職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.438653 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 11月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日(1st,2ndそれぞれ) |
| 参加社員数 | 人事2名ほど、現場社員3名ほど |
| 参加学生数 | 50名ほど |
| 参加学生の属性 | 属性に統一性はなかった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
2ndインターンシップでは、1stで勉強したPR業界のお仕事を実践的なグループワークを通じて学びを深めた。あるカフェチェーン店のブランドイメージが向上するためのPRアイデアを考え、代表者が発表する形だった。
ワークの具体的な手順
2nd:電通prのメゾットやフレームワークの説明・グループワーク
インターンの感想・注意した点
理論と実践の両側面からPRについての理解を深めることができたインターンシップだった。広告との違いからPRの面白さや事例まで、PRに精通した社員さんが語ってくれるため、PRへの志望度が高まった。気をつけるべきことは、事前のPRへの予備知識を持っておくこと。話がすっと入ってきやすいとおもう。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは、グループワークを通じて5〜6人との交流があった。非常にコミュニケーションがとりやすかった印象がある。また社員さんとは、座談会でコミュニケーションをとることができた。電通prへの疑問に対して真摯に返答してくださった印象。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
クリエイティブ・センスが重要
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
センスも重要ではあるが
過去事例の勉強や、メゾットやフレームワークの活用も大事。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける