ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通首都高速道路首都高速道路のES・体験談一覧

首都高速道路のES(エントリーシート)・体験談一覧

首都高速道路の就活のES・体験談の一覧です。首都高速道路の本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
137件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【キャッチコピー】冷静かつ周囲を巻き込むリーダー 【長所・短所】長所は相手の立場に立って考えられる点です。短所は細かい点まで考えすぎてしまうことです。 【志望理由】インフラを通じて社会の「当たり前」を支えたいという思いから、都市交通の要である貴社を志望いたしました。能登半島地震を経験した際、道路の寸断が生活や物流に甚大な影...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他者から内定を頂いたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】管理職~役員 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室にて待機、時間になったら移動 【質問内容】・自分を有名人に例えると? ・私を有名人に例えるなら、真田幸村です。 真田幸村は、厳しい状況でも知恵と工夫をもって戦った武将として知られています。私自身、𓏸𓏸サークルで代表を...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】管理職級 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室にて待機、時間になったら移動 【質問内容】・メーカーじゃなくてなぜインフラなの? ・チームワークや海外での活躍の機会を得られる点がインフラ業界を選んだ大きな理由になります。私のこれまでの経験から、研究職として何か一つのもの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・英語・構造把握 【対策方法】市販の参考書を1周やり、苦手な分野はは繰り返し演習することで克服に努めた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手~中堅人事 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】・志望動機は? ・私が御社を志望した理由は、道路インフラという生活に欠かせない基盤を支え、やりがいを感じたいと考えたからである。飛行機や車に興味を持つ中で、学びを通じて交通インフラの重要性に気付き、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機を教えて下さい。】私が貴社を志望した理由は、道路インフラという生活に欠かせない基盤を支え、やりがいを感じたいと考えたからである。飛行機や車に興味を持つ中で、学びを通じて交通インフラの重要性に気付き、特に日常に密接する道路インフラに関 心を持った。貴社が支える首都高速道路は月間約100万台が利用し、首都圏の「ひと...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください。】私は社会の基盤作りに関わりたいとの思いが強く、インフラに関する仕事に就きたいと考えています。貴社の説明会で業務内容や強みをお伺いし、首都圏の経済や物流を支え、自社の利益を追求するのみでなく、人々の生活や日々の活動の利便性や安全性を守り続けているという点が魅力的に感じました。貴社の高い...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください。(500文字以下)】首都圏特有の交通課題に対し、貴社は高度な技術と独自の運用で社会インフラを支える存在であり、その使命に共感して志望する。人口が集中する首都圏では、慢性的な交通渋滞や限られた用地といった制約がある。その中で、貴社は他社にはない高度なネットワークを構築し、AIを活用した交...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【自身のキャッチコピー(20文字)】役割を果たすために全てをやり尽くす責任感 【長所・短所(50)】長所:責任感と協調性を持って取り組める点 短所:慎重になる故に決断に時間が掛かることがある点 【志望理由(500)】安心・安全な高速道路という生活基盤の提供を通じて日本社会の発展に貢献したいため、貴社を志望する。 私のこ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください。 】平常時は人々の社会生活を縁の下から支え、非常時は命綱としての役割を果たす仕事がしたいという想いを実現するためである。きっかけは◯◯の数日後に地元の◯◯県から◯◯県に向かった際の光景である。それは高速道路が通行止めの中、一般道でも道路の隆起などにより交通が麻痺している光景で、この時...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望理由(500字以内)】私が貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、「社会の基盤を支え、人々の暮らしをより豊かにしたい」という想いを実現できる環境があるからです。私はアルバイトや課外活動を通じて、人の役に立つことにやりがいを感じてきました。特に、高速道路はヒトやモノの移動を支える重要な社会インフラであり、その維持・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【長所・短所(50文字以下)】強み:周囲のニーズを把握し、それに応える実行力。 弱み:一つの課題に集中しすぎる傾向があること。 【当社を志望する理由を教えてください。(500文字以下)】私が貴社を志望する理由は、「人々の生活基盤を支え、産業の発展に貢献したい」という想いを実現させたいからだ。私は◯◯に留学した際、高速道路...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【当社を志望する理由を教えてください。(500文字以下)】何十年先の人々の未来にも貢献できる仕事がしたいと考え、高速道路業界を志望する。現在の道路は、数十年前に築かれたものが今もなお人々の暮らしを支えている。同じように、私も未来の社会に必要とされ続けるインフラを守り、発展させていきたい。その中でも、首都高速道路は日本の経済...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機を教えて下さい。】私が貴社を志望する理由は、交通インフラを通じて人々の生活を支えたいからだ。◯◯年度、首都高速道路を利用しようとした際に、◯◯の影響で通行止めが生じ、移動が困難になった経験がある。この経験から、交通インフラが遮断されることで、日常生活がどれほど大きく影響を受けるかを実感した。首都高速道路は、首都圏...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 最終面接(役員面接) / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員の方々。かなり重大な決定権を持っている方々だったと記憶している。 【会場到着から選考終了までの流れ】企業には10分前に到着するようにしました。到着してからは前回同様応接室に通され、時間になるまで待っているように指示されました。時間になると人事の方が呼びに来てくださり、会場に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業だったため。人々の生活を根底から支えることができる高速道路業界を志望していたが、その中でも首都高速道路株式会社の社員の方々の人柄に惹かれました。一次面接を受けて、今までに経験した面接の中で一番楽しかったことも志望度の向上に影響しました。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】かな...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方、中堅社員くらいだと記憶しています。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場には10分前に到着するようにしました。オフィスにつくと、応接室のようなところに通され、時間になるまで待つように指示を受けました。 【質問内容】・志望動機を教えてください。 =エントリーシートに...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】基礎能力検査、構造把握力検査、英語検査 【各科目の問題数と制限時間】基礎能力検査(約35分)、構造的把握力検査(20分)、英語検査(20分) 【対策方法】SPIの参考書を複数回解いて対策しました。苦手な分野を何回か解くことで、正答率を上げることができるように工夫しました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【経緯】企業からの案内で行ったOBOG訪問を多く行った人に対し、優先して人事の方との少人数座談会が開催されると告知されていたため。 【会場到着から選考終了までの流れ】10分前にオンラインURLに接続し、30分ほどの時間で行われた。 【質問内容】◎質問したこと ・今までで一番大変だった仕事は何ですか。 ◎回答 ◯◯...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 特別限定イベント 首都高の業務をもっと深堀りしてみよう! / 本選考

大学非公開 | 文系
【内容】高速道路事業のスキームについて理解を深めるワークショップとオフィス紹介、座談会が予定されていました。 【注意した点・感想】本選考には影響しないと伝えられていましたが、積極的に取り組む姿勢や人柄は印象に残ると感じていたので、熱意を伝えることができるように取り組みました。また、座談会では中堅社員の方とお話をさせていただ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 OB訪問 / 本選考

大学非公開 | 文系
【質問内容】◎質問内容 ・どのように企業研究を進めたのか  ・最終的に第一志望をどのように決めたのか ・最終面接やそれまでの面接において意識したこと ・新卒1年目の勤務スケジュール ◎回答 ・企業研究はインターンや説明会を通じて得た情報を用いて進めた ・第一志望群の企業しか面接を受けず、その中で面接が楽し...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望理由(500字以内)】御社を志望する理由は2つある。 1つ目は「より多くのお客様の課題に最適なソリューションを提供することで社会貢献をする」というビジョンを達成するためだ。私はアルバイトの経験から人の役に立つことにやりがいを感じ、顧客の課題解決を実現する事を将来の目標として掲げている。ビジョン達成に向けては 社会貢...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

立教大学 | 文系
【研究分野(ゼミ・研究室等)】◯◯・◯◯ゼミにて、◯◯例を通して◯◯/◯◯への労働環境の在り方について研究 【部活・サークル・アルバイト】◯◯サークル 【趣味・特技】散歩をする事が趣味だ。花や空の写真を撮ったり、音楽を聴いたりストレスを発散したりしている。 【自身のキャッチコピー】知識も意見も吸収する壺のようなリーダー 【...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【学生時代最も困難だったことはなんですか。また、それをどのように乗り越えましたか。(500字以内)】◯◯サークルの機材係長としてライブ音響の改善に努め、サークル員全員が満足できる環境を整えたことだ。私が所属している◯◯サークルでは、自分たちで音響を調整し演奏を行っている。しかし、音響が悪いために出演者の納得のいく演奏ができ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望理由】2つある。1つ目は、「多くの人々の生活基盤を守りながら、より暮らしやすい未来に繋げていきたい」という想いを実現する場として、貴社が最も適しているからだ。個別指導塾の講師アルバイトで受験生を支え、志望校合格に導いた経験から、将来は人々の生活を根底から支えるインフラ業界で働きたいと考えている。その中でも、ヒトとモノ...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【首都高のおかれている現状を踏まえて、未来の首都高はどうなっているか自由に考え、そこでどのように活躍していたいか教えてください。】首都高では現在、道路の老朽化により維持管理の必要性が高まっていると考えます。将来の首都高では、より安全で快適な道路環境を提供するために、先進技術を活用したスマートな道路システムの構築や環境に配慮...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望理由】貴社を志望する理由は2点ある。 1点目は「利益を追求するだけではなく、人々の当たり前を支える仕事」がしたいと考えているからだ。私は、コロナウイルスの影響で当たり前だった日常が崩れ去り、日本の産業全体が沈んでいくのを体験した。私は、その経験から「一人でも多くの人の当たり前を支えたい」と感じ、コロナ禍において、様...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
電気
首都高速道路

25年卒 インターンシップ / 本選考

大学非公開 | 理系
【会場到着から選考終了までの流れ】zoom接続後、企業説明、グループワーク、座談会 【ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】グループワークにおいては「10年後の高速道路業界を見据え、首都高が行うべき施策について提案する」という課題に取り組み、グループで話し合った。基本的な情報や首都高が現状で取り組んでいる事業などにつ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
電気
首都高速道路

25年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30年目強(一次の方の上司) 【会場到着から選考終了までの流れ】google meet接続後、すぐに開始 【質問内容】・自己紹介(名前と所属のみ) ・学生時代に力を入れたこととその深掘り ・学生時代に力を入れたことのエピソードで、なぜリーダー職についたのか ・志望動機 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
