職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職(企画営業)
総合職(企画営業)
No.243935 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職(企画営業)
総合職(企画営業)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 2日 |
参加社員数 | 全体で1人 |
参加学生数 | 8人 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
トーコンの営業について具体的な提案の進め方と共に学ぶという内容であった。このワークでは仕事の流の一部分にあたる「アポイント」と「商談・提案」を体験する。特に顧客理解・分析を深く取り組んだ。3C分析を用いて、顧客の例から理解、課題設定、ターゲット、戦略を立案し、提案していくものだった。
ワークの具体的な手順
仕事の流れの説明
顧客理解・3C分析の仕方
課題
ワーク
文書提出
インターンの感想・注意した点
企画営業をこのインターンシップで体験したことは初めてだったため、自分にとっては非常に実りあるインターンシップだったと思う。FBでは顧客分析がいかに広く、深く行われているかが、評価の大きな項目だったと感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワークとしては、グループ協力型ではなくすべて個人で取り組むというものだった。また、そのワークもインターンシップ中に行うのではなく、1日目と2日目の間に行ったため、インターン中の関わりは社員、参加者共に少なかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
広告代理店
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
HR業界に焦点を置いている。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職