職種別の選考対策
年次:
26年卒 エクスペリエンスクリエイティブ(顧客体験デザイン)コース
エクスペリエンスクリエイティブ(顧客体験デザイン)コース
No.307211 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 エクスペリエンスクリエイティブ(顧客体験デザイン)コース
エクスペリエンスクリエイティブ(顧客体験デザイン)コース
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 3次選考通過 |
|---|
これまでに組織やチームの目的のために、自分の考え・意思に基づいて行動を起こしたことを教えてください。(部活、サークル、バイト、ゼミ等、規模や種類は問いません。)
私が自らの意思で行動を起こした経験は、大学で主催した◯◯において、急遽自ら◯◯として出演したことである。当初は◯◯として参加予定であったが、直前に◯◯が参加不可能となり、出演者が不足する事態となった。会場であるバーとの契約やフライヤー制作も進んでいたため、中止にすれば今後の関係性にも悪影響を及...
今後人口減少に伴って、大学などの入学時の定員割れが社会的に問題になってきています。どこの大学にも入りやすくなった時代でも、学生が殺到して倍率が上がるような「新しい大学」を考えてください。 ※1案につき、定義した課題と対応する1アイデアをA4 1枚に記載/体裁自由/案数自由
案数自由だったので、面白いと思ったアイディアを4つ提出した。
- 友達といける大学
- 経験を重視する大学
- 全世界に拠点を持つ大学
- 高校卒業後、いつでも休学/復学可能な大学
等、自分が考えたり普段から感じていた今の大学の課題を解決するような大学をできるだけ考えて提出した。
現在(2025年)の広告会社の課題点をリサーチして、箇条書きで3点記載してください。特にコンサルティング会社、デジタル・テクノロジー会社、AIソリューション会社などとの境界線が曖昧になる中で、現在の広告会社の課題点についてリサーチして、自分の考えを交えて記載してください。
・従来の広告のような表面的なブランディングやキャンペーンを行うだけでは、企業のビジネスや社会課題を根本的に解決することはできず、変化が求められている
・マスメディアの衰退により、人々にリーチする機会が減ってきており、「伝えるだけ」では限界が来ている
・インターネット広告の普及により、広告が...
エクスペリエンスデザイナーとはどんな仕事なのかリサーチして、箇条書きで3点記載してください。 広告やコンサルティング業界との境界線が曖昧になる中で注目されるエクスペリエンスデザインについて、自分の考えを交えて記載してください。
・クライアントや社会が抱える課題をデザインの視点から見つめ直し、そもそも“何を解決し何を作っていくのか”から考える仕事
・領域を限定せず、広告・商品・サービス・空間などあらゆる接点を「統合された一貫した体験」として設計する仕事
・利益を目的とした提案にとどまらず、未来や社会にとって意味のあ...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
お気に入り