電気
首都高速道路

25年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30年目、5~10年目 【会場到着から選考終了までの流れ】google meet接続後、すぐに開始 【質問内容】・自己紹介(名前、所属のみを簡潔に) ・学生時代に力を入れたこと①とその深堀り ・学生時代に力を入れたこと②とその深掘り ・志望動機 ・興味を持ったきっかけ ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
電気
首都高速道路

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】能力検査、英語、構造把握、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】全部で1.5時間ほど。 【対策方法】青本を2周ほど 【参考にした書籍・WEBサイト】青本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
電気
首都高速道路

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機を教えてください。】貴社を志望する理由は2つある。1つ目は、ヒト・モノの移動を根底から支えることで多くの人々の日常生活に貢献したいからだ。私は大学部活動においてコロナ禍のため長期間のオンライン練習を余儀なくされた経験がある。これによりヒトとヒトが対面して交流することの大切さ・楽しさを痛感した。また、車を持たないひ...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他の高速道路会社の方が雰囲気が合っていると思ったから。 【採用人数・倍率】わかりません 【内定者の採用大学・学歴】早慶、MARCH、関関同立が多かったです。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わかりません
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員、事務系の部長、技術系の部長 【会場到着から選考終了までの流れ】到着→待機室→面接室 【質問内容】・志望動機を簡潔に ・なんでインフラ業界の中でも高速道路会社なのか ・苦手な人とどう接するの? ・一致団結にあたって心掛けていることは? ・用地業務なんでやりたいの? ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 三次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長、人事課長 【会場到着から選考終了までの流れ】到着→待機室→面接室 【質問内容】・自己紹介、志望動機を簡潔に ・なぜインフラ業界を志望しているのか、また高速道路業界が第一志望なのか ・課題解決のプロセスで得意な思考と苦手な思考は? ・首都高だと長期的な事業が多いが...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長、人事課長 【会場到着から選考終了までの流れ】入室→開始 【質問内容】・志望業界、他社の就活状況 ・志望動機 ・学生時代に頑張ったことを簡潔に教えて ・短所と長所をそのエピソードとともにおしえて ・人からはどんな人と言われるのか?また、それは自分の中で納得してい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語 非言語 性格 【各科目の問題数と制限時間】各20分程度 合計1時間ほど 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事担当の方 【会場到着から選考終了までの流れ】入室→開始 【質問内容】・就職活動の状況 ・なぜ高速道路業界を受けているのか ・鉄道や公務員は考えなかったのか ・高速道路会社の中でも首都高のどこに魅力を感じたのか ・首都高の長所と短所はなにか?また、短所を改善するための...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【自身のキャッチコピー(20字以内)】やるからには、とことん 【長所・短所(50字以内) 】長所:何事もやり抜き、自分の信念を貫くこと 短所:人目を気にするあまり、第一印象がよくないこと 【弊社を志望する理由を教えてください。(500字以内)】理由は2つある。1つ目は、「永続的に人々の生活を支えたい」という想いを1番実...
37人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

法政大学 | 文系
【研究分野(ゼミ・研究室等)】◯◯学について専攻している。◯◯を促進する原因の◯◯の代替エネルギーについて学んでいる。 【保有資格・スキル 】◯◯免許 【部活・サークル・アルバイト 】大学2年次まで◯◯部◯◯スタッフ、退部後、◯◯サークル。バイトは飲食の◯◯スタッフ 【趣味・特技 】ラーメン巡り。全国各地のおいしいラーメン...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【当社を志望する理由(500字)】「ヒトやモノの移動を支えることで、社会に安心と付加価値を提供する」という私の想いを実現する場として、貴社が最も適していると考えるためだ。この想いには、二つの背景がある。一つ目は、大学のゼミでの◯◯◯◯◯の研究だ。ヒトやモノの循環が持つ社会的な重要性を痛感し、自分も将来関わりたいと考えるよう...
20人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【自身のキャッチコピー】何事にもこだわって本気になれる情熱的な◯◯ 【長所・短所】長所:協調と追求を伴う行動力・チャレンジ精神 短所:完璧主義(計画性を大切にしてカバーしています) 【当社を志望する理由を教えてください】「人の想いに寄り添い、お客様のサポートをしたい」という夢を実現できる場所であるからです。私は今までのア...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください250】「日本の経済と暮らしを支え、より有意義な時間を提供したい」と考え貴社を志望する。「社会貢献度の高い・影響力の大きい仕事をしたい」という想いからインフラ業界の中でもモノと人の移動の大部分を支える高速道路業界に興味を持った。また帰省のため家族で東京から鹿児島まで長時間高速道路を利用し...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由】社会の発展とともに歩んできた日本のインフラを長きに渡って支え、国民が安全に暮らせる社会の形成に寄与したいと考えたため貴社を志望します。私は学生時代に○○支援学生団体に所属し、○○の魅力を発信するイベントを主催しました。イベント開催に当たっては、自身やチームで創意工夫を凝らして作り上げることができ、多く...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事役員、人事部長、技術系の部長 【会場到着から選考終了までの流れ】事前に人事部若手社員から面接室・面接官の説明を受け、待機。時間になったら入室。 【質問内容】志望動機 (事前に併願先をアンケートで聞かれたため、)併願先と比較してなぜ首都高か 入社後取り組みたいことは何か ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 三次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長、人事部課長 【会場到着から選考終了までの流れ】事前に人事部若手社員から面接室や面接官の説明を受け、待機。時間になったら入室。 【質問内容】志望動機 (事前に併願先のアンケートがあったため、)併願先と比較してなぜ首都高か 首都高を友達に紹介するとしたら、どんなところ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部課長、中堅社員 【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらWEB上で入室。 【質問内容】強み・弱み 学生時代に力を入れたこと 志望動機と入社後やりたいこと 趣味の深掘り 他者と意見が食い違った経験とそのときの立ち回り(ない場合は、自身の意見を通して良かったと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語 非言語 英語 構造把握 性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的なものと変わらない。 【対策方法】問題集を一通り解いた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部中堅社員、同若手社員 【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらWEB上で入室。 【質問内容】趣味の深掘り 就職活動の軸 受けている業界 首都高に対する印象 学生時代に力を入れたこと 今までに理不尽だと感じたエピソードと、それへの対処法やストレス解消法 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【自身のキャッチコピー】思考の24時間営業 【長所・短所】長所:仮説と検証の反復と分析による「課題発見力」 短所:集中しすぎるが故の視野の狭さ 【当社を志望する理由】「安全・安心の提供を通じて多くの人の『当たり前』を守り続ける」というビジョンを実現するため、志望します。災害救助の経験を持つ消防士の父の影響で、幼い頃から災害...
17人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【長所・短所】長所:高い目標に向け、自分の頭で考え努力できる点。 短所:細かい所も気になってしまう完璧主義な点。 【キャッチコピー】令和版二宮尊徳 【志望動機】「人々の当たり前を陰から支えたい」という思いから貴社を志望しました。ゼミ長としてチームを陰から支えた経験や、アルバイトでお客様の店舗体験をより良いものにした経験か...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
機械
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機を教えて下さい。】私の就職活動の軸は「やりがい」です。貴社がこの「やりがい」に繋がると判断した理由は2つあります。1つ目は「インフラに関する事業を行っていること」です。これは私が人々の生活の根幹を支える事業に携わりたいと考えているためです。インフラには様々な種類がありますが、自動車に興味を持っている私にとって、道...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機を教えて下さい。】貴社への入社を志望する理由は、首都・東京から日本の高速道路の「新たな当たり前」を創りたいからです。私の就職活動の軸は、専攻の◯◯◯◯分野を通じ、発注者の立場として人々の豊かな暮らしを支えることです。幼い頃、単身赴任している◯◯に会うために高速道路で移動していたことをきっかけに、物流や人々の快適な...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
事務
首都高速道路

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究分野(ゼミ・研究室等)(50文字以下)】◯◯ゼミで持続可能なまちづくりをテーマに◯◯の自然エネルギーの地産地消を研究しました。 【保有資格・スキル】普通自動車第一種運転免許 TOEIC Listening & Reading Test ◯◯点 TOEIC Speaking & Writing Test ◯◯点/◯...
22人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
事務
首都高速道路

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください。 (500文字以下) 】多くの人々の生活を支えながら、将来の社会をつくる一助になりたいと考えております。個別指導塾の講師のアルバイトで、受験生を勉強面から支え志望校合格に導いた経験から、人の基盤を支え、未来へ繋げていくことにやりがいを感じました。そこで、人流や物流を支えることに加え...
15人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他社に内々定をいただいたため。 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 三次 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長、50代くらい 【会場到着から選考終了までの流れ】二次と同じ 【質問内容】家族構成 就活の話はしてる? 研究テーマ一般市民にわかりやすく説明、その中に社会にどういかせる 会社の業務にどういきる 鉄道道路のそれぞれのよさ比較 他社の選考 利用したことは? サーク...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 二次 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】課長、50歳前後 【会場到着から選考終了までの流れ】受付であいさつ、控室へ。交通費申請とかの書類を書きながら一次のときの方と対面し、雑談、移動し、面接 【質問内容】いきなり短所からスタート。 短所ゆえに失敗したことは? 学生時代に力を入れたこと 意見の対立があった時どうす...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 一次 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事、30代くらい→40代くらい 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン(GoogleMeet)に入室、面接、内容良好でしたのでこのまま上司との面談に移っていただきます、面接、退出 【質問内容】人事2人 ・志望動機 ・第1? ・他社どこ志望してる? ・鉄道との違い...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、適性検査 【各科目の問題数と制限時間】問題数は覚えていないが、トータル1時間ちょい 【対策方法】実力
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機(手書きのため字数不問)】私は土木の学びを活かし、交通ネットワークを通じて人々の豊かな生活に貢献したいと考えています。高速道路は、人々の移動や物流を支えるだけでなく、医療や災害時に役立つ「命の道」などの様々な役割をもった、24時間365日必要不可欠な存在です。特に、日本橋区間地下化事業に代表される、構造物の更新と...
8人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 OB訪問 / 本選考

大学非公開 | 理系
【質問内容】仕事の内容、についてザックリ聞いた後で、面接で自分の答えとなるようなものを中心に質問。 他の道路会社と比較したときの首都高の特徴 道路と鉄道の違いについても聞いた。答えてくださった内容は、主役がなにか。そして24時間機能しているか。 残業についても聞いた。強要ではない。ほとんどの時期は残業代が欲しいからと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
事務
首都高速道路

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【自身のキャッチコピー】私は白米です 【長所・短所】長所はチームが活動しやすい環境を作れる協調性で、短所は否定力が弱く、すぐに反対意見を言い出しづらい事 【当社を志望する理由を教えてください。】私が貴社を志望する大きな理由は二つある。一つ目は、人々の生活を支えると共に、新しい生活の当たり前を創造したいと考えているからだ。私...
14人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
事務
首都高速道路

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

慶應義塾大学 | 文系
【志望理由】私は「何不自由のない生活の維持に貢献したい」という想いから貴社を志望した。私は中学生時代のボランティア経験や、チームの中でサポートに回る経験から、人々を幸せにすることがしたいと思った。そして、そのためには人々の当たり前が維持されていることが不可欠だと考えた。故に、経済活動に必要不可欠な高速道路事業に携わることで...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【①志望動機を教えて下さい。】私は日本で最も交通量が多く影響力の大きい都市圏の道路を整備することで、人々の当たり前を支えることで、やりがいをもって働ける貴社を志望する。私は幼少時に祖父母宅に高速道路を用いて訪れた経験や、近年のネット通販の普及による物流のありがたさから、人と人を繋ぎ、人の生活に欠かせない縁の下の力持ちとなる...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】鉄道業界の第一志望の企業から内定をもらったため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 個人面談(4回目) / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長 【会場到着から選考終了までの流れ】到着後控室で10分ほど待った後、会議室で面接。 終了後はそのまま解散。 【質問内容】和やかな雰囲気で話が進んだ。志望動機と将来やりたいこと、研究の内容を一通り聞かれた後は、雑談のような話が進んだ。 志望動機(なぜ当社か、第一志望か) ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 個人面談3回目 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】課長 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、控室でESの提出・別紙の個人面談票を記入。 志望度や他社の選考状況、志望理由を書く(15分) その後別室の会議室に通され、面接を開始。 面接終了後はそのまま帰宅する。 【質問内容】志望動機や学生時代に力を入れたことはあま...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 個人面談(2回目) / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】課長代理クラス 【会場到着から選考終了までの流れ】1回目の個人面談の直後に2回目の個人面談を案内された。 【質問内容】1回目と比べると緊張感があったが、なごやかだった。 この面談では志望動機周りと研究内容を深掘りされた。 志望動機 他社の選考状況と志望度 NEXCOでは...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 個人面談(1回目) / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系採用担当の若手人事2人 【会場到着から選考終了までの流れ】google meetに繋いですぐに開始 【質問内容】雑談ベースで話が進んだ。志望動機だけ真面目に聞かれたが、深掘りはなかった。趣味の話でかなり盛りあげてくれるなど、なごやかな面談だった。 他企業の選考状況 第...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】普通のSPIと一緒 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機】土木の専門性を生かし人やモノ移動や生活に貢献したいという想いから、首都圏の交通インフラの中心を担う貴社を志望している。 特に交通需要が多い中、交通の流れをできるだけ維持しながら、日々のメンテナンスならびに更新・修繕事業を進めなければならないという都市土木特有の難しさに魅力を感じた。 さらに、インターンシップ...
11人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

23年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

内定

23年卒 OB訪問 / 本選考

大学非公開 | 理系
【質問内容】キャリアステップ インターンや座談会で聞けなかった詳細な業務の内容やプロジェクトのこと 仕事のやりがい いい面でのギャップと悪い面でのギャップ 社員の方の志望動機と就職活動の軸 過去の選考ステップと重視すべきこと 【注意した点・感想】リクルーターとはいうものの、そこまで選考権限はないものと思われる。志...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

京都大学大学院 | 理系
【志望動機】私が貴社を志望する理由は2つあります。 1つめは、幅広い知識や経験を養うことで、物事を俯瞰して最適な物を提案できる土木技術者になれるからです。私は様々な事に興味を持ち、チャレンジしてきました。そのため、この特性は仕事でも発揮できると考えており、上記のようなことができると考えています。実際、貴社は計画から維持管...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください(250)】「生活の当たり前を作り支える仕事がしたい」と思い志望する。◯◯として人の生活を支える◯の姿を見て育ち、社会に必要不可欠な仕事がしたいと考えるようになった。また、サークル活動でのイベント企画・運営の経験から、大きなものを作り支えること人流・物流だけでなく、救急医療や災害時にも活...
45人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください。(250文字以下)】首都圏という日本の頭脳を間近で支えられる点から、強い責任感を持って社会に貢献できると感じたからです。また、貴社の仕事体験で、実際に行われた事業の価値を議論する中で、人と協力して行う仕事が多いと分かり、自分が活躍できる環境があると感じました。私は◯◯年間◯◯を続けまし...
8人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください。(250)】私は仕事を通じて人々の生活の当たり前を支えたいと考えている。◯◯年、チームの◯◯出場を達成できた際、私は選手として貢献することはできなかった。しかし、データ分析の仕事をはじめとした裏方としてチームの勝利につながるサポートができた。目立つ活躍ができずとも、見えないところでチー...
15人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望動機(250字)】「人々の生活基盤を支え、多くの人々に豊かな暮らしを提供する」という私のビジョンを達成するのに最適な企業であると考えたためだ。私は◯◯部で◯◯として部の活動基盤を支える役割を担い、それを通じて他の部員が笑顔で活動に参加している姿を見てやりがいを感じた経験から、先述したビジョンを掲げている。その点で貴社...
21人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【長所・短所(50字)】吸収力があり、積極的に人間関係を築いてチームの緩衝材となることができる。ただし傷つきやすい面がある。 【当社を志望する理由を教えてください。(250字)】私は「当たり前を支える仕事がしたい」と考え、交通インフラ業界を志望した。ボランティア活動で障がい者の方々と接した経験を通し、「どんな立場・状況の人...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

早稲田大学 | 文系
【自身のキャッチコピー 】自分の舞台は舞台裏 【長所短所】長所は何事もやり遂げるところである。 短所は心配性なところである。  【当社を志望する理由を教えてください。】首都圏の高速道路という経済の大動脈を担うことで、日本の経済活動をより豊かなものにし、社会に対する大きな責任を持って働くことができるところに魅力を感じ、...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機を教えてください。】貴社への入社を志望する理由は、首都・東京から日本の高速道路の「新たな当たり前」を創りたいからです。私の就職活動の軸は、専攻の建築分野を通じ、発注者の立場として人々の豊かな暮らしを支えることです。小学生のとき、高速道路建設の最前線を特集したテレビ番組を視聴し興味を持ったことをきっかけに、物流や人...
16人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【自身のキャッチコピー(20文字以下)】ロジックとパッションの二刀流 【長所・短所(50文字以下)】長所:目標に向かって継続的に努力できること。 短所:大雑把なところ。 【当社を志望する理由を教えてください。(250文字以下)】私が働く上で大切にしている2つの軸と貴社がマッチしているからだ。1つ目は多くの人や社会を支えた...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 最終面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員、人事部長、他の部長 【会場到着から選考終了までの流れ】10分ほど待機し、その間に流れの説明がある。部屋に入って開始。 【質問内容】志望動機 やりたい仕事 自動運転について、事故が起こった時の責任の配分 ETC専用化が社会や、高速道路会社に与える影響 他社の選考状況...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 三次面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長、人事課長 【会場到着から選考終了までの流れ】会場につき、10分ほど待機。その間に社員から流れの説明がある。その後、部屋に入って面接開始。 【質問内容】自分の強みと、それを首都高でどう活かすか 粘り強い説得などはできるか コツコツと物事に取り組んできたエピソード ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 二次面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事課長、初回にいた人事社員 【会場到着から選考終了までの流れ】Googlemeetで接続、開始 【質問内容】志望動機 やってみたい仕事 弁護士や公務員は考えなかったのか やってみたい仕事について、より具体的な内容 大学時代に頑張ったことについて、時間の割り振りはどうだ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格検査 【各科目の問題数と制限時間】覚えていない 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 一次面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30代?の人事社員、30代?の所属不明社員 【会場到着から選考終了までの流れ】Googlemeetで接続し、開始 【質問内容】志望動機 なぜ鉄道より高速道路が良いか どんな仕事がしたいか 業務についてギャップはなさそうか 長所と短所、その例 どんな人と働きたいか モ...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】首都高が大好きだから。世界最高峰の技術を持つ会社。 転勤がなく、そこそこ給料が高めであるのも魅力だった。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】6/1に拘束あり 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】まだ不明(おそらく10名程度) 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

