職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.443016 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 12月初旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 赤坂本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 全体で約10人くらい |
| 参加学生数 | 40人 |
| 参加学生の属性 | 早慶・MARCH |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最終日に、場の価値をデザインするコンペが行われる。
それまでは、広告会社の仕事内容についてのインプットとアウトプットが1日目と2日目の前半に行われ、その知識をもとに、残りの時間でコンペに向けたグループワークを行うような形である。
ワークの具体的な手順
パソコンで情報収集をhしたり話し合いをしてワークを進める。
インターンの感想・注意した点
他のインターンと比較して、インプットの量もアウトプットの機会も圧倒的に多いと感じる。特に、広告会社の業務理解やマーケティング思考を深めるためのプログラムが充実しており、学びの密度が非常に高かった。
その分、最終日のプレゼン準備にかけられる時間が限られていたため、土日やインターン終了後にもある...
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者全員で自己紹介を行う時間が設けられており、最初の段階である程度参加者の雰囲気を掴むことができるだろう。また、若手社員の方や、さまざまな部署で活躍されている社員の方々のお話を聞けるプログラムも豊富にあり、社員との関わりも非常に多いと感じる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
博報堂グループの総合広告代理店
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
広告会社でありながら、街づくりなど幅広い領域の業務に携わっている。また、社員の方々が本当に一人ひとりと丁寧に向き合ってくれる姿勢があり、「人を大切にする文化」が根付いている会社だと強く感じた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ共同通信社一般記者
-
広告・マスコミジェイアール東日本企画総合職
-
広告・マスコミ東急エージェンシービジネスイノベーション
-
広告・マスコミエイベックス総合職
-
広告・マスコミカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)企画職(総合職)
-
広告・マスコミTOPPAN技術系
お気に入りして募集開始の通知を受ける