職種別の選考対策
年次:
27年卒 総合職
総合職
No.59464 その他 / 説明会体験談
27年卒 総合職
総合職
27年卒
ブランディングの最前線で活躍する先輩社員との交流会
>
説明会
立教大学 | 文系
2025年11月下旬
ブランディングの最前線で活躍する先輩社員との交流会
2025年11月下旬
| 実施場所 | オンライン |
|---|---|
| 所要時間 | 1時間以上、2時間未満 |
| 志望度の変化 | とても上がった |
説明会の具体的な内容
1.会社概要説明:15分
2.ブランディングの最前線にいるメンバーによるリアルトーク:40分(20分×2名)
・ビジネスプロデューサー
・コミュニケーションプランナー
・デジタルマーケティングプランナー等ランダムで登壇
3.全体質疑応答:20分~
説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ
専門領域に特化した広告会社という印象から、扱う業務の幅は比較的限定されているのではないかと考えていました。また、ファッション業界に特化していることから、独自領域での専門性の高さが強い反面、携われる仕事の種類は限られる可能性があるのでは、と感じていました。
説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ
説明会を通じて、ファッション領域に根ざした独自性だけでなく、クライアントから厚い信頼を得る提案力と、多角的なアプローチ力が非常に印象的でした。型にとらわれず課題に向き合う姿勢や、社員の方々の自然な会話から伝わる風通しの良さが魅力的で、オンラインでも社内の雰囲気を感じ取ることができました。
このイベントを通しての感想
社員の方の1日の業務フローや、実際のクライアント事例、業務のやりがい・難しさなど、具体的な内容を伺うことができ、大変学びの多い時間でした。オンライン開催にも関わらず、参加者からの質問にも丁寧に答えていただき、特に自身の質問にも詳細にお答えいただけたことで、理解が深まりました。対面と遜色のない、...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ日経印刷営業
-
広告・マスコミメトロ アド エージェンシー総合職
お気に入り