内定

22年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員 【会場到着から選考終了までの流れ】普通 【質問内容】・志望動機 ・ゼミでの議論の結論(ES内容から興味を持っていただけた) ・自動運転の法的リスク、責任の所在をどう考えるか ・EV化や自動化に伴って首都高はどうしていくべきか ・首都高はETC専用化を進めているが、...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

内定

22年卒 三次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長と課長 【会場到着から選考終了までの流れ】面接前に人事が形式を説明してくださる。 【質問内容】・どんな仕事がしてみたいか ・学生時代力を入れたこと ・意見が食い違った際の対処法 ・(リーダーシップがあるようだが)部活での役職は? ・24時間365日管理するには夜...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

内定

22年卒 二次面接(集団) / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事、課長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】普通 【質問内容】・志望動機  ⁻それは他でもできそうだが、なぜ首都高か? ・他社選考状況 ・周囲の人にどんな人だといわれるか(長所・短所) ・学生時代力を入れたこと ・首都高にどんなことを求めたいか(首都高の課...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

内定

22年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語非言語性格 【各科目の問題数と制限時間】普通 【対策方法】特になし 二次面接と合わせて合否がでる
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

内定

22年卒 一次面接(集団) / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手人事2名 【会場到着から選考終了までの流れ】普通 【質問内容】・志望動機 (なぜ高速道路業界(鉄道と比較して)、なぜNEXCOでなく首都高)  →(首都高が好き、と添えたところ)どこを運転するのが好きか、好きなポイントやスポットはあるか、など ・学生時代に力を入れたこ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

内定

22年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【研究分野(ゼミ・研究室等)(100文字以下)】◯◯ゼミに所属し、ディスカッションを通して◯◯全般を学習。最近の議題は【◯◯◯◯を恐れた◯◯は正当な理由として◯◯を免れるか】など。 【自身のキャッチコピー(20文字以下)】誠実・情熱・使命感溢れるチャレンジャー 【長所・短所(50文字以下)】長所:相手目線で物事を考え抜ける...
34人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機を教えて下さい。 】私の思いと貴社の理念が一致するため貴社を志望する。私には、「一人でも多くの人に満足の壁を壊すサービスを提供したい」という思いがある。学生団体で途上国の教育環境を目の当たりにした経験を通して、私は、日常の当たり前の環境で「満足の壁」を作って...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
総合職技術系※他職種へ分割
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望動機を教えて下さい。】人々の当たり前を責任感を持ち支えることで、多くの人々の生活を豊かにしたく御社を志望しました。この想いは◯◯◯◯で被災した際、ライフラインの素早い復旧のおかげもあり、1日で◯◯できた経験から抱きました。その中で御社は日本の中心の高速道路事業で物流と交通を支えているので、日本経済を成長させ、日本を発...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

22年卒
事務
首都高速道路

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください。】人助けをするように育てられてきたため、多くの人の生活を豊かにする仕事がしたいと考えています。そのため、多くの人の交通や物流を支えることで生活を豊かにする高速道路に興味があります。また、◯◯で◯◯◯◯、◯◯も◯◯内で◯◯業をしていることから、東京や首都圏に貢献したいという思いがあります...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

21年卒
事務
首都高速道路

21年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【当社を志望する理由を、入社後やってみたいことを含めて教えてください。】首都高速道路という重要なインフラを運用する立場に立ち、人々を幸せにしたいと考え志望しました。私は◯◯部の遠征などで高速道路を多く利用してきました。また、人のためになるということをモチベーションにする私は、実際に重要性を感じた高速道路に携わり、社会の役に...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

21年卒
事務
首都高速道路

21年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【当社を志望する理由を、入社後やってみたいことを含めて教えてください。】物流や人々の暮らしを支え、日本経済の発展に貢献したいという想いから高速道路業界を志望しております。私は、高校、大学の部活動で◯◯を務めた経験から、人を支えていく環境を整える仕事にやりがいを感じてきました。その中でも貴社は、首都圏の高速道路として大動脈の...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 1 / 2
  • 次へ

選考ステップ別に見る

首都高速道路の志望動機と選考の感想 首都高速道路のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 首都高速道路のES(エントリーシート) 首都高速道路のテスト 首都高速道路のGD 首都高速道路の面接/面談 首都高速道路の説明会・セミナー 首都高速道路のOB訪問 首都高速道路のインターン 首都高速道路の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら