職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.429608 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
駒澤大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2月ごろ |
|---|---|
| 実施場所 | 企業オフィス(東京) |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 5名前後 |
| 参加学生数 | 30名前後 |
| 参加学生の属性 | 学歴不問で、様々な大学の学生が参加していた。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目:マーケティングについての講義、グループワークのテーマ発表
2日目:小田急ロマンスカーを学生にすすめるための施策を考える、発表
3日目:グループワークの振り返り、社員の方から発表内容のフィードバック、社員座談会
ワークの具体的な手順
1日目3日目は講義形式
2日目はグループワーク
インターンの感想・注意した点
とてもためになった。実際にデータを用いてターゲットの選定から、セグメントの選定など実際の業務内容に近しい内容を体験することができた。面接とは異なり、人事にアピールするというよりは、広告の仕事について学ぶことを意識して参加した。
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会以外に特に関わりはなく、グループワーク中も疑問点があれば質問する程度だったため、社員との関わりは他社のインターンシップと比べるとかなり少なかった。座談会などの雰囲気から社内の雰囲気は何となくつかめたような気がする。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
やや堅い、他社に比べて静か
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける