職種別の選考対策
年次:
25年卒 営業系
営業系
No.342841 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 営業系
営業系
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 10人ほど |
参加学生数 | 20人程度 |
参加学生の属性 | 旧帝大や早慶がボリュームだと思う |
交通費補助の有無 | 交通費:実費分を支給(遠方者のみ) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ジェイフロンティアの既存の商品ラインナップを拡充する商品を一つを考案し、その商品の広告を打つ際のタレントキャスティング戦略を考えよ、というお題。チームで考えた後に社長に対してプレゼンテーションを行う。
ワークの具体的な手順
お題の前提確認をした後に時間配分をして論点整理。主に3C分析をして商品考案。タレントは設定したペルソナに近い人物を選んだ。
インターンの感想・注意した点
タレントキャスティングという他のインターンシップでは経験することが出来なかったお題に対して考えることができたのはよい経験であったし楽しかった。良い結果を出すために自分の意見をどんどん発信することに注意した。
懇親会の有無と選考への影響
優秀者は懇親会後に社長との飲み会に連れていかれる。かなり選考に影響する。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方とはワーク中いつでも壁打ちをすることが出来る。また、担当メンターなどが決まっていないため、いつでも聞きたい社員の方に質問したりアドバイスを受けることが出来る。懇親会の時間も長くとられていて、社員の方とのかかわりは多い。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
美容商品を扱う企業というイメージ。社員の方ははきはきしていて元気な人が多いという印象だった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
美容商品にとどまらず、ヘルスケア全般を取り扱っている会社だった。社員の方の対するイメージは変わらず、明るくて面白い人が多い印象だった。
この体験談は参考になりましたか?
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職