職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職
総合職
No.192442 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 2名 |
参加学生数 | 30名程度 |
参加学生の属性 | 大学、地方も様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
高級マンションの広告作り。
ペルソナ設定から広告内容、発信媒体まですべて立案。
高級マンションというターゲットが絞られてくる中でのアプローチ方法を考えるのになかなかの苦戦、時間を要した。チームは3人。
ワークの具体的な手順
ペルソナ設定。広告内容決定。(キャッチコピーや使用写真・画像)発信媒体の選定。発表資料作成。
インターンの感想・注意した点
高級マンションは、どのような人によって、どのような目的で購入されるのかという点が、自らの経験上あまり知らないことであったので想像が難しかった。情報収集がかなり重要になってくると実感した。チームでの分担作業が求められる。
インターン中の参加者や社員との関わり
1チーム3名程度と少数であったため、1人1人の発言回数は非常に多く、コミュニケーションは密に取ることができたのではないかと感じている。最後の時間には社員さんとの座談会が設けられていたため、質問を通じてかかわりが十分にあったと感じる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
若々しい企業。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
不動産のデジタル化に大きく貢献している。チャレンジ精神旺盛。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミ博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)総合職 ※現在募集なし