職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職
総合職
No.336013 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2022年10月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 全体で5人ほど |
参加学生数 | 20~30人ほど |
参加学生の属性 | MARCH、日東駒専が中心ではないかと思われる |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「スターバックスジャパンが11月からクリスマスの時期にかけて20~30代からのブランドイメージを向上させるためのPR施策を考えよ。」というお題に対してフォーマットを用いてグループワークを行い、発表を行う。
ワークの具体的な手順
PRに関する講義や企業説明、グループワーク、プレゼンテーション、フィードバック、座談会
インターンの感想・注意した点
インターンが想像以上に夜遅くまで行われたので、社員の方々は日常的にも夜遅くまで働いているのではないかと余計な心配が生まれた。(実際広告業界はそんなもんという見方が正しいが当時の私はそこまで働き方について知らなかった)
インターン中の参加者や社員との関わり
先ほどの裏返しになるが、インターンの時間自体は長いので、社員とかかわる時間は多い。座談会でもたくさん質問できると思う。社員以外に、ほかの学生ともその場限りの付き合いはあり、交流することはできたと思う。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
電通の子会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
こじんまりとした雰囲気で独自のPR施策をたくさん生み出す会社
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職