同様 【対策方法】一般のWebテスト対策
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格 【対策方法】SPI対策本で対策
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 一次面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役職・肩書き・入社年次不明 【会場到着から選考終了までの流れ】入出後すぐ開始、終了後退出 【質問内容】インターンシップ参加理由 Hondaを選んだ理由 同業他社と比較してHondaの強みや弱み 好きな製品 希望コースと理由 希望コースで活かせる自身のスキルや経験 研...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】非言語領域、言語領域、性格診断 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ20~30問程度、約1時間のテストでした。 【対策方法】問題を正確に早く解く練習をしておくといいと思います。基本的な学力がある方であれば問題ないと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、計数、性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的な内容 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 インターンシップ選考会 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系ベテラン社員3名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始時刻になったら突然始まります 【質問内容】入社して実現したいことや志望動機などを聞かれました。特に、今まで製品にどう関わってきたかについての話をしました。ESで書いた短所についても聞かれましたが、インターンなどを通し...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • メーカー
    三井化学
    技術系
  • メーカー
    ファーストリテイリング
    グローバルリーダー※現在募集なし
  • メーカー
    アストラゼネカ
    MR職
  • メーカー
    ファイザー
    MR職(医薬情報担当者)
  • メーカー
    コーセー
    文系総合職
  • メーカー
    帝人
    技術系総合職

選考ステップ別に見る

本田技研工業(Honda)の志望動機と選考の感想 本田技研工業(Honda)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 本田技研工業(Honda)のES(エントリーシート) 本田技研工業(Honda)のテスト 本田技研工業(Honda)のGD 本田技研工業(Honda)の面接/面談 本田技研工業(Honda)の説明会・セミナー 本田技研工業(Honda)のOB訪問 本田技研工業(Honda)のインターン 本田技研工業(Honda)の内定者レポート
自動車でよく見られている人気企業
トヨタ自動車のES・体験談 本田技研工業(Honda)のES・体験談 日産自動車のES・体験談 ボッシュ(Bosch)のES・体験談 スズキのES・体験談 ヤマハ発動機のES・体験談 三菱自動車工業のES・体験談 アイシンのES・体験談 フォルシアクラリオン・エレクトロニクス(旧:クラリオン)のES・体験談 いすゞ自動車のES・体験談 日野自動車のES・体験談 矢崎総業のES・体験談 SUBARUのES・体験談 マツダのES・体験談 日産車体のES・体験談 日本発條のES・体験談 マレリのES・体験談 住友電装のES・体験談 UDトラックスのES・体験談 東プレのES・体験談 三菱自動車エンジニアリングのES・体験談 ダイハツ工業のES・体験談 豊田合成のES・体験談 いすゞ自動車販売のES・体験談 日本フルハーフのES・体験談 日鉄プロセッシング(旧:松菱金属工業)のES・体験談 キリウのES・体験談 トヨタ紡織のES・体験談 トヨタ車体のES・体験談 日立建機のES・体験談 AstemoのES・体験談 富士機械のES・体験談 ダイハツディーゼルのES・体験談 日清紡ホールディングスのES・体験談 ミツバのES・体験談 東海理化電機製作所のES・体験談 テイ・エス テックのES・体験談 カヤバ(旧:KYB)のES・体験談 日本精機のES・体験談 サンデン(旧:サンデンホールディングス)のES・体験談 タチエスのES・体験談 武蔵精密工業のES・体験談 フタバ産業のES・体験談 ユニプレスのES・体験談 曙ブレーキ工業のES・体験談 愛三工業のES・体験談 ジーテクトのES・体験談 エイチワンのES・体験談 アーレスティのES・体験談 ヨコオのES・体験談 TPRのES・体験談 日本プラストのES・体験談 プレス工業のES・体験談 マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ(旧:八千代工業)のES・体験談 エフテックのES・体験談 ダイキョーニシカワのES・体験談 フコクのES・体験談 新明和工業のES・体験談 大同メタル工業のES・体験談 トピー工業のES・体験談 富士機工のES・体験談 中央発條のES・体験談 大豊工業のES・体験談 リケンのES・体験談 太平洋工業のES・体験談 日邦産業のES・体験談 パイオラックスのES・体験談 芦森工業のES・体験談 村上開明堂のES・体験談 ファルテックのES・体験談 極東開発工業のES・体験談 ファインシンターのES・体験談 小倉クラッチのES・体験談 TBKのES・体験談 ユニバンスのES・体験談 アドヴィックスのES・体験談 福岡トヨタ自動車のES・体験談 トヨタ自動車九州のES・体験談 トヨタ自動車東日本のES・体験談 オモビオ(旧:コンチネンタル・オートモーティブ)のES・体験談 ヒロテックのES・体験談 曙工業のES・体験談 松尾製作所のES・体験談 エステックのES・体験談 トヨタ紡織精工(旧:トヨタ車体精工)のES・体験談 (旧)デンソーテンテクノロジのES・体験談 安永のES・体験談 サカエ理研工業のES・体験談 山下ゴムのES・体験談 ホンダコムテックのES・体験談 林テレンプのES・体験談 アイシン高丘のES・体験談 シンダイのES・体験談 パナソニックITSのES・体験談 豊田鉄工のES・体験談 ニチリンのES・体験談 小野測器のES・体験談 ホンダテクノフォートのES・体験談 トランテックスのES・体験談 ハイレックスコーポレーションのES・体験談 アイシン・ソフトウェアのES・体験談 HOWA(旧:豊和繊維工業)のES・体験談 タマチ工業のES・体験談 川﨑工業のES・体験談 ジヤトコのES・体験談 古河ASのES・体験談 山本製作所のES・体験談 多賀製作所のES・体験談 マルヤス工業のES・体験談 中央精機のES・体験談 アイシン福井(旧:アイシン・エィ・ダブリュ工業)のES・体験談 トータルテクニカルソリューションズのES・体験談 トヨタテクニカルディベロップメントのES・体験談 京三電機のES・体験談 中外のES・体験談 トヨタ自動車北海道のES・体験談 東洋電装のES・体験談 いすゞ中央研究所のES・体験談 デンソー北海道のES・体験談 (旧)パーソルR&DのES・体験談 浅野歯車工作所のES・体験談 オートテクニックジャパン(ATJ)のES・体験談 アルトナーのES・体験談 フセラシのES・体験談 デンソーエレクトロニクス(旧:アンデン)のES・体験談 日産オートモーティブテクノロジーのES・体験談 三恵技研工業のES・体験談 中央図研のES・体験談 オートリブのES・体験談 アイ・シー・エンジニアリングのES・体験談 アイシン化工のES・体験談 プライムアースEVエナジーのES・体験談 マーレフィルターシステムズのES・体験談 三五のES・体験談 松田電機工業所のES・体験談 FTSのES・体験談 アテックのES・体験談 NECエナジーデバイスのES・体験談 小島プレス工業のES・体験談 マイナビEdge(旧:エジソン)のES・体験談 コーワメックスのES・体験談 冨士発條のES・体験談 パーカーコーポレーションのES・体験談 愛知機械工業のES・体験談 高津製作所のES・体験談 広島アルミニウム工業のES・体験談 矢崎グループのES・体験談 常石グループのES・体験談 アイシン機工のES・体験談 ヴァレオジャパンのES・体験談 高木製作所のES・体験談 西川ゴム工業のES・体験談 内海造船のES・体験談 日本トレクスのES・体験談 森六のES・体験談 名古屋特殊鋼のES・体験談 原田車両設計のES・体験談 協豊製作所のES・体験談 シンテックホズミのES・体験談 筑水キャニコムのES・体験談 イナテックのES・体験談 東海部品工業のES・体験談 三井金属アクトのES・体験談 富士シートのES・体験談 森六テクノロジーのES・体験談 宮川化成工業のES・体験談 デルタ工業グループのES・体験談 常石造船のES・体験談 豊生ブレーキ工業のES・体験談 日立オートモティブシステムズ阪神のES・体験談 岡山トヨペットのES・体験談 井原精機のES・体験談 双葉工業のES・体験談 武部鉄工所のES・体験談 松本重工業のES・体験談 アサヒフォージのES・体験談 ダイハツ九州のES・体験談 新高知重工のES・体験談 岐阜車体工業のES・体験談 AZAPAエンジニアリングのES・体験談 エイム(メーカー)のES・体験談 三菱ふそうトラック・バスのES・体験談 マークラインズのES・体験談 パナソニック オートモーティブシステムズのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、本田技研工業(Honda)の2022年卒のインターンシップ選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、本田技研工業(Honda)のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。本田技研工業(Honda)のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、メーカー業界の分析や本田技研工業(Honda)の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 26年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 25年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 24年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 23年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 22年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 21年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 20年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 19年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 18年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 17年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 16年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 15年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
  • 14年卒
    • 技術系
    • 事務系
    • デザイン系
    • 二輪技術者※現在募集なし
この企業の他の職種の選考対策
事務系 デザイン系 二輪技術者※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら